Burowの日記 と見せかけてそれ以外のことも書くかもw 更新はマイペースでやっていきますね。
2012/08«│ 2012/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:14:30
今日朝は風も雨もなんともなかったので朝から漫画喫茶へ行ってくつろいでました。

帰りにカードショップに寄ったらたまたま遊戯王の大会があったので参加してきました。(遊戯の大会レポはあまり書く気がないのであしからず)
帰りがけに大雨になっていたためかばんはべたべたになって中のストレイジも破れてしまいました。

中のカードはほとんど無事なのでよかったですが・・・
うーん・・・バイトも中止になっちゃうしこれだから台風は嫌いなんだ・・・

カードは無事でもスリーブが汚い雨水で少し汚れてしまいましたし。

22:16:08
色々な友人相手にダクイレを回してみて確かに強いんですが・・・
やっぱりエーデルローゼもあんまり仕事しないしで・・・

微調整を加え続けた結果がこうです。

G0 17枚
FV グリーディー・ハンド
悪夢の国のダークナイト 4 ☆
ブリッツ・リッター 4 ☆
ヒステリック・シャーリー 4 引
悪夢の国のチェシャキャット 4 治

G1 15枚
イエロー・ボルト 4
ドリーン・ザ・スラスター 4
悪夢の国のマーチラビット 3
誘惑のサキュバス 4

G2 9枚
ヴェアヴォルフ・ズィーカー 4
媚態のサキュバス 4
ダークソウルコンダクター 1

G3 9枚
仄暗き奈落の魔王 4
魔界侯爵 アモン 4
エーデル・ローゼ 1

このレシピが前回載せたレシピ。

変更点
まずFVをグリーディーからデビル・イン・シャドーに変更。
最終的にアビスの効果使った後にアモンに確実にライドできるようにするためです。
アビスは1ターンですけどアモンは永続ですからね。それにアモンはソウルにカード入れれば相手も困らせることが出来るのでやはり強いです。というわけでアモンを確実に引っ張ってくるためのFVに変更です。

G1は変更なしです。

G2、G3はまずエーデルローゼとコンダクターout、G2アモンを2投入です。
エンブレムを採用しなかった理由はどうせVにパワーを集中させられる状況で3体ドリーンが並んでいればその分大量に手札を削れるからですね。手札を切らせるのも1ターンで出来るデッキなので今回はあまり必要ないと感じたからです。ソウルチャージもメインでやることに意味がある構成なので不採用としました。

まあドリーンが後ろにいてなら強いんですけど・・・そんな状況ならソウルチャージなんか必要ない状況になっていることが多かったので常に11kで殴れるアモンのほうが強いと感じています。

というわけで

G0 17枚
FV デビル・イン・シャドー
悪夢の国のダークナイト 4 ☆
ブリッツ・リッター 4 ☆
ヒステリック・シャーリー 4 引
悪夢の国のチェシャキャット 4 治

G1 15枚
イエロー・ボルト 4
ドリーン・ザ・スラスター 4
悪夢の国のマーチラビット 3
誘惑のサキュバス 4

G2 10枚
ヴェアヴォルフ・ズィーカー 4
媚態のサキュバス 4
熱望の悪魔 アモン 2

G3 8枚
仄暗き奈落の魔王 4
魔界侯爵 アモン 4

vgd_today2-66e3c.jpg

7ba8f8c6.jpg

0072.jpg

2011080313440677b.jpg

BT07-019.jpg

BT03-011RR.jpg

2012/09/28
23:03:55
最近学校で、放課の時間にトランプばっかりやっています。
たまには違うカードで遊んでみるのもいいですねー。

ポーカーのルールを覚えたいところではありますが・・・
また時間があるときに教えてもらおう・・・。

22:49:01
疲れているからなんでしょうか?
なんだかものすごくぐっすり眠れますね。

寝る時間も前より早くなってますしね。
バイトすると生活が本当にガラッと変わります。

21:41:58
正直ノヴァとオラクルの格差がひどいですね。

イラストがオラクルのほうはかなり変更されているのに対してノヴァはパーフェクトライザー以外ほとんど変更なし。

オラクルはココ、サクヤ、トム、しょこら、アマテラス、もか、ここあと、ツクヨミ以外の主要ユニットがほとんど再録されるのに対してノヴァはまさかのアシュラカイザーがすっぽ抜け、再録の目玉はツインブレーダーだけというこのひどさ。あえて他に目玉をあげるとするならばゴールドルチル?まあノヴァ自体そもそもオラクルほど優秀ではないですが・・・
さすがにアシュラほど使いやすいユニットを再録してこないとは思っていなかったので予想の斜め上をいきました・・・

んー、ノヴァ買うのはやめようかなー・・・

21:55:41
今日はまあ予告どおり、現在仮構築中の銃士軸ネオネクの考察をしてみようと思います。
このデッキはセシリアのパフォーマンスが最大限に発揮されるように組まなければならないので銃士のカードが重視されます(くだらねーシャレ言ってないで真面目に考察しろよ)

というわけでレシピは以下の通り。

G0 17枚
菜の花の銃士 キーラ
月下美人の銃士 ダニエル ☆ 4
ダンガン・マロン ☆ 4
ハイビスカスの銃士 ハンナ 治 4
四葉のフェアリー 4

G1 15枚
睡蓮の銃士 ルース 3
鈴蘭の銃士 レベッカ 4
メイデン・オブ・ブロッサムレイン 3
カローラ・ドラゴン 3
木漏れ日の貴婦人 2

G2 10枚
桜の銃士 アウグスト 4
鈴蘭の銃士 カイヴァント 4
アイリス・ナイト 2

G3 8枚
白百合の銃士 セシリア 4
メイデン・オブ・トレイリングローズ 2
黒百合の銃士 ヘルマン 2

201208252129424e4.png
ぶっちゃけここまで銃士にしろなんてことはいいませんけどね、まあセシリアの効果でドロップゾーンから10000ガード要員として再利用するのもありでしょうってことでこれで。

20120825214052753.png
序盤のコントロール要員、トリガーの銃士が落ちるとアド損だがヘルマン等が出たときのアドっぷりはやばい。

睡蓮の銃士_ルース
別に必要ない気もしないでもないがやっぱりシナジーがあるし前列10000だったらまあ問題ないでしょう。
ジエンド?ああ、知らないよそんな奴。

838183C83f839381E83I83u81E83u838D83b83T8380838C83C8393.jpg
ここはもうテンプレなんで説明端折ります。

vgbt08011.jpg
こいつつえええええええええええ、マジェ相手に単騎突撃とか強すぎる。
8000おいて20000ライン作れるからゴルパラなんかにも強い。
単純にバニホ互換はやはり優秀。

20120825220505121.png
G1に同じ、とにかくこの銃士系が強い。

白百合の銃士_セシリア
なんといっても魅力はコストの軽さ。それに山札が切れるのが早い相手に対しても強い。
これをG2に張り替えてインターセプトに回してまたセシリア効果で回収して・・・というループが発生するわけで・・・まあ弱いわけがないでしょう。

BT05-009RR.jpg
ぶっちゃけへルマンでもいいんですけどここは個人の好みでトレロが好きなんでまあトレロ採用。
どっちかというとアルボ軸向きですけどね。

と、まあ正直このデッキにはあの自爆互換も使えないわけじゃないなって思ったりしてますけど現在はこんな感じじゃないかと思ってます。
自爆互換はデッキ切れに持ち込んで粘りの戦いをしたい方にオススメ。完ガを引っ張ってきたり出来る。
ああ、それでも5点じゃ自爆互換使えないんだ・・・

あれ?やっぱ弱くね?自爆互換。

それにしてもデッキ考察記事、写真貼り付けてるだけで相変わらず適当だな・・・

22:55:28
ある程度気持ちの整理もついたのでそろそろ少しずつ更新していこうと思います。

ご迷惑をおかけしましたがこれからも今までどおりやっていきます。

では、今日は報告までで。

明日は多分銃士ネオネクの考察を書きます。

23:16:46
今日一日色々ありすぎて本当にブログを書く気分じゃありません・・・

毎日チェックしてくださっている方々、申し訳ありません。
気持ちが落ち着くまで数日、休ませていただくかもしれません。

更新したときは温かく見守ってやってください。

23:01:48
グレネイもレシピを考えてみました。
レオパルドなどの必須パーツは後輩が譲ってくれるので、割とすぐに完成できそうです。
グレネイはV10000の相手に対してかなり強力なクランですね。
プレイングは必要ですが上手く回せば本当に強いと思います。

G0 17枚
FV ドングリ・マスター
ルーラー・カメレオン ☆ 4
トライアングル・コブラ ☆ 4
招運キャット 引 4
ディクショナリー・ゴート 治 4

G1 15枚
シルバーウルフ 4
ぐるぐるダックビル 4
ケーブル・シープ 3
鉛筆従士 はむすけ 4

G2 11枚
バイナキュラス・タイガー 3
鉛筆騎士 はむすけ 4
コンパス・ライオン 2
ジオグラフ・ジャイアント 2

G3 7枚
学園の狩人 レオパルド 4
マグネット・クロコダイル 3

500vang120705_029.jpg
まあグレネイといえば彼らは必須でしょう、当然効果を生かすために4枚投入。

fc2blog_20120727223944c0c.jpg
普通にアドの塊、弱いはずなし。登場時だけってのもまあうなずける強さ。

vgbt07012.jpg
完ガはまあ本音を言えば4枚欲しいんです。Vパワー10000だし、これからもっとV打点が上がってくるクランが多くなりそうなので。
ただスペースの都合上3に。

vgbt07046.jpg
G2はむすけ(以下略)

fc2blog_201206292258414db.jpg
こいつも本当は4欲しいですけど・・・まあ3でいいでしょう。回しながら考えます。

vgd_today.jpg
レオパルドさん普通に強いです、コスト軽いし。
自身の効果で4kパンプを与えられるので自分の後ろにパンプも出来ますしRのパワーラインも上げられますし強いと思います。


ここまでで思ったことはコンパスライオンの存在価値ですね。
ぶっちゃけバイナキュラスとパンダを増やしておいてもいい気がします。
まあはむすけの効果を確実に使いたいならありでしょうけどね。後やはり11kは強力なので・・・
まあそれでも使い心地が悪ければ抜けてしまうと思います。
それはまたの機会に考察でも書ければいいなっと思ってます。

それでは今日はこの辺で。

21:04:50
めっちゃ美味しいと思いませんか?
自分は期間限定で売ってたブラックペッパーが好きだったんですけど・・・
今はもう売ってないのでしかたないですね。

それでもじゃがバター味とサラダ味は本当に安定して美味いです。

ネタがない日はこんなもんです(

20:27:15
今日は昨日も書いた様にクラン限定でのショップ大会でした。
この間言っていた、例のナンバーワンの子の友達も来ていました。

大会形式:トーナメント方式 参加者17人
使用クラン:ノヴァグラップラー

1回戦:ただ一人のシード枠

2回戦:VSなるかみ 先攻 ○
序盤は2列しか並べずに明らかなヴァーミリオン警戒。
向こうがさっさとLBしてくれたので大量展開からの連続スタンドで勝利。

準決勝:VSグランブルー 先攻 ○
ナンバーワンの子の友達に苦戦しながらもこの間の公認のリベンジに成功。
キララさまさまでした。

決勝:VSスパイクブラザーズ 先攻 ×
序盤から一方的な展開。
こっちはドライブチェックでG3を引きまくるのに対して相手はトリガー運も味方して、強烈な猛攻、手札にG3が3枚あってもどうしようもなく敗北。
もう一人の友達にはリベンジならず、準優勝で、ショップの割引券1000円を貰いました。

優勝商品の獣王驀進1ボックスはルキエsp封入の当たり箱だったので少し残念でしたが、1000円券をナンバーワンの子に渡したらアシュラカイザーSPと現金をもらえたのでまあよしとしましょうかね。

22:39:59
明日は大会があるのですが・・・どのデッキで出るか迷います。
ただしルールは特殊で、ゴルパラ、ロイパラ、シャドパラ、かげろう、オラクルの5クランはうちのショップでも上位である確率が圧倒的に高いため、この5クランは使用禁止です。

俺の持っているデッキで出れるのはノヴァかグランブルーですね。

この間はグランブルーだったし、他にノヴァを使う人が誰もいなければノヴァで、ノヴァが被るようだったらグランブルーで出ようかなと思います。

22:34:32
4回目でディナータイムの休日出勤は異例だそうですが・・・(仕事の吸収が早いとかで店長に昨日、今日のワークスケジュールを追加された、本当は休みだったと思う)
とりあえず今日は無事に終わることが出来ました。

昨日も異常に人が入ってきた割にキッチン人数が少なくて大変でしたが今日は昨日の倍近くの人数がキッチンにいたのにも関わらず伝票がずらりずらり・・・それも自分が担当しているラインは餃子やらチャーハンやら、みんなが頼むようなものばかりのラインなのでそのライン2人(俺は役に立たないため実質1.5人)で切り盛りするのはすごく大変でした。

予定の20時になっても客足は衰えず仕事が1時間半延びる始末・・・

今日はくたくたです。

22:26:56
第9弾の情報が例によって3ヶ月前なので出ました。

bt09_convert_20120914222935.jpg


テレビアニメ第2期のクライマックスにふさわしい、アイチたちQ4や櫂、レオンなどの主要キャラクターの切り札を満載してお送りする、
オールスターパックの登場です!
トライアルデッキや、はじめようセット2012、11月発売のエクストラブースター2種を、このブースターで直接強化可能。
限界を超越した三戦士の力を、キミも手に入れよう!!
《収録クラン》むらくも、アクアフォース、オラクルシンクタンク、ノヴァグラップラー、
エンジェルフェザー、グレートネイチャー、ゴールドパラディン、なるかみ、ペイルムーン、他

カード全102種[新規100種+再録2種](RRR:8種/RR:12種/R:22種/C:60種)+SPカード12種(パラレル)

だそうです、双剣覚醒よりもクラン数だけで言えば多いのかな?
エクストラブースターで出たノヴァとオラクルもそのまま強化可能だそうですし、まだグレネイやエンジェルフェザーも出てくるのでその他の枠はダクイレとグランブルー辺りですかね?

なんにせよエイゼルやヴァーミリオンも強化されそうなのでまだまだ色々なクランを勉強しないといけませんかね。


2012/09/13
19:55:56
ケースの中に入れておいたレアカードたちがいつの間にかなくなっていました。

今日の朝と学校帰りの電車の中ではきちんとあったので・・・自分が道中で落とした線はかばんの中に入っているからありえませんし・・・

今日行ったショップで盗まれた可能性が高いですね。
うーむ・・・この間もバミューダをデッキごと盗まれた人がいたから防犯カメラつけていたのにまたこれですか・・・。

しばらくあのショップには立ち寄らないほうがいいかな・・・?

構築中のオラクルのパーツをよりによって持って行かれたのは痛手ですね・・・

ココとしょこらとトムとララが1枚ずつあったので・・・

防犯カメラ調べたら出てくるでしょうが・・・もう諦めるしかないですね、全く無警戒でかばんを置きっぱなしにしておいた自分も悪いですし。
いまあ後姿だけではわからないし声も恐らく入ってないので正直それだけでは見つけようがないとは思います。

写ってても誰かわからないでしょうしね。

とりあえず明日ショップに行ってみることにします。

20:51:38
女性に嫌われている身の人間がこんなこと書くのってどうかと思いますけどね。
そもそも俺の女性に対する感情って偏ったものがあるので・・・

まあなんでそこまで考えが偏ったかといえば女性が俺を嫌う理由って8割方、気持ち悪いからというからですね。

高校生活2年目ですけど・・・中学時代に同じで俺の一昔前を知ってる人間が、勝手に俺が二股してたという疑惑を本当の話のようにばら撒いてみたり、まあ色々なことが重なってはいますが・・・とりあえず本当に女性が(女性に限らず噂に踊らされている人全員が)何を考えているのか本当にわからなくなってます。

もちろん俺の顔が気持ち悪いというのもあると思います。
それはわかっていますけど・・・もちろん自覚もしてますし、ただ、噂とそれだけで勝手に話したこともない相手を嫌うってどうなんでしょうか・・・
まあ・・・嫌われるなら嫌われるでそれでよしなんですけど・・・
呪われるだとか、お前には恋愛する価値がないだとか言われるのは・・・もちろんその場では笑顔でやり過ごしてますが・・・結構こたえます。

今年のクラスにだってそりゃあかわいいって思う女子はいますけど・・・それを他の男子に聞かれてそれとなく答えただけで話を大きくされてその女子から勝手に嫌われて暴言はかれたり・・・

ブログ上でこんなこと書いたらいけないって思いますけど・・・最近本当に女性の考えがわからなくなりました。

呪われるって言われようが、人権侵害されようがこんなことを今さら冷静に考えている自分も何を考えているんだろう・・・

2012/09/11
21:54:31
今日は特に仕事もなかったのでぶらぶら歩き回っていましたね。模擬店やら体育館での演劇やらを友達数名と一緒に見にいったり。

そんな時に思うんですが周りはカップルだらけ、さすがに文化祭ですね。
自分もそんな集団に入れればいいなーなんて思ってましたが現実を見る限りさすがに無理ですね。

まあそんなこんなで楽しい1日目でした。
明日は仕事があるので忙しいですが、まあ頑張ります。

23:28:08
今日行ってきました、2度目のバイト。

次から次に新しい仕事を教えられるので大変ですが慣れるまでの辛抱です。
とりあえずカード続けるために頑張らないと。

23:01:37
8弾収録カードでこの3クランが気になりますね。
ディメポリ、アクアフォースはトレードで出しますし、元から作る気はあまりありません。

一応たちかぜとネオネクはトレード頼まれてますけど、正直この2クランは面白そうなので作ってみたいです。
たちかぜは・・・どのクランも(ゴルパラ以外)毎回あまり人気が出ない連携ライドのカーネル軸、ネオネクも同じくアルボロス軸ですかねー。

グレネイは別にバイソンに興味はありませんがコンパスライオンとダックビルがでるんで、強化されて優秀なクランになりそうですからね。

まあなんにせよダンガリー以外は楽しみな8弾ですね。
ダンガリー以外は。
大事なことなので2回(ry

22:25:14
紙くずすぎてわろたwwwwwww
Rにおくと常に9000。なにこいつ。

しかもLB強いかと思えばバインドしたものをデッキの下に戻す(自身の命を削る)上にCB1で前列1体しか退却させられないとかwwww

【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),このユニットの効果でバインドされたカードを1枚選び、山札の下に置く] 相手の前列のリアガードを1枚選び、退却させる。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【永】【(V)/(R)】:あなたのバインドゾーンにこのユニットの効果でバインドされたカードがないなら、このユニットのパワー−2000。
【自】:このユニットが(V)に登場した時、あなたの山札の上から2枚をバインドする。

これはひどいwwwwひどすぎるwwwwwwしかもRRR枠とはwwwwww
もういいよ・・・もう・・・

23:10:50
とりあえず今日正式に登録して正式に出勤してきました。
待ちに待った初出勤。

今日はチャーハンと餃子の作り方を教えてもらって後は食器の洗い方を主に教えてもらいました。
ぶっちゃけキッチンの中は暑いしものすごく体力的にきつかったです。
たった1時間半なんですけどね。

チャーハンも餃子もとりあえず手順を頭の中でおさらいしないと。

21:33:20
忙しいですねー。
うちのクラスは出し物で映画を作ることになっているので撮影の最終段階に入っていますが未だに完成予想図がまったく見えてこない・・・

とりあえず今日自分の場面は撮影終わったので気が楽なんですが編集してる人の都合と編集できる人数の関係上自分が編集を手伝うことになるかもしれませんね。
編集してるの女子なんでまあ女子に嫌われてる自分が頼まれることは100%ありませんけど。

先生が俺に編集協力を要請してきたときもこっちから願い下げみたいなこと言ってましたしね。

21:36:31
毎日更新し続けてきたツケかとうとうネタが1つもなくなりました・・・。
愚痴記事書こうとしても愚痴る元気すら今の俺にはないわけですなw

学校始まると本当に毎日更新って辛いと思いますね、はい。

2012/09/04
21:31:43
うちのクラスは本当に猿の集まりかってくらい落ち着きがなくてびっくりしますね。
夏休み中にさらにひどさを増した感が半端なかったです。

こんなんで本当に文化祭のクラスでの催しを成功できるのかという疑問がどうしても浮かび上がりますね。
というかそれ以前にここは本当に高校ですかと疑いたくるような光景がもうなんとも・・・

21:19:38
あるもんですねー。

バイト先の都合上で(社員さんが1人休んで変わりに店長がそこに入ったため私に仕事を教えられなくなったとのこと)

まあ、仕方ないですね。七日に初出勤は持ち越しということで。

21:18:49
長かった夏休みもあっという間に今日で終わりですね。

2学期から勉強+バイトとますます忙しくなります、出来るだけ更新頻度が落ちないようにはしたいですが。

・・・とりあえず給料が8弾発売日までに間に合わないため8弾は買わないことにしました。

それでもまあこっちで何かニュースがあったりヴァンガードに関する何かがあったときは勝手に更新すると思うのでこれからも変わらずよろしくお願いします。

22:03:05
ツインブレーダー&しょこら、まさかの再録決定ですね。

このエクストラブースターの魅力が、このパックだけでデッキが組めるとか書いてありますけど実際どうでしょうねー。
RRR枠の再録が多くても1枠しかない以上ツクヨミの再録は難しいと考えるのが自然なので・・・
オラクルではココ再録もワンチャンありそうですね。
さあブシロードよ、後はサイレントトムを再録するんだ、そうすればララだけ集めればオラクルが安上がりで組める・・・それもココ軸・・・まあもしかしたらリミットブレイクが強いかもしれませんが。

ノヴァはまあRRR枠での再録はアシュラカイザーだと思われますが・・・
アズールはありえないと考える理由は新しすぎるからです。

アシュラも足りないし、エクストラブースターのデュークがああだったこと考えてもまたこれでノヴァ人気が再加熱してツインブレーダーの値段が今と変動なし・・・なんてこともありそうなのでこちらも多めに予約だけはしておきたいですね。
とりあえずデスアーミーさんがリミットブレイクということでバトルシスターしかり、微妙なところを強化してきましたねー。
仮に構築するとしたら新規収録の枚数の関係上それだけというのは無理そうなのでアシュラと混成になるでしょうから・・・枚数が余ったらアズールアシュラとデスアーミーアシュラなんて、ノヴァ二刀流なんてこともするかもしれませんねw

ひとまずは予約できるようになったらノヴァ4ボックス、オラクルも4ボックス予約ですね。

プロフィール

Burow

Author:Burow
Burowと申します。
19歳♂です。
ポケモンやモンハン、VG、遊戯王、ヴァイスを中心に毎日が回ってる感じです。
プロフィールはちょくちょく更新。

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)
より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
