Burowの日記 と見せかけてそれ以外のことも書くかもw 更新はマイペースでやっていきますね。
2012/01«│ 2012/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »2012/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:51:54
ポケモンの考察というか育成についてまじめに語るのは久しぶりですね。
ブログ初めてあっという間に一ヶ月、時が経つのは早いものですなー。

さて、タイトルにも書きましたが、今日は唯一神エンテイを育成しようと考えてみました。
20110701212758.png

さすがにフレアドライブないのはきついんで、クラウンエンテイで行きます。
性格はいうまでもなく意地っ張りです。
5VC抜けの個体ですね。
努力値なんですが、これはかなり調整に時間使いました。
にわか勢の私には仮想敵というものがよく分からなかったので、苦労しました。

結局いい加減な感じになってしまいましたが・・・
努力値:HP:84 / 攻撃:180 / 素早:244

調整先:
A フレアドライブ 
HP252振りナットレイ確定1
HP252振りヘラクロス確定1

ストーンエッジ
HP6振りボーマンダいかくこみ確定2

じならし
HP6振りヒードラン確定2
HP6振りテラキオン乱数2

攻撃面ではこの辺りが限界でした。

A特化ギャラ滝登りを確定耐え
耐久は微妙な感じになってますね。

一応参考までに地ならしの大体のダメも書いておきました。
ですが今回は地ならしを外そうと思います。

技構成は鬼火抜いてるので
確定枠 フレアドライブ、神速
選択枠 鬼火、ストーンエッジ、地ならし、身代わり、守る、どくどくなど
どくどくについては基本的に耐久相手にあれば刺さる程度なんで採用する必要はないきがします。

これによって技は
フレアドライブ/神速/ストーンエッジ/鬼火
これで行きます。
持ち物は達人の帯やシュカの実、命の珠なんかもよさげですね。

では今日はこの辺で。


21:24:09
というわけで、新しいデッキの考察でもしようと思います。
代行者軸というのは代行者使いの誇りにかけて変えたくないわけで、新しく流行るであろう・・・甲虫代行について今日はちょっと考えてみるというか、頭の中で浮かんでいる程度ですが、甲虫詳しくないので使えそうなカードも含めて考えてみることにいたしましょう。

何か・・・モンスターがかなり多くなりそうですね・・・
とりあえず必須となるであろうカードからまとめていこうと思います。

神秘の代行者アース これは外せないだろうね・・・制限は痛いが入れない手はない。
マスターヒュペリオン これなくして代行者はもはや・・・制限かかってないし3積んでもいい、エース。
神聖なる球体 これ外せません。初手でハンドに来ると腐るし、抜くことも考えたが、やはりシンクロ使うなら必要
創造の代行者ヴィーナス 球体を入れてこれ入れないってどうなんだろうか・・・
代行者から使うモンスターは恐らくこれくらいだと思う。

そして、これらにあわせて、甲虫装機組み込んでいくわけですが・・・
甲虫装機わかんねえや・・・

というわけで効果を調べて、採用するなら必須っぽいものをピックアップします。

甲虫装機ダンセル 
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
このカードに装備された装備カードが自分の墓地へ送られた場合、デッキから「甲虫装機 ダンセル」以外の「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。
また、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターのレベルは3つ上がる。
A1000/D1800 星3 闇

甲虫装機センチビート
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
このカードに装備された装備カードが自分の墓地へ送られた場合、デッキから「甲虫装機」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。
また、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターのレベルは3つ上がる。
A1600/D1200 星3 闇

甲虫装機ホーネット
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターのレベルは3つ上がり、攻撃力・守備力はこのカードのそれぞれの数値分アップする。
また、装備カード扱いとして装備されているこのカードを墓地へ送る事で、フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。
A500/D200 星3 闇

うーん・・・どうなんだろう・・・ホーネットは3でいいのかな・・・?
センチビートとダンセルは2でもよさげですなー・・・

そして甲虫装機を使うのであれば・・・魔法カード『孵化』これも外せなさそうですね。

デッキの大体の構成は見えてきました。
続きはまた次回の更新で考えたいと思います。

言い忘れていましたが、ポケモンのフレ戦も随時受け付けています。
ご希望の方はコメント欄に書き込んでいただいても構わないのでどうぞ。

21:02:32
いやああああああああああwwwwww
こうなるとは分かってたけどさ・・・
まさか本当に潰しにくるとはさすがコナミ・・・

はい、というわけで、遊戯王の新しい制限カードリストについて今日は書こうかと思います。
遊戯王をやっていらっしゃる皆様はもうとっくに知っていると思いますが・・・
新制限リストが決まっているようですねー。
私ですか?噂は聞いていましたがのんびり屋なので確認したのはついさっきです。

リスト全載せはさすがに疲れるので・・・

新禁止カード
トリシューラ グローアップ・バルブ スポーア ダストシュート

新制限カード
神秘の代行者アース TG-ストライカー

新準制限カード
マシュマロン ライトロードサモナー・ルミナス 緊急テレポート 紫煙の狼煙 レベル制限B地区 激流葬 Reborn Tengu 血の代償

制限解除
リビングデッドの呼び声

・・・これはわろた
さすがにわろた・・・俺のデッキにもろ影響ありまくりなんですけど、ちょっとコナミさんどうしてくれるんですか・・・
アース制限がちょっと痛すぎるねー・・・
ストライカーはピンでも何とか回りそうなんだけど・・・
アースはだめっしょ・・・

というわけでそれなりに安定していたTG代行者もオワコンかもしれないですね。
これによって新デッキの案でも練らなければいけないわけですが・・・
何も思いつかねえ・・・何が環境に来るかさえ考えること自体もうね・・・


というわけでどなたかお詳しい方、にわか勢の私にどうかご教授くださればうれしいです。

12:26:27
Q1ハンドルネームは?
Burow,igdora,Nicoなど

Q2名字もよければどうぞ
よくないからスルーで^^^^

Q3生年月日は?
1995/04/02

Q4ということは、今の年齢は?
16だよ言わせるな恥ずかしい

Q5性別は?


Q6血液型は?
どうみてもO型

Q7利き手はどっち?
レフティ


Q8身長は?
168.4


Q9体重は?
53.7


Q10体型はどんな感じ
筋肉質だったけど一ヶ月で7kg減ったからね・・・


Q11職業は?
学生


Q12どこに住んでる?
愛知



Q13今までずっとそこに住んでた?
一年だけ静岡

Q14使用言語は?(関西弁 とか)
名古屋弁?


Q15好きな食べ物は?
肉肉肉



Q16苦手な食べ物は?
魚介類(特に貝)


Q17部活は何をやってる?もしくは、何をしてた?
バスケ部


Q18部活でのポジション、もしくは役割は?
SG、といっても分からないと思うので、点取り屋

Q19視力は?
BB(近視だけどね)


Q20趣味は?
特にないかな


Q21 50m走の最高タイムは?(100m走でもOK)
6.6

Q22持久力はあるほう?
普通だと思う


Q23論理的なほう?直感的なほう?
直感的以外ありえない


Q24理系?文系?
文系

Q25自慢できることは?
ない

Q26特技は?
バスケの3Pシュート

Q28好きなゲームは?
ポケモン、モンハン、イナイレ等

Q29テレビはよく見る?
年末年始以外あんまり見ない

Q30好きなテレビ番組は?
ガキつか

Q31漫画はよく読む?
めっちゃ読む

Q32好きな漫画は?
黒子のバスケ、スラムダンク、DEATH NOTE

Q33動物は好きですか?
好き

Q34犬派?猫派?


Q35好きな性格は?
自分の考えがしっかりしてる、ちょっと大人びた人

Q36苦手な性格は?
面食いと自己中

Q37パソコン暦はどれぐらい?
6年ぐらい

Q38パソコンは得意なほう?
むしろ苦手

Q39今目指しているものは何?
国語教師とかいいんじゃないかっておもってる

Q40尊敬している人は?
Bravewindsという俺が所属してるポケモンチームのリーダーさん、お兄ちゃんの二人

Q41涙もろいほう?
そうでもない

Q421日だけ何をしても許されるのなら、何をしてみたい?
NBAの選手(コービーやマイケルジョーダン)と1on1したい

Q43今、一番ほしいものは?
金金金金金

Q44これはお金では買えない。と思えるものは?
人間の心

Q45今までで一番感動したことは?
なんだろう・・・子狐へレンの映画見たときだったかな

Q46武勇伝はある?
市営プールで1対8で喧嘩して勝った

Q47得意なスポーツは?
バスケ

Q48人通りの多い道を歩いていると自転車に乗っているおばあさんが倒れた。どうする?
まずは安全な場所に移動させて意識があるか確かめる

Q49ブログをはじめたきっかけは?
息抜き


Q50今のブログは何歳?(半分まできました)
後2日で一ヶ月
おいおいまだ半分かよなげえよ


Q51ブログの方針は?
とりあえず、ネタがあれば書いていく的な感じ、基本マイペースなので方針と言われてもぴんとこない

Q52ブログをやっててよかったと思ったことは?
ブロ友申請とかされるとテンション上がるし、コメもらえるとうれしいし、まあそんなところ

Q53アクセス数、増やしたい?
もちろん増やしたい

Q54ブログに関しての質問は終わりです。あなたに対しての質問を再開です。
えー、適当に答えていい?

Q55クールなほう?ホットなほう?
クールビューティ(殴

Q56下ネタとかは平気?
全然平気よ


Q57人見知りは激しいほう?
どうだろうわかんない

Q58ボケ専門?ツッコミ専門?
気分次第。リアルではツッコミ、ネットではどっちでも対応

Q59一人でいるほうが好き?みんなで騒ぐほうが好き?
一人のほうが好きです

Q60ついついやってしまう癖は?
あんまりそういうのないです

Q61日本ランク10位以内には入るであろう能力は?
そんなもん俺にあると思いますか・・・?ねえよな・・・?ねえよ!

Q62人によく言われることは?
知り合い「お前キモイな」
俺「・・・」
後は分かるな?

Q63即興でダジャレをどうぞ。
カイワレとかいわれた(説明すんのめんどいから気づけよ?)

Q64朝型?夜型?
昼型

Q65好きな季節は?


Q66好きだった給食のメニューは?
んーなんか揚げじゃがいものきんぴらとかってのがめっちゃ美味かったな

Q67この世で許せないことは?
顔でしか人間判断できない奴、いじめをして当然のように笑ってる奴

Q68幽霊はいると思う?
いない

Q69宇宙人はいると思う?
ああ、俺宇宙人だから

Q70神様はいると思う?
神様=Bravewindsのリーダー

Q71日々心がけていることは?
無理やりでも笑うことかな(無理な日多いけど)

Q72悩み事は多いほう?
多いお

Q73得意科目は?
国語、英語、社会

Q74苦手科目は?
数学とか()

Q75オシャレには気を使うほう?
んー微妙

Q76寒がり?暑がり?
へそ曲がり 

Q77宝くじは買う?買わない?(もしくは、買いたい?買いたくない?)
宝くじは期待値が80円ぐらいだった気がするので買わないし買いたくないです


Q78自分の容姿について、どう思う?
もはや人間の域は完璧に超えていると思う

Q79過去の自分にひとこと言えるとしたら、なんと言いたい?
「なあ・・・俺って何で生まれたん?」

Q80即興であるあるネタをどうぞ。
友達と友達の間でしゃべってて、手振られたと思ったら後ろの奴だったとか

Q81自分の嫌いなところは?
むしろ好きなところを探すのが無理  

Q82自分にとっての宝物は?
昔おじいちゃんから貰った時計

Q8320年後の自分のイメージは?
この世に存在してなさそう

Q84過去と未来、どちらかに行けるとしたらどっち?
過去に行って、俺が生まれるのを阻止する

Q85無人島に漂流しました。まず、することは?
やったー一人だ!とかってテンション上がって事の重大さに気づかないままのたれ死ぬ

Q86性格似てるなーって思う有名人は?
テレビ見ないからよう分からん

Q87自分をドラえもんの登場人物に例えると?
タケコプター

Q88自分の知りうる限りの難しい言葉は?
そんなのねえよ勉強不足乙

Q89愛と恋の違いは?
愛は特急電車、恋は各駅停車

Q90自分はいつ死ぬと思う?(あと1割!)
3分後

Q91未来に期待していることは?
んー空飛ぶ車がほしいです

Q92 60%の確立で5億円もらえるが、はずれたら死ぬゲーム。やる?
やる。だって外れて俺が死んでも誰も悲しまないし


Q93"空を飛ぶ能力"か"水中を自由に泳ぎまわれる能力"。どっちが欲しい?
空を飛ぶ能力。大気圏付近まで飛んで燃え尽きて死ぬ

Q94自分中心に世界は回っていると思う?
ねーよ自己中かよ

Q95あと5問です。ちょっと難しい質問にしますが、覚悟はいいですか?
はいはいわろす
てかまじめに答えすぎてネタはさめてない死にたい

Q96ネット上の自分と、現実の自分の違いは?
ネットでの俺:偽善者
現実での俺:偽善者
つまり・・・後は分かるな?同じってことだ

Q97あなたの思う"平和"とは?
平和とはあなたが決めるものです

Q98 98×20はいくら? 暗算できる?
できない死にたい・・・計算するからちょっと待ってろ・・・
(3分後)
できたわ、1960だ(ドヤ)

Q99人生やり直したい?
やり直したいというか人生を終えたい

Q100このバトンはどんな感じでしたか?
ネタがはさみづらくて困ったね・・・

なげええええええええええええええ
そしてネタがはさめなさすぎて若干萎えた

20:54:35
皆さんいかがお過ごしでしょう?
もうすぐバレンタインですねー。

といってももちろんバレンタインチョコなんて貰ったことない勢の俺が何を書くのかという話なんですが・・・
うぃきから転載してきたうんちくを・・・え?聞きたくない?そんな意見は却下だ!

バレンタインデーの歴史は、ローマ帝国の時代にさかのぼるとされる。

当時、ローマでは、2月14日は女神ユノの祝日だった。ユノはすべての神の女王であり、家庭と結婚の神でもある。翌2月15日は、豊年を祈願する(清めの祭りでもある)ルペルカリア祭の始まる日であった。当時若い男たちと娘たちは生活が別だった。祭りの前日、娘たちは紙に名前を書いた札を桶の中に入れることになっていた。翌日、男たちは桶から札を1枚ひいた。ひいた男と札の名の娘は、祭りの間パートナーとして一緒にいることと定められていた。そして多くのパートナーたちはそのまま恋に落ち、そして結婚した。

ローマ帝国皇帝クラウディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、ローマでの兵士の婚姻を禁止したといわれている。キリスト教司祭だったウァレンティヌス(バレンタイン)は秘密に兵士を結婚させたが、捕らえられ、処刑されたとされる。処刑の日は、ユノの祭日であり、ルペルカリア祭の前日である2月14日があえて選ばれた。ウァレンティヌスはルペルカリア祭に捧げる生贄とされたという。このためキリスト教徒にとっても、この日は祭日となり、恋人たちの日となったというのが一般論である。

ということらしいです。
元はやっぱりキリスト様なんですねー
さすが多神教国の日本というか・・・
仏教なのかキリストなのか・・・

ま・・・まあもちろんバレンタインチョコもらえない勢の私には関係ない話ですけどねー。

そうそう、もうすぐ嫌なテスト週間!
その前に景気づけにバレンタインチョコもらえたらいいなーなんて思いつつ・・・
こう思ってるから毎年結局もらえないんだよね。誰か慰めてください><

では今日の記事はこの辺で。

21:45:34
なんかトレーナーカード作れるらしいやつで適当に作ってきたトレーナーカード83efc1edcbb37ecd28225ad698b09fd0.png

まあこれは実際たまにランダムで似たようなの使ったりする、いわゆる中速追い風トリルパなんですが、これが意外に勝率が高いんですねー。

トルネロス 臆病@脱出ボタン 努力値忘れた(基本的にこんなのばっかです) 技はちょっとね・・・型バレするとまずいので
役割は見ての通り、追い風の始動要員です
これ言った時点で対策されてとめられてしまうけど><

ニドキング うっかりや@命の珠 努力値はC252 S236 残H 追い風一回でからやぶパルシェン抜き 技は・・・(ry
まあ要するにアタッカーですね。
乱数だけど冷Bでラティを持っていけちゃったりなんかして、範囲も広くて優秀なんですねこれが。

サザンドラ 控え目@眼鏡 もはや説明不要、圧倒的火力で場を掌握できたりできなかったり。
強いけど見た目が苦手なので選出率は低めだし、ニドキングで片付いてしまうことが結構多いのでね。

ランクルス 控え目@色々 HC252 技はトリルのみ固定枠、後は状況や、ポケモンの入れ替えに応じて色々と変えてます。
トリル返しとかトリルとかの始動ですね。追い風のミラーマッチ(めったにないけど)時には切り札として活躍します。

リングマ 陽気@火炎球(根性) AS252 H6 まあリングマはバレてもパーティに入ってないことがあるので技まで、技 インファイト/から元気/身代わり/冷凍パンチ
追い風、トリルどっちにも対応できる器用な子です。身代わり⇒火炎球⇒超火力が美味し過ぎてパーティに採用しました。

ハッサム 意地っ張り 個体値にバラつきが大きく、かなり細かい調整をしたので忘れました。この子は秘蔵っ子なのでトップシークレット。
見たい方はバトルお申し込みください。
お時間が空いておれば対戦可能です。

こんな感じですかね。
この間書いたギャラドスカイリュー軸のPTもなんとか形にはなってきています。
まあその方は機会があれば後々・・・

2012/02/04
20:13:43
長すぎるほど長いばとん

Q1準備はいいですか?
★よくなきゃここにいねーよ、さっさと始めろ

Q2あるあるorねーよでお答えください。
できればコメントもよろしく。
★あーめんどくせ

Q3扇風機の前で「あ゛~」と叫んだことがある。
★あるある、んで舌巻き込まれるのよ

Q4はんこやスタンプが売ってる所で
自分の名前を探したことがある。
★ねーよナルシストかよ

Q5先輩や友達を「先生!」と呼んで
しまったことがある。
★ねーよ、友達いねーよ

Q6iPodやMP3を聴こうとしたら最大音量に
なっていてびっくりしたことがある。
★あるある、んで音量下げようとあせってボタン押すとそれも音量あげるほうで音が小さくならずにイライラする

Q7ふと時計を見てゾロ目だったときに、
その場にいる友達に報告したことがある。
★ねーよ、だから友達いねえって

Q8駅の階段を上っているときに靴が
脱げたことがある。
★ねーよ、靴紐結べ

Q9帰り道一人で歌っているとき、実は
人がいて歌を聞かれたことがある。
★あるある、それも知り合いに
 

Q10友達だと思って話しかけたら、
知らない人だったことがある。
★あるある、それでも普通に会話進める

Q11マクドナルドのポテトはカリカリ派か
シナシナ派かについて議論したことがある。
★ねーよ、バーガー食ってろ

Q12くしゃみを抑えようとしたら、
つばと鼻水まで吹き出したことがある。
★ねーよ
汚いからこっちくるな

Q13会計しようと思ってレジまで行ったが、
お金が足りず取りやめてもらったことがある。
★ねーよ
計算しろ


Q14入浴中眠くなってカクンカクンした結果、
壁に頭をぶつけたことがある。
★ねーよ
むしろどうやったら風呂で眠いんだよ
 

Q15とんがりコーンを指にはめたことがある。
★ねーよ
食いもんで遊ぶんじゃねえよ
   

Q16バームクーヘンをはがす。
★ねーよ
だから食いもんで遊ぶなっつってんの
 
Q17ポッキーのチョコの部分だけを舐める。
★あるある
横にいるやつにお前変態だなとか言われながらな

Q18全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
★ねーよ
全学年の前で漫才ならしたことあるわ

Q19自分の写メを何度も撮って、自分が
一番可愛く写る角度を研究する。
★ねーよ
俺の顔がどうやったらかわいくなるんだよ

Q20歩いてるとき余計なことを考えて
足がグキッてなる。
★ねーよ
余計なこと考えねーよ寝れなくなるだろ

Q21カップ焼きそばを作ろうとしたが、
お湯を入れる前にソースを入れた。
★ねーよ
説明書読め

Q22自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して
空転したペダルがひざの裏にヒットする。
★ねーよ
てか、自転車ってなんだよ

Q23部屋の電気のひもを使ってボクシング。
★ねーよ
そんなことしなくてもつえーよ

Q24自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
★ねーよ
そいつ明らか賢者モードだろ

Q25深夜にやっている映画を勝手にエロ系
だと勘違いして夜更かしして後悔する。
★あるある
日常茶飯事

Q26街中で考え事してたら、他の人に
聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」
と、意味不明なテレパシーを送る。
★ねーよ
妄想乙

Q27先週が合併号だということを忘れ
週刊誌を買いに行った。
★ねーよ
週刊誌買う金ねーよ、誰かくれよ


Q28学校でパソコンの授業がある時の
タイピング速度はいつもの半分にする。
★ねーよ
もともとそこまではやくねーよ

Q29パソコンの画面が暗くなって
自分の顔が写った瞬間気分が萎える。
★あるある
現実見るよな

Q30レースゲームで、気が付くと自分まで
画面に合わせて動いている。
★ねーよ
どういう状況だよ、そんなにしたけりゃ走ってサーキット行って来い

Q31電車で自分の周りに人が座らないと
若干落ち込む。
★ねーよ
気にもとめねーよ
 
Q32自分の考えてることが実は周りに
聞こえているという想像をしてしまう。
★ねーよ
声に出すからそうなるんだよ

Q33「あ、明日勉強すればいいや…だから
今日はもう…」が日常茶飯事。
★あるある
むしろそれしかない

Q34100m走で自分が5秒台くらいで
走る妄想をする。
★ねーよ
俺は人間だよ

Q35メールが返ってこないと不安になって
来たのを確認するまで寝れない。
★ねーよ
携帯見てねーよ

Q36こっから学校編。
★よし、ここらで寝るか

Q37登校中に自分の学校の人が誰も
歩いていないと不安になる。
★ねーよ
毎日そうだからな

Q38遅刻してくる人は大体同じ。
★あるある
5日連続遅刻とかな

Q391時間目から体育だと、終わった後
「まだ1時間目?」ってなる。
★あるある
その後が長い

Q40体育祭など行事にはとにかく燃える。
★ねーよ
みんなやる気0だよ

Q41社会のノートに 写す量が多い。
★ねーよ
俺の社会の先生池上彰だよ


Q42しかも、先生が黒板に書くスピードが速い。
★ねーよ
むしろ書くのおせーよ

Q43黒板写してるのに先生が黒板の前に立って
黒板が見えなくなり「あ゛ーもぉ!」ってなる。
★ねーよ
先生が勝手にどくわ

Q44前のほうの席で黒板を消した時に
チョークの粉が飛んでくる。
★ねーよ
リフレクター張っとけ

Q45なんかペン回しがすごい人がいる。
★あるある
頭悪いけどな

Q46どっちかって言うと権力が女子>男子。
★ねーよ
男子がやかましいわ

Q47「実力テストは実力で挑むものだ!」
といって何も勉強せずに挑む。
★あるある
実力テストで勉強したことないわ

Q48そして、あえなく撃沈。
★ねーよ
数学いがいな

Q49テストの問題が早く解けたときは、
残り時間=お絵かきタイム。
★あるある
テスト監督の似顔絵書いてる
 
Q50まだまだ行きますよ。疲れた?知るか。
★しらねえなら聞くんじゃねえよ

Q51登校中に気がつくと足にくっつき虫が大量。
★ねーよ
俺がくっつき虫にくっつくわ

Q529組とか5組とか端っこのクラスばっかりで、
1組とか2組になったためしがない。
★ねーよ
小学校の時とか完全網羅したわ

Q53字が汚くても頭はいい。
★ねーよ
字も汚いし頭もわりいよ


Q54字が綺麗だけど頭は悪い。
★あるある
俺の席の後ろのやつな

Q55掃除の時にほうきをくるくる回す
孫悟空を気取った男子が居る。
★あるある
んで、先生に怒られる

Q56理科の実験がなかなかうまくいかない。
★あるある
ガスバーナーで髪の毛焦がしたりな

Q57掃除の時に雑巾をやっているのは
1人か2人、もしくは皆サボり。
★ねーよ
全員ほうきだ

Q58部活の夏の大会が近いと夏祭りなどに
行かせてもらえない。
★ねーよ
部活ってなんだよ

Q59テスト返しで採点ミスが無いか探す時、
点数がプラスされそうな時は見せに行くが、
マイナスの場合は黙る。
★あるある
取れるだけとっとけ

Q60テスト返しの時に、80点、90点などの
点数対決と、20点、30点の低レベな
戦いが繰り広げられる。
★あるある
80点:友達
20点:俺
(数学だけ)

Q61漢字テストの送り仮名がややこしい漢字は
どちらにするか究極の2択を迫られる。
(例:頼もしいor頼しい)
★ねーよいつも漢字のテスト満点だわ

Q62冬に雪が降ってくるとクラス全体の
テンションがハイテンションになる。
★あるある
勝手に席たって窓開けにくるやつな
寒いから閉めとけよ

Q63その雪が積もるとスーパーハイ
テンションになる。
★ねーよ
はしゃいでんじゃねえよ滑ってこけろ
   
Q64美術の絵は下書きがうまくても色を
塗ると変になる。
★ねーよ
色ぬらねーよ


Q65黒板に的を書いて磁石で的当て。
★ねーよ
投げるなら消しカス投げるわ


Q66窓側でボーっとしてると突然ズボンを
脱がされる。
★アッー
どこの変態だよ

Q67朝の読書でクラスの4分の1くらいは
机に突っ伏して寝ている。
★ねーよ
読書タイムとかねーよ

Q68入学当時、校舎内で迷子になりかけた。
★ねーよ
迷子になってた奴助けてやったわ

Q69パソコンを使う時に周りより打つ速度が
速いと優越感にひたれる。
★ねーよ
どうでもいいよそんなこと


Q70ていうかなんか恥ずかしい。
★ねーよ
何がだよ

Q71シャーペンの上についている消しゴムは
出来るだけ温存する努力をする。
★ねーよ
ゴリゴリ力入れて使ってるわ

Q72でも無意識のうちに使ってしまう。
★あるある
よく消しゴム忘れるからな

Q73英語の「to」を使う文法が多すぎて
ごっちゃになる。
★ねーよ
ちゃんと暗記しとけ


Q74正直、国語の文法もごっちゃになっている。
★ねーよ
日本人やめろ

Q75そして数学の公式もごっちゃになっている。
★あるある
数学ってなんだよ美味いのか

Q76中学に入った途端にポケモンをやる人が
激減したと密かに感じている。
★あるある
やってるとオタク扱いな

Q77代わりにモンハンが流行りだした。
★あるある
モンハンだけは正当化されるな

Q78合唱のとき大声で堂々と他のパートに
つられたり歌詞間違えたりする人。
★あるある
後同じパート歌っててもめっちゃ音程外れてるやつとかな


   
Q79そして女子から「あんたのせいで
負けたじゃないの!」
★ねーよ
てめーらにも非はある

Q80トイレに行くと高確率で出会う人。
★ねーよ
赤い糸で結ばれてるのかよ


Q81なんだかんだ言って結局一番臭いのは
体育館横or裏のトイレ。
★ねーよ
きざな台詞言うやつが一番くせーよ

Q82秋から初冬にかけてカメムシ騒動が多発する。
★ねーよ
カメムシはお前だよ

Q83体育祭で一番燃えるのは担任の先生。
★ねーよ
先生とか疲れきってるよ

Q84特に体育の先生の燃え方は異常。
★ねーよ
むしろ運営にまわってそれどころじゃなくなってるわ

Q85天気予報を信じて傘を持ってきた時は
雨が降らないのに、持ってこなかった時に
限ってよく雨が降る。
★ねーよ
折りたたみ傘持っとけ

Q86絵の具の白色がすぐ無くなる。
★ねーよ
絵の具使わない

Q87夏休みの目標は、お盆までに
 宿題を終わらせる。
★ねーよ
7月中に終わらせるわ

Q88でも、実際に終わらせたのは最終日。
★ねーよ
計画立てろ

Q89体育の種目が自分の部活種目→
目立つチャンス。
★ねーよ
むしろ勝手に目立っちまうわ

Q90英語の教科書の登場人物のうち、
マイクと健はずっとレギュラー。
★ねーよ
レギュラーとかいねえよ
英語でレギュラーとかどんなあるある探検隊だよ

Q91テストの記号問題で、同じ記号が続くと
不安になりバランスを考え出す。
★ねーよ
記号問題全部②って答えて51点とったことあるわ

Q92英語のALTの先生のテンションがやたら高い。
★あるある
「○○・・・グレート!」
グレートじゃねえよ

Q93校長の話がやたらと長い。
★あるある
当たり前の光景

Q94生まれ変わるより、人生をやり直したい。
★ねーよ
そんなこと考えねーわ
むしろ何で生まれてしまったのか考えるわ

Q95嫌いな教科は妄想でやり過ごす。
★ねーよ
妄想とか変態かっつうの


Q96気がつくとファイルの中のプリントの
量がとんでもないことになっている。
★ねーよ
暗記しねーもん

Q97書いた字を消しゴムで消したが、また
同じ字を書いてしまう。
★あるある
10かい繰り返したことある

Q98嵐や台風が近づくとわくわくする。
★あるある
つっても台風めったに上陸しないから、半分諦めだけどな


Q99学校なんてつぶれてしまえばいいと思う。
★ねーよ
潰れたらどうやって友達作るんだよ
まあ無駄な努力だけどよ


Q100お疲れ様です。最後までやり遂げた
あなたは勇者だと思います。
★なんだ、勇者って簡単になれるんだな
・・・何言ってんだ俺

プロフィール

Burow

Author:Burow
Burowと申します。
19歳♂です。
ポケモンやモンハン、VG、遊戯王、ヴァイスを中心に毎日が回ってる感じです。
プロフィールはちょくちょく更新。

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)
より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
