Burowの日記 と見せかけてそれ以外のことも書くかもw 更新はマイペースでやっていきますね。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:32:14
更新がすっかり抜けてましたね、一ヶ月半ぶりくらいか・・・w

ヴァンガードも新弾でてるしいつ更新しようかなぁとか思いながらずっと更新してませんでしたw
とりあえず興味があるのはノヴァとかげろうなんでその2つを作りたいんですけど最近あれこれ出費がかさむせいでヴァンガードに回すお金がない現状です・・・w

ニコニコ生放送の放送ツール等の準備やら、スマブラモンハンポケモン等の人気ソフトの発売が重なったり等が主な原因ですね。

ちょっと情けないレベルに財布がピンチ・・・(´・_・`)

22:42:38
どうも、10月に入ってから全く生活リズムが安定しなくて寝坊続きの私です。

10月に入ってモンハンも買ったし今日テイルズオブザワールドの新作を買ったりと色々やることが多いですね。

土日は相変わらずバイトでゲームとか出来ないですし、平日もなんかそんなに長い時間やるほど元気もないのでプレイ時間も全然まだまだ・・・

ヴァンガも全くやらなくなってるわけではないんですが・・・
カード触る頻度は8~9月までが多すぎたこと考えるとがくっと減ってますね。
時間が欲しいかな。割と。

01:03:07
どうも、1ヶ月ぶりの更新ですw
更新抜けまくってすいませんでした。

ヴァンガードをやめたわけではなくむしろこのVGCSのために特訓したり色々してました。

えっと、地元の名古屋だけではなく関西のほうからもかなり有名プレイヤーさんが出ていらっしゃったみたいで、強い人ばっかりでした。
トリオファイトなので3人1チームですね。

ではレポを。

参加チーム:48(?) 予選方式:スイスドロー(20分1本、上位8チーム決勝トーナメント進出) 決勝:50分2本先取
予選は5回戦ありました。

参加チーム名:Bath☆Room 先鋒 (HN:風呂) 使用デッキ:撃退者

予選1回戦:○○○ チーム勝ち 個人勝ち
VS撃退者 後攻 ○ (HN聞き忘れ)
自分のV裏のジャッジを警戒して、ガードを切られてダークAbyssで焼かれてレイフォ先乗りの☆めくられて、ダメ差2-4から5-4まで詰められたけど返しにモルド→AbyssのBR決めてV2パンダブクリで勝利。
クソゲーかましてすいませんでした。

予選2回戦:××× チーム負け 個人負け
VS煉獄 先攻 × (はるばぁーどさん)
完全に力負けしました。先上がりドーントボーデックスを防ぎきってモルド→Abyssで返したもののツインドライブ4枚中3枚G3で割と察しました(トリガーをめくったからって勝てるってわけではなかったですが。)結局ヌーベルに乗せられて手札きつくなって負けました。ガードとかの切り方だったりきちんと意味のあるラインを組まれたりしててプレイングでも完全に負けてたなと、あらためて振り返って思います。ファイト自体はすごく楽しかったw

予選3回戦:○×○ チーム勝ち 個人勝ち
VS撃退 後攻 ○ (ぼせとさん)
お相手の方がライド事故されてたので特に言うことはないです。
レギオンの処理間違えてすいませんでした。

予選4回戦:××× チーム負け 個人負け
VS探索者(多分犬シングばーくだと思う) 後攻 × (HN聞き忘れ)
G2でライド事故4ターンだったかな?ライド事故した瞬間にめっちゃよっしゃ!!みたいなこと言われて若干萎えてましたw
犬のレギオン20000が防げずにさようならしましたw
まあライド事故で勝つこともあれば負けることもあるんである意味俺はヴァンガード出来てますねw特に不満はないですw

ただまあ負けた上に後付けでごちゃごちゃ言うのもあれなんですが・・・俺と大将の子が負けてこっちのチームの負けが決まったからって、いきなり奇声発しだして「いよっしゃあああああああ!ふぉおおおおおおおおおお!」っていうのはどうなんだろうと割と真顔になりました。ちょっとマナーを考えて欲しいかなって思いましたね、ファイト中にもめっちゃ大声でよっしゃあ!みたいに言われたしw負けた俺も悪いっちゃ悪いですけど気分はあんまりよくないですよねw

俺らはこれで2勝2敗となって2敗で絶望的な上に0-3で2回負けてる分さらにオポネントも絶望的だったのでドロップしました。


個人的な感想としてはやっぱり強い人が多いなーと思いました。
反面ファイトマナーだったりがちょっとって感じもしなくはなかったです。
割と勝たなきゃいけないポジションだっただけに○2個落としてるのはちょっといただけないですかね。
久しぶりの大会で完全に復帰戦なのでまあ2-2って結果で満足といえば満足ではあるんですけど。

撃退自体は使用感もすごくよかったですしなんといってもやっぱり強い動きに寄せてる分やれば勝てるみたいなところはありましたね。
ジャッジバウV裏に結構ガッツリ守ってくる人もいて、こういう考えかたなのかーと理解出来たところもあれば出来なかったところもありました。どっちが正しい正しくないという話ではないですが。
それでもやっぱり収穫は多かったと思います。

最後に、本日対戦していただいた皆様、本当にありがとうございました。とても楽しかったです。

03:26:19
どうも、バトスピやろうかなとかいって結局モチベが萎えた私です。
更新2週間ぶりくらいだっけw
今ではすっかりヴァンガのモチベが戻ってきて、喧嘩も組んでしまいました。

現在環境といわれ流行しているシングアビスは強いとは思うけど使う気ない勢です。
というわけでシングアビスは組んでません。
撃退と探索は別々で使ってる感じですね。

今日は撃退の構築を書こうと思って突然更新した感じです。
とくに迷ってるとかではなく、メモというか・・・
最近勝てないのでどっか改良はしなければならないんでしょうけど、なんかこの構築で満足しちゃった感が・・・
アビスの相方はモルドとドラグのファントムコンビにしてます。某氏に言われてこっちにしてみたんですけど、個人的には使いやすくて気に入ってますね。

では長話もあれなので、そろそろ構築載せていこうと思います。


G0 17
FV ジャッジバウ・撃退者
☆8引4治4

G1 13
暗黒の撃退者 マクリール 4
克己の撃退者 ラキア 3
無常の撃退者 マスカレード 3
撃退者 ダークボンド・トランペッター 1
黒翼のソード・ブレイカー 2

G2 12
ブラスター・ダーク・撃退者 “Abyss” 4
超克の撃退者 ルケア 4
虚空の撃退者 マスカレード 2
詭計の撃退者 マナ 2

G3 8
撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss” 4
幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム 2
撃退者 ドラグルーラー・ファントム 2

20130524211121d66.jpg

克己の撃退者_ラキア

無常の撃退者_マスカレード

黒翼のソードブレイカー

ブラスター・ダーク・撃退者_“Abyss”

超克の撃退者_ルケア

虚空の撃退者_マスカレード

撃退者_ファントム・ブラスター_“Abyss”

幽幻の撃退者_モルドレッド・ファントム

撃退者_ドラグルーラー・ファントム

プレイング下手なんであんまり偉そうな事いえないので簡潔にまとめます。
回し方はまぁ、レギオン出来るときはレギオン、ドラグでワンチャンってときは普通にモルドドラグしちゃいますね。
モルドアビスも堅実で強いです。
ドラグに乗ったときは昔の撃退、アビスに乗ったときはそれなりにVスタンド狙って一気に決めに行くっていう普通のことを選択していけば割とプレイとして間違ってない感はありました。
ドラグに乗ると防御は少し楽になりますね。
状況によりけりなんでどっちが強いってはっきりいえないですけど、この構築割と安定してて悪くないですね。
レイフォ信者だったんですけどドラグでも全然強いのでレイフォ積む構築は割と今は諦めてる感じですね。

では今日はここまでにします、時間が時間なんでさすがに眠たいです。

2014/08/08
02:14:43
バトスピ一度辞めたんですけど・・・面白そうなんで復帰してみようかなと考えてます。
遊戯王復帰しようと思ったんですけどなんというかやっぱりエクストラに金かかるのが全く改善されてないので、やる気が起きませんし。

ヴァンガはそのままでヴァイスもそのまま続けますけど、もう一個なんかやろうかなっていうちょっとした好奇心なんですけどねw

プロフィール

Burow

Author:Burow
Burowと申します。
19歳♂です。
ポケモンやモンハン、VG、遊戯王、ヴァイスを中心に毎日が回ってる感じです。
プロフィールはちょくちょく更新。

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)
より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
