FC2ブログ
Burowの日記 と見せかけてそれ以外のことも書くかもw 更新はマイペースでやっていきますね。
2012/06«│ 2012/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
20:14:48
これも某ショップでの出来事なのですが
私の後輩にあたる男の子がある女性の方とファイトをしていました。

その男の子は強いやつなので何連勝もしてたそうなのですが、女性の方に対して、もっと強い人とファイトしたいなどと言っていたそうです。
これは侮辱行為にあたります。
もちろんその女性もかなり凄腕のファイターなんですが・・・

実はそのことを後からショップの店長と女性の方に相談されて知ったのですが(俺がその男の子と知り合いだから)もっと強い人と戦いたい気持ちは分かりますし、戦いたいと思う分には勝手なんですが、じゃあそれを口に出していいかといえばそういうわけではありません。

私はその女性の方と姉妹や友人の方とも全然仲良く話せるしファイトも全然和やかに楽しくしているのでカードトレードなども盛んに行うのですが、その男子は自分の発言も省みずにその女性にトレードを申し込んだり一体何を考えているのかわかりません。

昨日の大会でのことでした。
私の昨日の大会の最後の対戦相手がその女性の妹にあたるかたでした。
組み合わせを見てお互いに気持ちよくファイトできるなと思っていましたが・・・
またその男の子がやってきて
「○○(対戦相手のクラン名)なら先輩勝てますって」と本人たちの目の前で言ってしまいました。
妹さんは気にしていないようでしたがお姉さんはものすごくいやそうな顔をしていました。

せっかくいい緊張感でファイト出来ると思ったのに、自分の後輩がいきなりそんなことを言い出せば私はどう謝罪すべきかわかりません。

もちろん私がその女性と仲が悪くなったとかではないんですけど・・・

その場は大会中だったので黙っていましたが、明らかに言いすぎです。
その後私は後輩をしかりつけましたし、私がそれに気づいたことがその女性たちにもありがたかったみたいでしたが・・・

どうも気になりますね・・・
対戦相手を侮辱するような発言や行動・・・自分も気をつけないといけませんね。
決してカードゲームは一人では出来ないので
当たり前の事ですが対戦相手やカード仲間にもきちんと感謝して接しなければならないと改めて感じました。

あれ・・・?何が言いたかったんだろう・・・
スポンサーサイト




プロフィール

Burow

Author:Burow
Burowと申します。
19歳♂です。
ポケモンやモンハン、VG、遊戯王、ヴァイスを中心に毎日が回ってる感じです。
プロフィールはちょくちょく更新。

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)
より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ