Burowの日記 と見せかけてそれ以外のことも書くかもw 更新はマイペースでやっていきますね。
2012/06«│ 2012/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/07/31
22:57:05
二度目のバイトの面接です。
今回こそは落ちるわけにはいかないので前回の反省点を活かして頑張るのみです。

受かるといいなー。

22:52:00
何もすることもなくカードショップに入り浸る毎日・・・
何かもっとすることがあればいいんですけどね。

田舎だから何するにもちょっと街のほうに出て行かないといけないし結構不便。
空気が美味しいのはいいんですけどね。

っと、愚痴記事っぽくなってしまいましたね。

早くバイト始めたいな!

21:22:40
デッキを組む上でどっちにするか迷うようなことってないでしょうか?
僕は知識がないのであまり言えることはないんですが・・・

ゴルパラでいうならばギガンテック・デストロイヤーとマナウィダン、エンジェルでいうならばゲニエルとアドリエルですね。

ちなみにゴルパラにはギガンテック、エンジェルではアドリエルを採用しています。
どっちが強いとかは正直言えません。
V集中攻撃にするならば当然前者、Rを叩くのが好きならば当然後者。
この2つの違いはやっぱりそこだけで好みの問題のような気がします。

前者の強みはブーストなしでも11000Vの相手を叩けることですね。
ダメージが5点だったらかなり相手もいやがると思います。

後者はリアガードを叩くときに要求値を上げられるような状況であれば・・・ってことですね。
それにブースターさえいればジエンド相手にも10000ガードをきらせられるためパワーが低くなりがちなデッキには便利かもしれません。

前者の弱点はRを叩くときはパワーがあがらないためRを狙いづらいこと(とはいうものの10000バニラだと考えればそれまで)

後者は手札が無いとどうしてもライン構成がシビアになってしまうことですかね。

弱点だけ見ると若干後者のほうが厳しいような気がしなくも無いんですが、実際はどうかといえばかなり微妙な質問です。

相手のデッキがRのパワーが高いデッキ(ノヴァなど)ならば後者はかなり有効ですよね。
逆にVのパワーが高いデッキなら前者って感じですかね。

やっぱりどっちでも±0かなって言う気はしなくもない・・・


まあ結局何がいいたいかといえば・・・何が言いたいんだろう・・・

23:21:03
今日も勝率を調べてみました。
やっぱり秋のトリオファイトに向けて自分を知っておきたいなという一心からなんですが・・・
今日はいつものショップに高校の友達も呼んで色々なデッキを相手にして各デッキの勝率を見てみました。

ゴールドパラディン 7戦6勝1敗 勝率85.7%

ノヴァグラップラー 7戦5勝2敗 勝率71.4%

エンジェルフェザー 7戦4勝3敗 勝率57.1%

グランブルー 7戦3勝4敗 勝率42.8%

なるかみ(インドラ軸) 7戦1勝6敗 勝率14.2%

合計戦績 35戦19勝16敗 勝率54.2%

やっぱりどうしてもインドラ軸なるかみの勝率が際立って低いですね・・・
早くヴァーミリオン軸のカードもそろえないと・・・
悔しいのが、インドラなんて弱い弱い言ってるやつらに一勝も出来ていないことなんですよね・・・
合計戦績的にはまあ5割勝ててるしいいほうじゃないかなと思います。
それでも秋のトリオファイトに向けてまだまだ強くなるしかないかなって思います。
もうちょっと安定してジエンド相手にも勝ち星積めないと公認ではちょっと辛い・・・

ジエンド相手にするならば完全ガードのタイミングを間違えるなってことなんでしょうが・・・
やっぱりプレイングですかね、それともやっぱりジエンドは越えられない壁なのか・・・

2012/07/27
21:33:38
8弾でてから本格的に構築しようと思っているのですが・・・
大きく分けて軸は3つですね、レオパルド、ロックス、そして8弾で出るバイソン。
スキルから考えてもロックスは他との並立をさせてもあんまりって気がするので僕はバイソンかレオパルド、またはアプトメインで組んでってのも考えてます。

多分バイソンになりますけど。
スキル的にはレオパルドとも両立できそうだし・・・構築難しいな・・・

23:03:54
今日ケロケロエースを読みました。
8弾収録カードの最新情報がのってましたが・・・
ダイユーシャの・・・
これ以上はまだ知らない方がいらっしゃっるかもしれませんのでネタバレになるので伏せておきます。
まあ今週のアニメで全てが明かされるみたいですけどね!

そしてグレートネイチャー、コンパスライオン、バイソン、ダックビルの収録でまたグレネイは強化されそうですね。

アクアフォースのトライアル、ブースター収録カードの情報も載ってました。

アクアフォース・・・使いづらそうです・・・

22:33:39
結局ヴァーミリオンバードが仕事しないので全抜きして、シャウトとガイを増やすことに
G2も大幅に改良してトータスを2枚に
理由はアズール引かなくてもアシュラに乗れば安定するから。

そしてG3はモアイを抜いてドロイドを投入、余りがちなカウンターコストの有効活用ですね。
ジエンド相手に単体で5000切らせられるし。

そんなこんなで相変わらずのノヴァグラップラー愛で満ち溢れている私です。

21:50:51
暑いですね~、夏だから当たり前なんだけど・・・
この暑さはいやになる・・・

暑さが身に染みる歳になったということだろうか・・・

2012/07/23
22:38:23
合計数が1000人突破しました。
皆さんこんなブログをわざわざ読んでいただいたり毎日コメントいただいたりして本当にありがたく思っています。

これからもよろしくお願いします!

20:40:31
今日は午前の部(?)があったので10:30からの大会に参加してきました。
眠くて頭回ってなかったのでやばかったです。
アニメも向かいながら携帯で見てましたね。

使用デッキ:ノヴァグラップラー(阿修羅青龍) 参加人数 16人 ダブルエリミネート方式

1回戦 VSネオネクタール 先攻 ○
スタンドをゲットすれば勝ちという場面でG3とスタンドを獲得。
デスアーミーの縦列とアシュラのヘルスタンドとさらにスタンドトリガーでリアガードが全てスタンドし勝利。

ウィナーズサイド1回戦 VSロイヤルパラディン 先攻 ○
マジェスティ相手に先攻取れたのはでかかったです。
アズールのペルソナやらこっちのノヴァがことごとくスタンドし勝利。

ウィナーズサイド準決勝 VSゴールドパラディン(兎デューク) 後攻 ○
相手がヴォーティマーにライドできなかったので助かりました。
ペリノアには乗られましたがLBを駆使したアタックを完全ガードを使い防ぎ次のターンヘルスタンドで逆転勝利。

ウィナーズサイド決勝 VSかげろう(ジエンド) 先攻 ○
相手のライド事故の間に5点までダメージを与え、こちらがペースを握り、ジエンドにライドした時のアタックを完全ガードで防ぎ勝利。

決勝 VSかげろう(ジエンド) 後攻 ×○(ウィナーズサイドは1勝、ルーザーズサイドは2勝しなければならないウィナーズ有利なルール)
1セット目はダブルクリティカルで敗北。
2セット目はこちらのクリティカルからのスタンドで一挙3ダメージを与え完全に序盤の流れを掴む。
ジエンドにペルソナを打たれたが2発目1枚貫通でトリガーを引かず防ぎきることに成功。
終盤向こうがドライブチェックでG3をダブルで引いたところを一気に攻めきり勝利。

結果:優勝
まさか優勝できるとは思いませんでしたね。
ノヴァグラップラーも力ありますね。
ジエンド2連撃破は自分でもびっくりです。
今日はアズールよりアシュラカイザーにライドが多かったんですが、アシュラにライドしてもアズールにライドしてもあの安定感は素晴らしいと思いました。
運もありますが勝ててよかったです。



22:56:52
あれからゴールドパラディンのFVも春風のメッセンジャーに変えたり。ナリさんのアドバイスを参考にディンドランを入れてみたりと色々と改良を加えてますがFVは春風のメッセンジャーのほうがいいかなって思ってます。

メッセンジャーのスキルが普通に強いです。

改良を加えれば加えるほど強くなると嬉しいですよねw

2012/07/20
23:02:06
待ちに待った夏休みですね。
やりたいことは色々あるけど健康で楽しく過ごしたいなw

もちろんバイトもしないとねw

2012/07/19
22:50:17
一気に3つのクランのデッキの完成が見えてきました。
ノヴァグラップラー(完成)
グランブルー(ルインシェイドが2枚不足)
ゴールドパラディン(新弾収録カードも含め完成)

ってな具合ですね。
ファイト仲間が協力してれるので本当に助かってます。

けどルインシェイドだけはどこにもない・・・
あっても1枚950円もするし・・・どうしたもんか・・・

2012/07/18
21:14:51
トップに来るのはなんでしょうね
恐らくインゼクとヒロビは落ちるでしょう。
次が聖刻、聖刻はギリギリで残ってきそうな気がしないでもないですけど。
コナミはころころと環境変えすぎ。
毎回毎回新しいデッキ作らなきゃいけなくなるしそもそも禁止になるような強いカードそんなにバンバン作るなよって思いませんか?
こんなんだから市場も押され気味になることにいい加減気づくべき。
競技人口が多いからいいって訳じゃないのよ。実際遊戯7年やってた先輩でさえももう遊戯王やってられないって言ってたし。
まあ暗黒界が次環境安定してそうだし次組むとしたら暗黒界かな。

20:30:43
今日はブロンドエイゼル軸ゴルパラの改良案を。

G2の枚数配分を変えて最新弾のロップイヤー・シューターの投入。
G1には聖斧の奏者 ニムエを投入してみました。
ニムエのスキルは使えるかどうかは微妙だけどまたそこも改良していくしかないです。

G0 17枚
FV 紅の小獅子 キルフ
エリクサー・ソムリエ 治 4
サイレント パニッシャー ☆ 4
フレイムオブ・ビクトリー ☆ 4
武器商人グイディオン 引 4

G1 15枚
美技の騎士 ガレス 4
光輪の盾 マルク 3
すれいがる・ダガー 3
断崖の旋風 サグラモール 2
小さな闘士 トロン 2
聖斧の奏者 ニムエ

G2 11枚
神技の騎士 ボーマン 4
聖弓の奏者 ヴィヴィアン 3
災厄の魔導士 トリップ 2
ロップイヤー・シューター 2

G3 7枚
灼熱の獅子 ブロンドエイゼル 2
大いなる銀狼 ガルモール 3
神聖魔導士 マナウィダン 2

19:05:59
本当はヴァーミリオン軸は組むつもりなかったんですけどね。

ただなるかみって言ってインドラ使ってたらいちいち構築を馬鹿にするやつがいる上に自分自身もそういう輩に勝てなくて悔しいのでヴァーミリオン軸なるかみ、今さらながら考察します。

G0 17枚
FV スパークキッド・ドラグーン
毒心のジン ☆ 4
イエロージェム・カーバンクル ☆ 4
魔竜仙女 セイオウボ 治 4
オールド・ドラゴンメイジ 引 4

G1 15枚
レッドリバー・ドラグーン 4
ワイバーンガード・ガルド 3
光弾爆撃のワイバーン 2
希望の雷 ヘレナ 2
デザートガンナー ライエン 3
ライジングフェニックス 1

G2 11枚
サンダーストーム・ドラグーン 4
魔竜戦鬼 カルラ 3
ドラゴニック・デスサイス 1
呪詛魔砲のワイバーン 3

G3 7枚
ドラゴニック・カイザーヴァーミリオン 4
ブレイクスルードラゴン 2
ランブルガン・ドラゴン 1

20120402170137172.jpg

やっぱり強いですね。
インドラも悪くはないけどパワーが違いすぎるので・・・

PR0071.jpg

そして今回採用したのがこちら、真導さんのブログを読ませていただいて魅力を感じたので1投入してみました。
乗れたら乗れたで面白いかな。

後はテンプレw

vgbt06094.jpg

BT06-020RR.jpg

vgbt06040.jpg

21:35:17
毎日更新したいんですがね・・・

この間の寝落ちで毎日更新というのは無理になってしまいましたが
今回はそろそろネタがなくなってきましたw

ヴァンガードのこともかなりたくさん書いてるしそれ以外に書きたいことも特にないし・・・
どうしようかなーw

2012/07/14
22:33:04
面白いですよね~

今日はテレビで映画が放送してますけど、劇場版最新作見に行きたいなw

なんだろう、ドラマの海猿から結構見てますけどいいなーって思います
というかあれですね、仙崎さんの奥さん役の加藤あいさんだっけ?
あの人美人ですよねーw

2012/07/13
22:59:22
皆さんどういう風に使っていらっしゃるのでしょうか?

僕は必ず二重スリーブにしているのですが・・・
何かいいスリーブのメーカーとかありませんかね?

私はultra pro愛用してますが結構破れる・・・

スリーブにも相性はあるようですねw

20:59:37
まだ電話来てませんね。
今日までにかかってこなければ落ちたということなんですが、どうやら面接、落ちたようですね。
今回の反省点は、向こうで書かされる書類の記入に時間がかかったことですかね。

出来たら担当の方呼びますっていわれてたのに質問が難しくて時間がかかって向こうから来ていただく形になってしまったし・・・

切り替えるしかないな・・・

21:13:18
皆さんは自分の勝率って気にされていますか?
また、気にされている方は一体どれくらい勝てるものなのでしょうか?

トリガーの乗りやライド事故等の要素を含めても6~7割は勝てればすごいほうなのかな?

気になったので今日の対戦成績を記録して勝率を計算してみました。

ノヴァグラップラー 7戦5勝2敗 勝率.714

エンジェルフェザー 4戦2勝2敗 勝率.500

なるかみ(インドラ軸) 4戦1勝3敗 勝率.250

合計戦績 15戦8勝7敗 勝率.533

まあまずまずといったところですかね。
相変わらずノヴァグラップラーの勝率が高いw
これノヴァだけで戦ったらもっと勝率あがるんだろうか?そんな単純な問題ではないと思いますが。
もうちょっと勝てないとトリオファイトでは足を引っ張ることになりそうだし頑張らないと!

2012/07/10
21:42:38
チャンピオンロードに向かう道中をレベル上げをしつつ旅してます。
ここまでゆっくり進行しているのは初めてなんですがw

現在の手持ち
エンブオー54 ゾロアーク53 ルカリオ53 ミロカロス(Wから転送)53 ジバコイル53 ボーマンダ(Wから転送)53

Wから空を飛ぶ要員としてボーマンダを送ってきました。
レベルがちょうどよかったのでw
ミロカロスはほんとに序盤に送ってきました。
彼がいるとだいぶ楽になりますねw

早くクリアしないとやばいなw

20:14:48
これも某ショップでの出来事なのですが
私の後輩にあたる男の子がある女性の方とファイトをしていました。

その男の子は強いやつなので何連勝もしてたそうなのですが、女性の方に対して、もっと強い人とファイトしたいなどと言っていたそうです。
これは侮辱行為にあたります。
もちろんその女性もかなり凄腕のファイターなんですが・・・

実はそのことを後からショップの店長と女性の方に相談されて知ったのですが(俺がその男の子と知り合いだから)もっと強い人と戦いたい気持ちは分かりますし、戦いたいと思う分には勝手なんですが、じゃあそれを口に出していいかといえばそういうわけではありません。

私はその女性の方と姉妹や友人の方とも全然仲良く話せるしファイトも全然和やかに楽しくしているのでカードトレードなども盛んに行うのですが、その男子は自分の発言も省みずにその女性にトレードを申し込んだり一体何を考えているのかわかりません。

昨日の大会でのことでした。
私の昨日の大会の最後の対戦相手がその女性の妹にあたるかたでした。
組み合わせを見てお互いに気持ちよくファイトできるなと思っていましたが・・・
またその男の子がやってきて
「○○(対戦相手のクラン名)なら先輩勝てますって」と本人たちの目の前で言ってしまいました。
妹さんは気にしていないようでしたがお姉さんはものすごくいやそうな顔をしていました。

せっかくいい緊張感でファイト出来ると思ったのに、自分の後輩がいきなりそんなことを言い出せば私はどう謝罪すべきかわかりません。

もちろん私がその女性と仲が悪くなったとかではないんですけど・・・

その場は大会中だったので黙っていましたが、明らかに言いすぎです。
その後私は後輩をしかりつけましたし、私がそれに気づいたことがその女性たちにもありがたかったみたいでしたが・・・

どうも気になりますね・・・
対戦相手を侮辱するような発言や行動・・・自分も気をつけないといけませんね。
決してカードゲームは一人では出来ないので
当たり前の事ですが対戦相手やカード仲間にもきちんと感謝して接しなければならないと改めて感じました。

あれ・・・?何が言いたかったんだろう・・・

2012/07/08
22:38:15
今日は近くのショップで大会に出てきました。

使用クラン:エンジェルフェザー
参加者:17名 ダブルエリミネート方式

1回戦(サイド決め) VSロイヤルパラディン 先攻 ×
こちらがダメージ3点で相手は前ターンにダブルクリティカルしてるので引かないだろうとノーガードで通したところまたダブルクリティカルを引かれて4ダメージ受けて敗北。
トリガーの乗りも回りも全体的にきつかった。

ルーザーズ1回戦 VSロイヤルパラディン 先攻 ○
相手のライド事故とこちらのガン回りで勝利。

ルーザーズ準決勝 VSシャドウパラディン 先攻 ×
こちらがまさかのライド事故。
1のペガサスで止まって何も出来なくなった。


んー、3戦中2戦でキリエル軸らしい回転をしてくれませんでしたね。
なんだろう、何もいえねえ状態w

そして今日知り合いからノヴァグラップラーのデッキを丸ごと売ってもらえる話が舞い込んで来ました。
知り合いの引きがもうやばいのなんのってw
シャムシャエルも1枚回ってきたし今日は大会でてよかったですねw結果はどうあれ楽しかったですし。

2012/07/07
22:48:11
今日は獣王爆進の発売日ですね。
お金がないので今は買えませんが・・・

やっぱり欲しいカードはシングル買い安定なのかなー・・・

2012/07/06
22:06:31
疲れすぎて爆睡してましたがバイトの面接、行って来ました。
受かってるといいなー。

22:29:49
秋のトリオファイトに向けてデッキ組みます。

結局彼らとのトリオを組むことに決めたので
1人がジエンド、一人がゴルパラです。

自分が組もうと思ってるまたは組んだクランの中でトリオで使うとしたらどれだろう。

なるかみ(結局ヴァーミ軸にしようと考察中)、グランブルー、エンジェルフェザー(自分の中ではかなり実績があります)、ノヴァグラップラー、グレートネイチャー、アクアフォース

バイトするんで全クランとはまではいかなくてもこの中から3つは組めるはず・・・
さてどれにしよう・・・

2012/07/03
21:30:10
夜9時からとうとうバイトの面接です!
一回で受かれるといいなー、頑張るぞ!

2012/07/02
22:25:01
ちょっときついですね。
テストは悪くないしこれから楽しいことだらけなのに・・・

原因はクラスにありますね。
まあ今に始まったことじゃないんですが、LINEに悪口書き込まれたり、うちのクラスの主に女子に呪いの象徴的な扱いをされたりと・・・
まあ本来ならこんなこと気にする人間じゃないんですけど、1ヶ月半この状態はさすがにきつくなってきました・・・

それでも打開策が見つからない現状をどうするか・・・

21:59:08
今日は、この間から無性に組んでみたいと思っているアシュラアズール型ノヴァグラップラーの構築です。

2期でカムイがアズールを使ったファイトでは何と1敗しかしていない上に友人のデッキ使ったら妙に手になじむので組んでみようと思いました。

G0 17枚
FV 獣神 ホワイトタイガー
ラウンドガール クララ 治 4
バトルライザー 醒 3
グラップルマニア 醒 3
シャイニング・レディ ☆ 4
レッド・ライトニング ☆ 2

G1 15枚
獣神 ヴァーミリオンバード 3
タフ・ボーイ 4
ツイン・ブレーダー 3
叫んで踊れる実況シャウト 3
デスアーミー・ガイ 2

G2 10枚
獣神 ブラックトータス 4
ジェノサイド・ジャック 2
キング・オブ・ソード 2
デスアーミー・レディ 2

G3 8枚
獣神 アズールドラゴン 4
アシュラ・カイザー 3
モアイ・ザ・グレート

vgbt06042.jpg

FVはこいつですね。
単純にアズールとで16kライン出来るんでいいですねー。
効果も使えたら使えたで強いですし。

vgbt06101.jpg
こいつ4枚いるんですかね・・・
ぶっちゃけパワー不足なんで他のでいいですねw
トータスと効果替わらないですし。
後ろに立った場合ではこの効果が発動できないのが考えものですね・・・。

42689796.jpg
こいつは基本的に全列に立つんで4投で問題ないと思います。
当たったら山札回せるんでいいですね。

42667474.jpg
アズール強いよアズール。
こいつが使いたいがために組んでるようなものですし。
青い星に眠る青い龍よ・・・俺様の声が天命だ!目覚めて、地上に舞い降りろ!

20120314213138745.jpg
こいつは拘束が解除できなかったとしても普通に11000の壁になると思えばまあ・・・
拘束解除は基本的に出来ないような状況にならないので投入。


20120303211121cb9.png
アシュラカイザーも強いですよね。
メインVはアズールですけどこいつRでも11000バニラになれると思えば強いしこっちにのってもドライブチェックでアズールが出たらスタンド能力が発動できますし。

BT03-039R.jpg
強いです、うん。
やっぱりノヴァって感じですよね~、ぶっちゃけもうちょい増やしてもいい気がする・・・。

20110726171007942.jpg
上に同じですね。

51znwDdTAML.jpg
手札がそんなにガンガン増えるデッキじゃないので完ガは3でおkな気がしますねー。

ぶっちゃけトリガー配分めっちゃ迷いましたけど、友人のデッキに出来る限り近づけるというか、あのデッキがやけに手になじむので出来る限り近い構成にしようかなって思ったんですけど・・・
うーん・・・
どうしよう・・・
ドロー入ってないのも結構問題な気がする・・・普通にドロートリガー強いですし。

プロフィール

Burow

Author:Burow
Burowと申します。
19歳♂です。
ポケモンやモンハン、VG、遊戯王、ヴァイスを中心に毎日が回ってる感じです。
プロフィールはちょくちょく更新。

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)
より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
