FC2ブログ
Burowの日記 と見せかけてそれ以外のことも書くかもw 更新はマイペースでやっていきますね。
2011/12«│ 2012/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:22:18
近くのあるカードショップである、非公認の大会に出てきました。

レポートっていうよりはこの間考察してたデッキを回してみた感想ですかね。

予選リーグ(A,Bに別れ、各グループ総当り、人数によるが今回は上位4人)が決勝リーグへ。
このお店の環境的にはまあ小、中学生が多いので負けたくないなと思いつつ出てまいりました。

予選:計7試合 6勝1敗(Aブロック2位通過)
最終結果:第2位

予選はまあデッキ回した感想のみで。
正直予想通り、剛健無くてもそれなりにはまわってくれました。
やっぱり暗黒界にはあまり相性がよくないのか、暗黒界には苦しみました。
後は俺のクソ運がなんとかなってくれれば・・・(初手玉3枚引くとかなんなの)

若干というかだいぶゴーズがハンドで腐ることが多かった。

さて、そろそろ決勝リーグのお話へ。

1回戦 VSTG代行者 ○○
2-0でストレート勝ち。
相手がかなり事故を起こしていた模様。
1セット目ではヒュペリオンが2体、開闢が1体フィールドに出るなど、手札もよく、支配して勝つことができた。

準決勝 VSHERO ○×○
第一セット:もはや頭がおかしいというほどハンドがよかった。
こちらも相手も流れを渡さない拮抗した展開だったが、相手がガイアを投げるところを潰すことができ、次のターン開闢を引き、一気に勝ちを引き込む。

第二セット:初手ハンド 玉×2、開闢、ヒュペリオン、精神操作。
安定の大事故、私のクソ運が火をふきました。

第三セット:初手からアース等々を握りました。
手札が安定すれば見事なもので、速攻で勝利。

決勝戦 暗黒界(Aブロック1位) ××
何も言う事が無いぐらいボロ負けでした・・・
負けて得ることが少なかったのは残念です。
対策、しっかり考えます。
スポンサーサイト




プロフィール

Burow

Author:Burow
Burowと申します。
19歳♂です。
ポケモンやモンハン、VG、遊戯王、ヴァイスを中心に毎日が回ってる感じです。
プロフィールはちょくちょく更新。

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)
より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ