Burowの日記 と見せかけてそれ以外のことも書くかもw 更新はマイペースでやっていきますね。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/08/08
02:14:43
バトスピ一度辞めたんですけど・・・面白そうなんで復帰してみようかなと考えてます。
遊戯王復帰しようと思ったんですけどなんというかやっぱりエクストラに金かかるのが全く改善されてないので、やる気が起きませんし。

ヴァンガはそのままでヴァイスもそのまま続けますけど、もう一個なんかやろうかなっていうちょっとした好奇心なんですけどねw
スポンサーサイト

2013/01/07
16:51:55
白メインバースト型 ヴァルハランス・コントロール

昨日言ってたデッキレシピの紹介です。
動きはおおよそ昨日言ったとおり、序盤はドローやコアブーストで展開の準備、それが整ってしまえばヴァルハランスレオやロードドラゴン・バゼルにつなげて場を一気に固めて制圧してしまうデッキです。

BS19-X1304.jpg
こいつがとにかく固いです、こいつに何らかの手段で装甲赤をつけることが出来ればほぼ無敵の壁です。
怖いとすれば秘剣燕返しくらい。

A7435_I1.jpg
バースト転招も確かにすごいですけど、白だからナウマンシティーでコスト踏み倒しも出来るんです。
このデッキは若干防御よりだからこれを投入することによって攻防ともにバランスのいい構築に。

BS16X01.jpg
同じくフィニッシャーです。
バースト開ければ、バゼルもセイバーもレベル3で配置してあった場合2体も大きいのが一気に起き上がります。
面白いですよー。

48851497.jpg
こちらはどちらかというと防御の要かな?
装甲∞はやっぱ強いです。
ただ防御力で言うとヴァルレオには見劣りしますが・・・
こちらは覇皇/戦竜なのでフラッシュタイミングで爆覇炎神剣が使えます。

24714827.jpg
序盤からエゾノアウルとかオニクワガーにブレイブするとマジで相手にいやな顔されます。

BS19X07.jpg
こちらはバースト封じ要素と、神速ブレイブ、そしてライフ削りまで持った万能品。
バゼルにブレイブしておいて、アタック→バースト、甲竜封絶波が効果で開き、敵スピリットをデッキの下まで吹っ飛ばして、さらに防御してもBPで勝てばこちらが1点削るという謎展開。
結論からいうとこんな形まで持っていって勝っていくデッキです。
装甲持ちのグレイザーにくっつけても素敵ですね。
それこそ爆覇炎神剣をフラッシュで使えば2点削れるし相手のフラッシュもあまり効かないし。

38022719.jpg
これは基本嫌がらせと後は重たいヴァルレオの踏み倒しのためですね。
まあナウマンシティーでヴァルレオ投げれば相手もいやな顔をするでしょう。

とまあこんな感じで、妨害しつつ相手を倒していくデッキです。
でも今はこういう型は割と主流なんじゃないかなー?

使ってみた感想としてはかなり強いです。
参考になれば嬉しいです。

2013/01/06
23:38:48
公式サイトにバトスピマイデッキというのがあるんですが・・・
それがいちいちめんどくさい。

バックスペース一回多く押してしまうとデッキを最初から作り直しになるしデッキ作成ボタンを最後に押し忘れても全てチャラですからね・・・

今日、新しいデッキレシピを紹介しようと思ったんですがめんどくさすぎて禿げたので明日作って明日紹介することにします。

ちなみに多少どんなデッキかネタバレすると、前のデッキ(このブログからリンク出来ます、カテゴリー:バトルスピリッツ)から赤要素を取り除いて、緑は最低限のコアブースト要員、赤をドローソースに持ってくることで、ドローしてコアを増やしつつ、こちらは相手のバーストを封じ、戦いを有利に進めるコントロールデッキです。

キースピリットはほとんど変わってないですけどね。

そしてやっぱり赤は火力があるから大型の覇王、バースト持ちのスピリットが2種類はいっています。
最後の仕上げは彼らに任せる形ですね。

21:51:53
思ったんですけど、バトスピもすごく面白いです。
戦略性もありますしねー。
ちょうど親切なお兄さん方にロードドラゴンデッキとバゼルを1枚貰ったので、素人のくせにかなり強いデッキを使ってますが。

今使っているデッキを強化して、ロードドラゴンデッキを完成させていこうと思っています。
その現在構築中のレシピがこちら↓

インティボードコントロール

バースト効果やロードドラゴンインティの効果で大きいスピリットをコスト踏み倒しで展開して、ベオウルフをブレイブしたり、ザ・ワールドの効果でロードドラゴンをBP勝ちさせるだけでライフを削ったりと、かなり攻撃力の高いデッキです。
鬼が島のLv2効果で、戦竜は指定アタックが可能なのでベオウルフをブレイブしたパワーのあるロードでライフ削ったり、キースピリットを上から叩いてボードコントロールをしたり、とても大味で使ってて楽しいデッキです。
最初からインティなどが入っていたので後は高額どころを注ぎ足していくだけなので比較的安く仕上げられそうですね。
それにしてもカードゲームに手を出しすぎかな?まあいいや。

プロフィール

Burow

Author:Burow
Burowと申します。
19歳♂です。
ポケモンやモンハン、VG、遊戯王、ヴァイスを中心に毎日が回ってる感じです。
プロフィールはちょくちょく更新。

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)
より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。