Burowの日記 と見せかけてそれ以外のことも書くかもw 更新はマイペースでやっていきますね。
2011/12«│ 2012/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:22:18
近くのあるカードショップである、非公認の大会に出てきました。

レポートっていうよりはこの間考察してたデッキを回してみた感想ですかね。

予選リーグ(A,Bに別れ、各グループ総当り、人数によるが今回は上位4人)が決勝リーグへ。
このお店の環境的にはまあ小、中学生が多いので負けたくないなと思いつつ出てまいりました。

予選:計7試合 6勝1敗(Aブロック2位通過)
最終結果:第2位

予選はまあデッキ回した感想のみで。
正直予想通り、剛健無くてもそれなりにはまわってくれました。
やっぱり暗黒界にはあまり相性がよくないのか、暗黒界には苦しみました。
後は俺のクソ運がなんとかなってくれれば・・・(初手玉3枚引くとかなんなの)

若干というかだいぶゴーズがハンドで腐ることが多かった。

さて、そろそろ決勝リーグのお話へ。

1回戦 VSTG代行者 ○○
2-0でストレート勝ち。
相手がかなり事故を起こしていた模様。
1セット目ではヒュペリオンが2体、開闢が1体フィールドに出るなど、手札もよく、支配して勝つことができた。

準決勝 VSHERO ○×○
第一セット:もはや頭がおかしいというほどハンドがよかった。
こちらも相手も流れを渡さない拮抗した展開だったが、相手がガイアを投げるところを潰すことができ、次のターン開闢を引き、一気に勝ちを引き込む。

第二セット:初手ハンド 玉×2、開闢、ヒュペリオン、精神操作。
安定の大事故、私のクソ運が火をふきました。

第三セット:初手からアース等々を握りました。
手札が安定すれば見事なもので、速攻で勝利。

決勝戦 暗黒界(Aブロック1位) ××
何も言う事が無いぐらいボロ負けでした・・・
負けて得ることが少なかったのは残念です。
対策、しっかり考えます。

22:50:09
ついでにもう一件、昨日から練り始めた新パについて軽く触れようと思います。

軸はこの子。
imageCAV6ZR01.jpg

カイリューですね、いわずと知れたあの有名な。
型としては意地っ張りHAS調整なのですが、詳しい値は忘れてしまいました。
意地っ張り   技 竜舞、神速、地震、逆鱗@ドラゴンジュエル

それにあわせる子達を考えていました
結果がこの2体です。

まずはこの子。
imageCAAQWWZK.jpg

ジバコイルです。
努力値 C236 残りはSは4振りメタグロス抜き、BDは色々な子を相手に出来るように、Hベースで調整。
臆病   技 めざパ炎、電磁波、10万ボルト、ラスターカノン@風船
まあ役割としてはシンプルに鋼潰しなんですが、正直ジバコイルはめざ氷のほうとかなり迷いましたが、現在めざ氷個体がないのでここで妥協します。

お次はこの子。
46294.png

ギャラドスですね。
この子には竜に役割を持たせたり、相手のラティが流星群打ち終わったところに突撃させたり、まあ色々と考えていたんですが、かなりマッチしそうなので採用しました。
努力値は6V前提になってしまいますが H180 A136 S188(最速115抜き)D4
意地っ張り  技 竜舞(確定枠)、身代わり(確定枠)
       選択候補 地震(いわずと知れたサブウエポン)、滝登り(タイプ一致のメインウエポン、これも確定クラスでいいかも)、氷の牙(竜潰しにはやはり必要か。)、電磁波(入れるとしたら竜舞と選択になりそうなので今回は外します。)@食べ残し

現状3匹は頭の中で出来てはいるのですが・・・
この間自分が所属しているポケモンのチーム内でのバトルで、パルシェン相手に何も出来ないカイリューの姿があり、(まあ当然といえば当然)パルシェンに強いポケモン(コバルオンあたりですかね)をいれて、後はバランスを戦いながら調整していくしかないと・・・思うw

完成次第また報告できれば、と思います。

2012/01/30
22:24:02
今日はMHP3とX-link kai について。
説明するのは正直言ってめんどくさいので簡単に紹介せていただきますが、ざっくり言うとまあPSP等で擬似的なWi-fi機能のようなものを得ることができるものです。

専用のアダプターは必要ですが、そこらの家電量販店で1000円出せば買える筈です。
プラネックス社製を推奨します。
もちろんkaiをPCにダウンロードするときに表示が現れるので分かるとは思いますが。

そちらを使って今日は、kaiでのフレンドさんとMHP3で狩りをしていたわけですが

なんとドボルベルクさんを虐殺してしまった次第で。

具体的な流れはこう。
落とし穴にはめる⇒ガンナーさん(超天才的な腕の持ち主)が、麻痺弾(麻痺)⇒徹甲猟弾(スタン)⇒麻痺弾(麻痺)⇒睡眠弾(睡眠)というなんともまあ恐ろしいコンボを一人でさっさとやってしまい、

俺「ェ・・・ドボル何もしてないじゃん・・・」

と思っていた矢先、出会って30秒ほどで、4人にはめられて、罠に掛かりながら力尽きるドボルベルク。
あれはもう笑うしかなかったです。

ちなみに自分は kaiID igdoraでやってます。
このブログを読んでくださる方々で機会があれば一緒に狩りがしたいナーと思いつつ今日の狩人日記はここまでで。

20:22:50
今日はついでにポケモンのことも書こうと思います。
というかようやく書けます。

とはいってもポケモンに関してはあまり知識がなく、ポケモンの型を紹介してもあまり考察が出来るほど頭がよくないので悪しからず。

今日はお気に入りのポケモンを2体紹介します。

エンペルト
30097.png

言わずと知れた皇帝ペンギン

控え目 C252 HS調整(高速移動一回でダグトリオ抜き調整。詳しい数値は忘れました)@風船orシュカの実
技:身代わり/高速移動/ドロポン/冷凍B
意外に安定性が高く、ガチパではかなり高確率で6体に入れてます。

ライボルト
310.png

よくある・・・のかな?すり替え型です。
臆病 CS252@こだわりめがね
技:すり替え/10万V/めざパ氷/オーバーヒート
ライボルトさんは見た目といい強さといい自分の相棒です。
最近はちょっと選出率が低めになってきてるけどまだまだ前線で頑張ってます。
すり替えが決まるともう・・・

以上、自分のお気に入りポケモンはこんな感じです。
まだまだいるけど全部紹介は出来ないのでまたおいおい紹介します。

次回のポケモンでの更新は軽業ジュカインの考察でもしようと思います。

20:21:39
はい、というわけで早速
今は選手を育成中なのでまだ完成ではありませんが自分の理想のメンバーを。

フォーメーション:サウザンド
FW
雨宮 白竜 剣城 黒崎
MF
天馬 霧野 未定 神童
DF
狩谷 天城

控え 千宮寺、雪村残り未定

未定枠候補
浪川、まほろ、貴志部、雛野、錦

こんな感じですかね。

豪炎寺と円堂がいないだって?とり忘れたに決まっているじゃないか(ぇ
実はこれが以外に大問題で、キーパーに佐田を選んだ、スタメンに黒崎が入っている、理由は察していただけたでしょうか?

各選手の考察はある程度育成が終わって時間が出来たときに自分なりにしてみます。
期待せずに待っててね^^

13:03:57
今さらだが新デッキとしてTG代行者の構築を練ってます。
頭の中ではある程度決まってるんです。
ただ、大事な問題が・・・

なんと・・・
剛健が一枚もないじゃないか!!

これは困った・・・
色々と考えた結果、剛健なしで組んでみようと決断。

EX(14)
☆4 アームズエイド
☆5 図書委員 カタストル ワンマジ
☆6 ブリュ
☆7 黒薔薇 エンシェントホーリーワイバーン
☆8 スクドラ2 星屑 
☆9 トリシューラ(ノーマル)
ランク2 ガチガチガンテツ
ランク3 リバイスドラゴン 虚空海竜リヴァイエール

メイン
モン(25)
ヒュペリオン3 ゴーズ 栗田 アース3 ヴィーナス3 玉3 ジャンクシンクロン ワーウルフ3 ストライカー3 ヴェーラー2 開闢 トラゴ1
魔(8)
サイク2 黒穴 蘇生 嵐 増援 精神操作 月の書 

罠(7)
神警2 神宣 奈落2 ダストシュート 激流葬

なんと微妙な構築・・・
金ないので足りないカードも多いです((

ワーウルフかストライカー、どっちかを1枚外してもいいのではないかと考える。

試運転も兼ねて来週ある非公認の大会に一度出てきます
時間があれば結果報告もそのときに。


12:12:54
どうもはじめまして!
Burowと申します

初めてブログをやるのでわからないことだらけですがマイペースで更新していきますのでよろしくです!

プロフィール

Burow

Author:Burow
Burowと申します。
19歳♂です。
ポケモンやモンハン、VG、遊戯王、ヴァイスを中心に毎日が回ってる感じです。
プロフィールはちょくちょく更新。

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)
より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
