Burowの日記 と見せかけてそれ以外のことも書くかもw 更新はマイペースでやっていきますね。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:03:07
どうも、1ヶ月ぶりの更新ですw
更新抜けまくってすいませんでした。

ヴァンガードをやめたわけではなくむしろこのVGCSのために特訓したり色々してました。

えっと、地元の名古屋だけではなく関西のほうからもかなり有名プレイヤーさんが出ていらっしゃったみたいで、強い人ばっかりでした。
トリオファイトなので3人1チームですね。

ではレポを。

参加チーム:48(?) 予選方式:スイスドロー(20分1本、上位8チーム決勝トーナメント進出) 決勝:50分2本先取
予選は5回戦ありました。

参加チーム名:Bath☆Room 先鋒 (HN:風呂) 使用デッキ:撃退者

予選1回戦:○○○ チーム勝ち 個人勝ち
VS撃退者 後攻 ○ (HN聞き忘れ)
自分のV裏のジャッジを警戒して、ガードを切られてダークAbyssで焼かれてレイフォ先乗りの☆めくられて、ダメ差2-4から5-4まで詰められたけど返しにモルド→AbyssのBR決めてV2パンダブクリで勝利。
クソゲーかましてすいませんでした。

予選2回戦:××× チーム負け 個人負け
VS煉獄 先攻 × (はるばぁーどさん)
完全に力負けしました。先上がりドーントボーデックスを防ぎきってモルド→Abyssで返したもののツインドライブ4枚中3枚G3で割と察しました(トリガーをめくったからって勝てるってわけではなかったですが。)結局ヌーベルに乗せられて手札きつくなって負けました。ガードとかの切り方だったりきちんと意味のあるラインを組まれたりしててプレイングでも完全に負けてたなと、あらためて振り返って思います。ファイト自体はすごく楽しかったw

予選3回戦:○×○ チーム勝ち 個人勝ち
VS撃退 後攻 ○ (ぼせとさん)
お相手の方がライド事故されてたので特に言うことはないです。
レギオンの処理間違えてすいませんでした。

予選4回戦:××× チーム負け 個人負け
VS探索者(多分犬シングばーくだと思う) 後攻 × (HN聞き忘れ)
G2でライド事故4ターンだったかな?ライド事故した瞬間にめっちゃよっしゃ!!みたいなこと言われて若干萎えてましたw
犬のレギオン20000が防げずにさようならしましたw
まあライド事故で勝つこともあれば負けることもあるんである意味俺はヴァンガード出来てますねw特に不満はないですw

ただまあ負けた上に後付けでごちゃごちゃ言うのもあれなんですが・・・俺と大将の子が負けてこっちのチームの負けが決まったからって、いきなり奇声発しだして「いよっしゃあああああああ!ふぉおおおおおおおおおお!」っていうのはどうなんだろうと割と真顔になりました。ちょっとマナーを考えて欲しいかなって思いましたね、ファイト中にもめっちゃ大声でよっしゃあ!みたいに言われたしw負けた俺も悪いっちゃ悪いですけど気分はあんまりよくないですよねw

俺らはこれで2勝2敗となって2敗で絶望的な上に0-3で2回負けてる分さらにオポネントも絶望的だったのでドロップしました。


個人的な感想としてはやっぱり強い人が多いなーと思いました。
反面ファイトマナーだったりがちょっとって感じもしなくはなかったです。
割と勝たなきゃいけないポジションだっただけに○2個落としてるのはちょっといただけないですかね。
久しぶりの大会で完全に復帰戦なのでまあ2-2って結果で満足といえば満足ではあるんですけど。

撃退自体は使用感もすごくよかったですしなんといってもやっぱり強い動きに寄せてる分やれば勝てるみたいなところはありましたね。
ジャッジバウV裏に結構ガッツリ守ってくる人もいて、こういう考えかたなのかーと理解出来たところもあれば出来なかったところもありました。どっちが正しい正しくないという話ではないですが。
それでもやっぱり収穫は多かったと思います。

最後に、本日対戦していただいた皆様、本当にありがとうございました。とても楽しかったです。
スポンサーサイト

03:26:19
どうも、バトスピやろうかなとかいって結局モチベが萎えた私です。
更新2週間ぶりくらいだっけw
今ではすっかりヴァンガのモチベが戻ってきて、喧嘩も組んでしまいました。

現在環境といわれ流行しているシングアビスは強いとは思うけど使う気ない勢です。
というわけでシングアビスは組んでません。
撃退と探索は別々で使ってる感じですね。

今日は撃退の構築を書こうと思って突然更新した感じです。
とくに迷ってるとかではなく、メモというか・・・
最近勝てないのでどっか改良はしなければならないんでしょうけど、なんかこの構築で満足しちゃった感が・・・
アビスの相方はモルドとドラグのファントムコンビにしてます。某氏に言われてこっちにしてみたんですけど、個人的には使いやすくて気に入ってますね。

では長話もあれなので、そろそろ構築載せていこうと思います。


G0 17
FV ジャッジバウ・撃退者
☆8引4治4

G1 13
暗黒の撃退者 マクリール 4
克己の撃退者 ラキア 3
無常の撃退者 マスカレード 3
撃退者 ダークボンド・トランペッター 1
黒翼のソード・ブレイカー 2

G2 12
ブラスター・ダーク・撃退者 “Abyss” 4
超克の撃退者 ルケア 4
虚空の撃退者 マスカレード 2
詭計の撃退者 マナ 2

G3 8
撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss” 4
幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム 2
撃退者 ドラグルーラー・ファントム 2

20130524211121d66.jpg

克己の撃退者_ラキア

無常の撃退者_マスカレード

黒翼のソードブレイカー

ブラスター・ダーク・撃退者_“Abyss”

超克の撃退者_ルケア

虚空の撃退者_マスカレード

撃退者_ファントム・ブラスター_“Abyss”

幽幻の撃退者_モルドレッド・ファントム

撃退者_ドラグルーラー・ファントム

プレイング下手なんであんまり偉そうな事いえないので簡潔にまとめます。
回し方はまぁ、レギオン出来るときはレギオン、ドラグでワンチャンってときは普通にモルドドラグしちゃいますね。
モルドアビスも堅実で強いです。
ドラグに乗ったときは昔の撃退、アビスに乗ったときはそれなりにVスタンド狙って一気に決めに行くっていう普通のことを選択していけば割とプレイとして間違ってない感はありました。
ドラグに乗ると防御は少し楽になりますね。
状況によりけりなんでどっちが強いってはっきりいえないですけど、この構築割と安定してて悪くないですね。
レイフォ信者だったんですけどドラグでも全然強いのでレイフォ積む構築は割と今は諦めてる感じですね。

では今日はここまでにします、時間が時間なんでさすがに眠たいです。

15:25:41
はい、全くブログを更新するということが頭の中にありませんでした。
とりあえずエクストラブースターは5箱買いましたよー。
SP フィアナ
RRR フィアナ3
PBA 2
こんな感じでしたね。
撃退が欲しかったんでちょっとあれでした。しかしもうパーツは全てそろえましたよー。
PBAとダークはレギオンレアセットで買いました。

構築はまだ煮えきってない感じですね。
早く構築固めないと・・・

11:25:59
はい、というわけで、木曜日になんとか時間作って、探索者のパーツ回収をしてきました。

探索者のいいところといえばまぁロイパラらしいというか、盤面がそれなりに安定するっていうのと、後単純にレギオンスキルが他のクランのレギオンと比較すると打ちやすいというのがあると思いますね。
実際スキル自体も弱いどころか詰めとしての性能は鬼のように高いですし。
ギルダスがすごく優秀ですよね~。

ではレシピのほうへ。
G0 17枚
FV 先陣の探索者 ファイル

☆8引4治4というトリガー配分にしてます。
引は名称ではなくまぁるがるがいいと思います。

G1 15枚
護法の探索者 シロン 4
ぐりんがる・探索者 3
誠実の探索者 シンリック 2
連接棍の探索者 イズバザード 2
湖の巫女 リアン 4

G2 11枚
ブラスターブレード・探索者 4
爛漫の探索者 セルディック 4
弩弓の探索者 ギルダス 3

G3 7枚
探索者 セイクリッド・ういんがる 3
探索者 シングセイバー・ドラゴン 4

先陣の探索者_ファイル

これいつだったかどっかにかかれてた気がするけど・・・
きちんと効果処理のタイミングを間違えないようにしないとだめですね。

ぐりんがる・探索者

つよい(確信)
単純にブラブレ使うデッキなので、こういう効果はありがたいですよね。

20140502022812!ブラスター・ブレード・探索者

えーっと、コストは1軽くなりました。
焼き効果もそこそこ使えるんじゃないかと思います。CBが1になったおかげで。

爛漫の探索者_セルディック

バニホさん。
レギオンは使う予定ありませんので、バニホ単体で入ってます。

弩弓の探索者_ギルダス

スペリオルコールにグレード指定はなく、使いやすいカードです。
こいつがいるおかげで盤面も整えやすい感じになってます。

探索者_セイクリッド・ういんがる

スペリオルコールのほうは大いなる銀狼さんと似てるけどちょっと違うよ!
あれは2以下だから。
まあ2以下呼べるほうが強いんだけど。
2以上しか呼べないってことは2か3しか呼べないってことなんで、2以下呼べるほうが使いやすいです、当然。

探索者_シングセイバー・ドラゴン

えーっと、はい。
僕のヴァンガードモチベが1時期0になった要因です。
お前強すぎなんよ。
まあでも恐らくまた8月あたりに権利戦あると思うんで、その時勝てるデッキ握っておきたいなってことで、とりあえず探索組みましたって感じです。
えっと、こいつは擬似Vスタンドなんで、当然スペックは高いです。
加えて探索はレギオンしたときにコールできるとか、とにかくレギオン時に発動する効果もなかなかいいです。
後単純にレギオンが他のクランに比べるとやりやすいですからね。
弱点があるとすれば、SB3って言うコストがなかなか払いづらいことですね。
まあスペリオルライドした時点でまたソウル1つ増えるんで、2回は使えると思いますが。

さて、こんなもんですかね。
とりあえずこれから夏休み入るまでは忙しいのでどうなるかわかんないですけど、とりあえず撃退は強化するつもりでいますんで、またこうやって考察できれば、おれ自身嬉しく思います。

では、今回の更新はこの辺にしまーす。
次回のデッキ考察は多分ヴァイス、ラブライブやると思います。

ポケモンモチベ上がりつつあるので、ワンチャンパーティ考察のせる可能性もあります。
引き続き温かく見守ってください。

11:32:13
色々と脳内構築なんかしてみてはいますが・・・
案の定ものを買いに行く時間がないですね。

とりあえずこの弾は探索を組むことにしました。
何が強いとかそういうのは調べないとわからないので、多少調べながらでも構築早くまとめていきたいですね。
また完成したら考察してみようと思います。

プロフィール

Burow

Author:Burow
Burowと申します。
19歳♂です。
ポケモンやモンハン、VG、遊戯王、ヴァイスを中心に毎日が回ってる感じです。
プロフィールはちょくちょく更新。

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)
より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。