Burowの日記 と見せかけてそれ以外のことも書くかもw 更新はマイペースでやっていきますね。
2012/03«│ 2012/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:57:25
色々買ってきた。
ついでにゴルパラのトライアル3つとなるかみ1つ買った。

正直ガルモールはすぐ外すことになるんで4枚も入らないかなって気がする。

なるかみを1つしか買わなかったのはなるかみを組む気がないからですね。

まあ余裕が出来たら組もうとは思ってますけどどうせそんなころは高騰してるだろうし・・・

20:34:54
流星2をクリア、3からは本気出してやりこむからさっさとクリアしないと。

3から結構新しいことが増えてて色々とやりづらくなってるw
1,2は全く隠し要素やってないから3はちょっと頑張ろう
BW2が出るまでの暇つぶしに買ったけどめちゃ面白いしw

2012/04/24
19:48:47
ゴールドパラディンのトライアルデッキですー。
やっぱり買うなら4箱買いしてガルモール4枚積んで力押しな感じでw

買ったらまたレシピでも載せようかなと思います。

22:22:08
今日は遊戯王の大会に出て久しぶりの実戦復帰してきましたが・・・

使用デッキ TG代行
今回はルーザーズなし、負けたら終わりのマッチ戦。

1回戦 聖刻 ○○ (先攻)
1戦目で初手にヒュペリオン、バーデク、ヘカテリス・・・マジつええwwww
2戦目、安心と信頼のハンド事故、トップストライカーからの2ターン展開でブレードガンナーがまさかの登場。
ヒュペリオンまで登場し、場は大荒れ。

2回戦 ラヴァル ×× (後攻)
1戦目、超絶先攻ゲーでサクッと決められる。
2戦目、安心と信頼の初手ヒュペリオン2枚くそわろた

優勝:真六武
2位:ラヴァル

ラヴァルとか・・・マジで嫌いやが・・・
そして超激戦ブロックで健闘した俺はMVP有力候補(子供のルール処理ミスも笑顔で受け流すなどもあり)だったはずがMVPまで持っていかれてモチベガタ落ち。
またしばらく遊戯から離れがちになるかも・・・。

22:22:39
今日はかげろうのデッキ(ジ・エンド&バリィ未収録)のデッキを改良してました。
オバロだけではG3が安定しないので、エクスキューショナーを抜いて、ブレイジングフレアドラゴンを入れてみました。

キンナラ等でリアガード焼きながら使うと結構強い子だと分かりました、安定感もそこそこ増したし、改造は一応の成功をみたと言えるでしょう。

23:49:39
ゴルパラとなるかみのやつだね。

5月にバイト始めるから、ゴルパラ組む、けど強いのが出るのはもうちょっと待ったほうがよさげなのかな・・・?
最近くろがねも気になってるからバイトして金が出来たら組んでみようと思ってますはい、もちろんノヴァも組むよ!
デッキはたくさん持っておきたいし。

ノヴァ、ゴルパラ、くろがね、で多分今のかげろうもブレイジングフレアドラゴン軸に改良する予定。

6月からはヴァンガード、本気出す。

18:04:19
実は新しいクラスになってから改めて(今さらながら)思ってることなんだけど
やっぱり男は顔だなって思う。

実は恥ずかしながらうちのクラスにめっちゃタイプな子がいるんだけど、その子ジャニーズ好きってことはかなり顔気にするってことだと思う。

俺みたいなブサメンに声をかけられたらどう思うんだろうか・・・。

他の男がその子としゃべっててどうして自分は無理なのかなんて思う毎日。

実際私自身も色々とこの顔のせいで嫌な思いをさせられていて、半分女性に対して恐怖心を持っている自分もいるわけで・・・
この複雑な気持ちは一体なんだろう・・・。

21:22:13
土曜日の大会の帰りに、流星のロックマン(なつかしの)安く売っていたんで1,2,3と全部買ってきました。
1がドラゴン、2がシノビ、3がレッドジョーカー、あわせて2400円です!

3本で2400円なら全然安いよね!
今頑張ってストーリークリアしてます、現在2を始めたところですね。
更新サボってすんません。

引き続きよろしくお願いします~!

2012/04/15
00:32:51
今日も大会でしたー。

結果報告

使用デッキ かげろう

1回戦:ロイパラ(後攻)負け
安定のG1事故+2を引いた後の自分のプレイングミス(殴る順番間違い)

ルーザーズサイドへ

2回戦:かげろう(後攻)負け
ジエンド出されてビート、何も出来ずに負け。

んー、こういうこともありますねー。
正直運もそこまでよかったわけでもないですが;;
次はもうちょっと結果出したいですね。

22:18:50
やっぱ学校始まるとこうなるねw
最悪土日だけでも更新できればいいなーって思ってます。

色々と忙しくなるかもしれないんで更新頻度も下がるかもしれません。(あくまで下がるかもです)

まあ基本的にマイペースなんで更新しないときはまったくしないなんてこともありますけど、更新できるときは頑張りますねw

21:32:25
疲れがやばい、色々と理由はある。
また新クラスでも早速波乱があったしね・・・

とりあえず安定して寝れる時間を何よりも望むが今日は寝れるし明日も寝れそうだからきっちり寝る。

20:32:49
電車から降りて駅の近くにショップがあるんでそこで毎日のようにヴァンガードに明け暮れています。

今日は人が少なかったんであまり対戦できなかったけど、やっぱりロイヤルパラディンって強いねー。

そんな毎日のように通っているなじみの深いショップに今日初めて見る顔の人がいて、ヴァンガードを持っていたんで対戦したんですが、その子のマナーが非常に悪かったです。

私がウォーターフォウルへライドしてさあここからだって時のことでした。
お相手さんはウォーターフォウルの効果を知らなかったんでしょう。
お相手さんがこちらのカードを勝手に持っていって効果を確認。
それだけならまだいいんです。
ところがこともあろうにその子はこちらへウォーターフォウルのカードを投げ返してきました。
そして舌打ちをします。私はそれでもまだ我慢をしていました。

そのバトルに勝った時のことでした。
たまたまその子はトリガーをあまり引かなかったもので、最後の最後で通した攻撃で6点ヒールも出来ずにこちらの勝ちになったのですが、そのときに一言。

「こういうやつって運が強いだけで勝てるからうらやましい、デッキだってちゃんと組めてないし俺がトリガー引いたらこんなやつに負けなかった。」

皆さんだったらこういう時ってどういう気持ちになるのでしょうか?

ウォーターフォウルは決してかげろうの中でもジエンドやバリィほど高価ではありませんし決して必須というわけでもないですが、それでも今の自分のデッキには欠かせない大切なカードです。それを投げつけられてまず我慢をしました。投げつけられるだけならまだいいと思ってたんですけど・・・
その後の彼の一言ですね。運がどうだって言ってますけど、私も実際に引いたのはドロートリガー1枚です。
お互いの運にそこまで差はなかったはず・・・。それを自分の運だの相手の運だので片付けるっていうのはこちらとしても不愉快になります。
デッキの構築がっていうのは確かに甘いところもあると思うんで認めますけどそれを差し引いてもマナーの悪さにこちらとしても腹が立つばかりでした。

自分もファイトマナーは決していいとは言えないかもしれません。楽しくてテンション上がってるかもしれないし。
ただこれはどうなんでしょうか?偉そうなことを言える立場ではないのでこういうものを見て、どなたかが少しでも何かを感じていただければと思って今日この話を書かせていただきました。

ファイトマナーって本当に少しの気遣いと当たり前のことを当たり前にやるっていうことから成り立ってくると思います。楽しむためのゲームで相手を不愉快にさせるようなことは自分はしたくありません。

まずは少しでもいいから自分もファイトマナーを改善していけたらいいなって思います。
やっぱりヴァンガードは楽しくやりたいですしね!

20:23:11
誰からまわってきたわけでもないが暇なので誰かに回す。

①もし、朝起きて自分が女(男)だったらどうする??
・左ストレートでぶっとばす

②もし、今日だけお金持ちになれるとしたら何したい??
・一日で全部使い切るために身の回りの必要なものを何から何まで買う

③もし、大地震が来たらあなたゎ誰と一緒に居たい??
・自分にとってそのとき一番利用価値がありそうなやつ

④もし、家族があなたを狙ったスパイだったらどうする??
多分殺されるまで気づかないだろうな

⑤もし、空を飛べたらどうしたい??
そ~ら~を自由に♪と~びた~いな~♪

⑥もし、霊感があって、たまたま貞子見たいのが見えちゃったらどうする??
誰かに自慢して引かれそうだね

⑦もし、大好きな人が居なくなってしまったらなんて言葉を贈りたい?
男らしく
「君が好きだあああああああああああああああ」・・・とかいわないよ?

⑧もし、ドラエモンがいたら何を出して貰いたい??(1個だけ)
ドラえもんみたいなロボットを未来から取り寄せる一択

⑨もし、今日戦争が起きたらどうする??
おい、戦争なんて二度と起こっていいわけないだろう・・・(マジレス)

⑩もし、あなたがスターだったら何したい?
一度でいいからナンパってもんを(殴

⑪もし、電車でおならしちゃったらどうする??黙ってる?それとも、「臭っ」って言っちゃう??
どうするだろう?多分横にいる親父とかの顔見て指さしてクスクス笑うと思う
俺:ブッ

親父:!?

俺:(指を指しながら)ぶっ・・・このおっさんwwww

親父:・・・^^

周りの人:あ、絶対こいつだろwww

俺:^^;

⑫もし、大好きな人と一緒に居て笑ったときにチラって鼻毛が見えちゃったらどうする??
それも愛嬌じゃね?好きな人だったら許せると思う

回すヒトどうぞ!! 誰か適当にとってってくれー

19:10:20
予告どおり今日はシュテルンブラウクリューガーデッキの考察を書きます。

このデッキの特徴を一言で言うならシュテルン・ブラウクリューガーのスタンド能力の高さだと思います。
ノヴァグラップラーの特徴でもあるダメージゾーンの活用をメインにしていくならルチルやカイザー軸のほうがいいんでしょうがそんなことは知らん!

ではにわかの私が考え出した構築ですが多少なりとも参考になれば幸いです。

FV ブラウユンガー

G0 16枚
レッドライトニング ☆ 4
シャイニング・レディ ☆ 4
ウォール・ボーイ 治 4
スリーミニッツ 引 4

G1 15枚
ブラウパンツァー 4
ツイン・ブレーダー 3
タフ・ボーイ 4
叫んで踊れる実況 シャウト 2
ドグー・メカニック 2

G2 11枚
ブラウクリューガー 4
キングオブソード 3
ジェノサイド・ジャック 2
ハングリー・ダンプティ 2

G3 7枚
シュテルン・ブラウクリューガー4
デスメタル・ドロイド3

こんな感じですね、まだ始めたばかりの俺には全然わからないのですがスタンドトリガーってあったほうがいいだろうか、ジェノサイドジャックもいたほうがいいのだろうか、完成して使ってみて調整していくほかなさそうなんですが、お詳しい方、ご教授してくださると嬉しいな~(チラッ






 

19:31:45
今回の更新で本当はノヴァグラップラーの構築を書くつもりだったんですが・・・。
大会に飛び入り参加してきたので結果報告を。

大会参加者:32名 ダブルなんとか方式(すんません;名前ややこしくて覚えてない。)

使用クラン:かげろう(ジエンド・バリィ抜きのオバロ軸)

1回戦 むらくも(後攻) 勝利
初手がいい感じだったからマリガンせずにゲーム開始。
相手がG2ライドで事故してるところへこちらはウォーターフォウルまでライド、リアガードにオバロなどを展開する形に持っていき、勝利。

ウィナーズサイドへ進出

2回戦 シャドウパラディン(先攻) 勝利
2枚マリガン。G2をゲットしライド事故を免れる。
ファントムブラスターまで展開されたときは終わったと思ったが相手がトリガーを全く引かずにこちらは6点ヒールやクリティカルを引き運ゲでの勝利。

3回戦 かげろう(後攻) 勝利
マリガンするがG1を確保できず、ライド事故する。
終わったかと思いきや相手もG2が引けずライド事故。
3ターン目でG1をゲットし何とか反撃に転じる。
こちらが先にG3までライドする。相手のダメージチェックでG2がことごとくつぶれ、そのままジエンドを出される前に決着。

準決勝 オラクルシンクタンク(後攻) 敗北
マリガンでG1を引けない展開。
トップドローでオバロを引きライド事故。
相手はガン回りしてこちらに止める手立てはな。
押し切られて負ける。

3位決定戦 ネオネクタール(先攻) 勝利
初手が強かった。
相手の大量展開に多少苦しんだがオバロのカウンターブラストとウォーターフォウルの打点により力で解決。
相手のダメ4枚でアタックを通したところ、クリティカルトリガーを引き、2ダメージ与え勝利。

結果:5戦4勝1敗 3位

ルーザーズサイドから勝ち上がってきた人とウィナーズサイドを勝ち上がった人で最後に対戦みたいなのがあったけど、ロイパラVSロイパラで面白かった。

大会結果:優勝:ロイヤルパラディン
      2位:オラクルシンクタンク
      3位:かげろう(私)
      4位:ネオネクタール

まあ、バリィ、ジエンドがなくとも腐ってもかげろうなんですねってことがよく分かりました。
あれだけ酷いライド事故もあったんで運はまあ普通よりちょっとよかったぐらいって所かな。
初めて出た大会でよく頑張ったなと思います。

23:20:57
どうもこんばんは。
今日はヴァンガードで自分が作りたいなと思っているデッキ、ノヴァグラップラー(ブラウクリューガー軸)について考察したいと思います。
詳しいレシピなんかはまた次の機会にでも書ければいいかなと思っています。

20110914171616bf3.jpg

b2c1cd94_convert_20120405230002.jpg

vgbt04075.jpg

37724063.jpg

51znwDdTAML.jpg

まあ要するにブラウユンガーにライドしたいデッキなわけですね。
構成としてはブラウユンガー出せなかったときに他のカードにきちんとライドも出来るように、G3ではアシュラカイザーも1,2枚入れてもいいかもしれません。

G3のデスメタルドロイド、G1からは写真の完全防御が出来るツインブレーダー、後は8000バニラなんかも外せないのでこの辺りのカードは確定になりそう。
8000バニラなどはまだ名前を調べてませんが今のところ

G0 FV ブラウユンガー
  ☆トリガー4枚
  治トリガー4枚
  醒トリガー2枚程度
  引トリガー4枚は当然確定で後は少しずつ枚数調整しながらですね。

G1 8000バニラ4枚
  ツインブレーダー3枚
 ブラウパンツァー4枚
までは確定で後は順番に決めていくしかなさそうですね。

G2 ブラウクリューガー4枚
  10000バニラ3枚程度
  ジェノサイドジャック2枚あってもいいかもしれない。
これぐらいでしょう。これも後は使い勝手がいいものを決めていくほかないので。

G3 シュテルンブラウクリューガー3枚
  デスメタル・ドロイド2枚
  アシュラカイザーorゴールドルチルを2枚入れたいんですがヴァンガードしないと効果が使えないんで、Mr.インビンジブルあたりでもよさげです。
G3はあまり多くても事故するんでこれぐらいの枚数でいい気がしますね。

まあヴァンガード始めてみて思ったことは基本的に運ばかりなんでデッキがある程度弱かろうが勝てるところがあるんですね。
そこもまた一つヴァンガードの面白さだと自分は思います。

自分はジエンドもバリィも入ってない(完全ガードのバリィは少なくとも必ず入っている環境)でのかげろうなんですが、全然ジエンド軸相手にして戦えるんです。
まあこのブログの読者様でヴァンガードをやっていらっしゃらない方は分からないお話かもしれませんが・・・。
こういう自分の趣味を書く回についてはそういうことも分かりやすく説明できれば(今さらかい)いいと思ってます。
次回は多分このデッキの詳細な構成を書きます。
カードゲームはお金がかかると思っていらっしゃる皆さん、ヴァンガードは1050円あれば誰だって勝つ機会はありますよ!
このブログを読んでヴァンガードをやる気になってくださる方がいらっしゃいましたら光栄に思います。

では今日はこの辺りで。







00:42:52
4/2は俺の誕生日、テンション上がりすぎて更新するの忘れてたんでwww

友達から盛大なお祝いをしてもらったりで今年はいい誕生日迎えられたと思います。

今日2回更新することになるかもしれないな・・・
まあいいや今日の更新はこの辺で。

プロフィール

Burow

Author:Burow
Burowと申します。
19歳♂です。
ポケモンやモンハン、VG、遊戯王、ヴァイスを中心に毎日が回ってる感じです。
プロフィールはちょくちょく更新。

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)
より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
