FC2ブログ
Burowの日記 と見せかけてそれ以外のことも書くかもw 更新はマイペースでやっていきますね。
2012/06«│ 2012/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
20:40:31
今日は午前の部(?)があったので10:30からの大会に参加してきました。
眠くて頭回ってなかったのでやばかったです。
アニメも向かいながら携帯で見てましたね。

使用デッキ:ノヴァグラップラー(阿修羅青龍) 参加人数 16人 ダブルエリミネート方式

1回戦 VSネオネクタール 先攻 ○
スタンドをゲットすれば勝ちという場面でG3とスタンドを獲得。
デスアーミーの縦列とアシュラのヘルスタンドとさらにスタンドトリガーでリアガードが全てスタンドし勝利。

ウィナーズサイド1回戦 VSロイヤルパラディン 先攻 ○
マジェスティ相手に先攻取れたのはでかかったです。
アズールのペルソナやらこっちのノヴァがことごとくスタンドし勝利。

ウィナーズサイド準決勝 VSゴールドパラディン(兎デューク) 後攻 ○
相手がヴォーティマーにライドできなかったので助かりました。
ペリノアには乗られましたがLBを駆使したアタックを完全ガードを使い防ぎ次のターンヘルスタンドで逆転勝利。

ウィナーズサイド決勝 VSかげろう(ジエンド) 先攻 ○
相手のライド事故の間に5点までダメージを与え、こちらがペースを握り、ジエンドにライドした時のアタックを完全ガードで防ぎ勝利。

決勝 VSかげろう(ジエンド) 後攻 ×○(ウィナーズサイドは1勝、ルーザーズサイドは2勝しなければならないウィナーズ有利なルール)
1セット目はダブルクリティカルで敗北。
2セット目はこちらのクリティカルからのスタンドで一挙3ダメージを与え完全に序盤の流れを掴む。
ジエンドにペルソナを打たれたが2発目1枚貫通でトリガーを引かず防ぎきることに成功。
終盤向こうがドライブチェックでG3をダブルで引いたところを一気に攻めきり勝利。

結果:優勝
まさか優勝できるとは思いませんでしたね。
ノヴァグラップラーも力ありますね。
ジエンド2連撃破は自分でもびっくりです。
今日はアズールよりアシュラカイザーにライドが多かったんですが、アシュラにライドしてもアズールにライドしてもあの安定感は素晴らしいと思いました。
運もありますが勝ててよかったです。


スポンサーサイト




プロフィール

Burow

Author:Burow
Burowと申します。
19歳♂です。
ポケモンやモンハン、VG、遊戯王、ヴァイスを中心に毎日が回ってる感じです。
プロフィールはちょくちょく更新。

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)
より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ