Burowの日記 と見せかけてそれ以外のことも書くかもw 更新はマイペースでやっていきますね。
2012/09«│ 2012/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/10/31
22:12:43
今、ゴルパラの改良で迷っています。
とりあえず・・・ヴィヴィアンが微妙・・・

FVがメッセンジャーだからトリップライドだとノーコスでメッセンジャーの効果を起動できて美味しいんですが・・・。
かといって全くヴィヴィアンが弱いかと言えば全くそういうわけでもないし・・・
まあ9弾環境になったら当たり前のように出てくるバニホ互換によってヴィヴィアンのスペースはなくなってしまうでしょうが。
というかそうなればトリップのスペースもあるかないか微妙ですw

うーん・・・どうするべきだろうか。

21:52:13
昨日更新しなかった理由は、バイトがあまりにも大変すぎて潰れかけていたからです。

自分は、チャーハンや餃子を作る担当のラインなのですが・・・
餃子焼き機の鉄板のナイロンがはがれて餃子がひっついて何回も作り直しになるわ(店長が鉄板を変えていなかった所為、鉄板を発注したとかいってましたが来るのも遅すぎる)、フロアーの方が、こちらが提供した料理を持っていくのが遅い所為でチャーハンが冷めて作り直しになるわ(それも3回も)、平日なのに異常に人が多いわで、提供時間ぎりぎりまたは間に合わない状況が多くなり、店長に叱られました。

確かにお店のためとかお客様のためとかはわかりますけど、フロアーさんがキッチンのクルーを潰してはもうお店云々の騒ぎじゃないです。

正直昨日怒られた理由は明らかに理不尽です。
まあ餃子はしょうがないとしても・・・
チャーハンばっかりはこっちのミスじゃないですからね。
何回も作り直していれば他のオーダーを入れる時間がなくなって提供時間どころじゃないんです・・・
それであそこまで怒られるのはちょっときついですね。

2012/10/28
23:31:07
今日の公認大会に、チャンピオンシップ全国大会のジュニア部門の入賞者と、その家族が参加しに来ました。
名古屋大会でも入賞しているとのことで、どうやらうちのショップで恐らく一番強いと思われる子の知り合い(2弾環境で名古屋ベスト4らしく、大会の日はこっちのほうに顔を出しに来る。)と、その家族のお父さんが知り合いとのことでした。
自分はウィナーズサイドを勝ちあがったのでその入賞者の子と対戦できました。

ではレポートを。

参加人数 24人 使用クラン:かげろう 大会形式:ダブルエリミネーション(2敗した時点で終わり。ただし組み合わせは勝ち負けの数が同じ人同士であたる。)

1戦目 VSオラクルシンクタンク 後攻 ○
入賞者の子のお父さんが初戦の相手でした。
家族そろってオラクルでしたね。
3人参加していて、1人はゴルパラでしたが後2人はオラクルということでしたが・・・さすがに強かったです。

2戦目 VSアクアフォース 先攻 ○
先ほど登場した、2弾環境で名古屋ベスト4の人が相手でした。
相手のライド事故で辛くも勝利。
強敵を2連続撃破、ここまではさすがかげろうと言わざるを得ません。

3戦目 VSアクアフォース 後攻 ×
ベスト4の人のお友達・・・さすがに強敵に遭遇しすぎ・・・
そしてライドミスって敗北。

4戦目 VSアクアフォース 先攻 ○
3連続アクアフォース・・・今回はこちらがガン回りで、反撃の暇を与えることなく圧倒的な勝利でした。

5戦目 VSオラクルシンクタンク(全国入賞者) 先攻 ×
ジュニア部門とはいえ全国経験者はさすがです・・・
しかし、こちらもギリギリまでは追い詰めました。
勝敗を分けたのはトリガーの差でした。2枚貫通で通したところを見事にダブルクリティカルを貰って最大火力を受けて爆死。
最終的には向こうの家族の方ともお話をして、プレイングは悪くないけどトリガーが・・・なんてことを言われました。お父さんとやったときはガンガントリガー引いてたんですけど・・・周りの後輩が、「こんなの先輩じゃない!」なんていうため、いつもは引かないの?なんてことも聞かれました。

その後の結果はバイトへ行ってしまったのでわかりませんが・・・
とにかく今日はものすごく有意義な大会でした。
今日一緒に戦ってくれたかげろうにはとりあえずお疲れ様、ですね。
構築して2日で見事に大きな仕事をしてくれました。

21:53:32
というわけで、昨日で修学旅行は終わりでした。
これからは受験に向けて色々と考え始めなければならない時期に入ります。

修学旅行は広島と神戸へ行きましたが・・・
とにかく楽しめました。

1日目は原爆ドームで被爆者のお話を聞きました。
色々と考えさせられることがありました。
そしてホテルでは安定のモンハンパーティ、時間が遅くなれば暴露大会と、盛り上がりました。
もちろん友達とヴァンガードもやりましたよ!

2日目は厳島神社へ。
ココがとにかく楽しかったですね。
鹿と写真を撮ったり、お土産を買ったり、名物の揚げもみじまんじゅうを食べたり。
厳島神社を出発した後はクラス分散、うちのクラスは尾道へ行きました。
結構有名らしいけど知ってる方はいるのかな?
ここの名物は尾道ラーメン、こってり系の醤油でかなり美味しかったです。
2日目は景色がいいところが多かったです。
尾道の千光寺公園というところまで、自由分散だったのですが・・・
途中で見ることの出来た景色がとても印象的でした。
みかんソフトも美味しかったですね。

そして岡山の鷲羽山にある2日目の宿泊場まで向かう途中で瀬戸大橋の傍を通ったのですが・・・
ものすごく綺麗な夕焼けに映えた瀬戸大橋の写真を撮ることができました。
そこまできれいな夕日を撮れることは地元でも珍しいらしいので・・・
見たい方はコメントをください(ただしあくまで過度な期待はしないでください。ベストポジションは自分のバスの座席と反対側の窓だったので撮れていません。)

3日目。朝一番で岡山から神戸まで移動、そこから神戸市内を班ごとに分散しました。
ただし、あくまで研修です。
科学館→UCCコーヒー博物館の順番で回っていきましたが、UCC博物館のコーヒーがものすごく美味しかったです。
博物館へ行ったのはうちの班だけだったようなので美味しいコーヒーが飲めて贅沢気分でした。
クイズに挑戦したらコーヒー博士に認定されました。
そして新神戸駅まで向かって、そこからは帰りの新幹線です。
神戸では神戸プリンが有名らしいので当然それもお土産に買いましたが、珍しいプリンが売り切れてて買えなかったのが残念です。神戸プリンの中でも何とかプリン・・・3箇所でくらいしか売ってないらしいのですが・・・新神戸駅では買えるとのことでした。

意外にかなり楽しかったのでよかったですね。
写真は、見たいとのコメントが上がったら瀬戸大橋や、尾道の景色の写真を貼ろうと思います。
では、今日はこの辺で。

22:39:20
10月の頭まではわけあってデッキを全く作らずにデッキの個数まで減らす始末(エンフェやインドラ軸なるかみがその例)でしたが、10月に入ってから現状新しいデッキを2つ、さらに修学旅行明けに構築予定のジエンド軸かげろうを含むと今月3つ目のデッキです。

1ヶ月で3つ組むとは6月だったか7月だったか以来の異例のハイペースですね。
さらに11月にはノヴァグラップラーも改造を加える予定だしオラクルも構築するだろうし・・・

さらに12月には9弾収録クランで自分が所持しているデッキは全て改良を加えます。

そしてもちろん構築したくなったクランに関しても今までどおり構築していくつもりでいるので・・・デッキの数は増える一方です。
ノヴァに関しては9弾で強化されるであろうアズール軸、そしてエクストラブースターのデスアーミーコスモロード軸の2つを構築するかもしれません(異常なまでのノヴァ愛なため)

んー・・・組みたいデッキは尽きませんね・・・

まあそんなわけで4月にヴァンガードを始めて以来すっぽりとヴァンガードにはまってしまっていますが、まあバイトも始めたことですし成績さえ落とさなければ今までどおりヴァンガードもやれるでしょう。

さて、明日から26まで修学旅行です。
26日に帰宅するため、26日の夜からどうしても疲れていなければ、いつも通りの更新を再開していくつもりでいます。
わざわざこんなブログをチェックしていただいている皆様にはテスト期間に引き続き迷惑をおかけしますが楽しんで来れたらいいなと思っています。
修学旅行の思い出なんかもブログで書ければいいかな?

というわけでご理解よろしくお願いいたします。

23:12:30
雑記とヴァンガードのカテゴリはどんどん増えていくのに対して遊戯王やポケモン、イナズマイレブンの記事の少なさ。
イナズマイレブンはもう全く興味がなくなってしまったため書くつもりもないわけですが・・・
元々はポケモンブログのつもりでブログを始めたんですが思わぬ方向転換ですね。

もはやただのヴァンガードブログw

バトスピなんかもネタはなくはないんですが・・・
バトスピ素人な上に記事自体の受けもあまりよくなさそうなのでなんとも言えませんね。

んー、雑記にしてももうちょっと面白いネタはないものか・・・

22:32:02
今日一日寝ながらあまりにも暇なのでやってみました。

所持デッキが5つなので総当り方式で全部のクランが対戦できるようにしました。

参加クランは、ゴルパラ(ガルモエイゼル)、ノヴァ(アシュラ青龍)、グランブルー、ダクイレ、グレネイ(虎軸)の5つ。
結果は・・・
ゴルパラ 2勝2敗
ノヴァ 4勝0敗
グランブルー 1勝3敗
ダクイレ 2勝2敗
グレネイ1勝3敗

ゴルパラ-ノヴァ ノヴァ○
ゴルパラ-グランブルー ゴルパラ○
ゴルパラ-ダクイレ ダクイレ○
ゴルパラ-グレネイ ゴルパラ○

ノヴァ-グランブルー ノヴァ○
ノヴァ-ダクイレ ノヴァ○
ノヴァ-グレネイ ノヴァ○

グランブルー-ダクイレ ダクイレ○
グランブルー-グレネイ グランブルー○

ダクイレ-グレネイ グレネイ○

これが全試合の結果ですね。

んー・・・自分としてはもう少しゴルパラに頑張って欲しかった・・・。
なぜかエイゼルに乗ると全く勝てないゴルパラ、エイゼルとはなんだったのか。

ノヴァは相変わらず一番大会で結果を出してるクランだけあってやはり自分に合ってます。
勝負どころでよくスタンドを引くことが出来るのとアシュラにライドした場合でもアズールにライドした場合でもなぜか安定感がそう大して変わらない。それでもまあアシュラにライドしたほうがこのデッキらしさは出るんですけど。

グランブルーはまあ・・・
事故が多かったので仕方ないですね。
広い世界に目を向ければ公認大会チャンピオンデッキがネットに載ってるくらいですんで、全然弱いクランではないです。

ダクイレは大健闘ですね。
ゴルパラから大金星を挙げました。
まあセンターラインが50000越えで完ガなしで防げって方が無理ですが。

グレネイは新デッキですが・・・
うーむ・・・弱いわけではないんですけど・・・どうも勝ち筋が見えにくいというか・・・
確かにダックビルやレオパルド自体で見れば優秀なんですが・・・
若干決め手に欠けますね。それでも全然強いですけどね。自分としては気に入ってますし。

それにしても1人で全部やるのは結構疲れる・・・

2012/10/21
09:58:41
疲れて寝てしまうことが多いですね。

バイトの疲れがいよいよ本格的に出てきたのか修学旅行前に体調まで崩してしまいました。

とりあえずゆっくり休みたいですね。

23:06:08
水曜日から金曜日まではまた更新できません。
理由は修学旅行があるからです。

とりあえずそれまでは今までどおりきちんと更新して、火曜日になったところで今後の予定を少し詳しく書きたいと思います。

今日はテスト+バイトでくたくたなのでこの辺で。

00:18:16
更新時刻がかなり遅くなってしまいました。
実は今の今まで爆睡していたんです。

というわけでちょっと今回は駆け足での考察になりますが勘弁してください。

G0 17枚
幼生獣 ズィール
ジャスティス・コバルト ☆ 3
騒音怪獣 デジヘロン 醒 3
ガイド・ドルフィン 醒 2
宝石怪獣 ジュエルマイン 引 4
解剖怪獣 カイゾーン 治 4

G1 15枚
滅びの瞳 ズィール 4
ダイヤモンド・エース 4
カレンロイド・デイジー 3
グローリー・メーカー 2
コマンダー・ローレル 2

G2 10枚
星を喰う者 ズィール 4
突撃怪獣 ガンロック 4
ツイン・オーダー 2

G3 8枚
銀河超獣 ズィール 4
ミラクル・ビューティー 2
レディ・ジャスティス 2

恐らくこんな感じです(あくまで自分の意見ですが)
トリガー配分は醒5☆3治4引4。
正直相手のパワーラインが下げられる分トリガー効果はかなり強力になってくるし、ローレルがいるので☆を増やしても面白いですね。全部Vに効果載せてしまえば相手は苦しいこと間違いなしなので。
完ガは4ないと怖いですね。手札を使わないとこちらも戦えないデッキなので。

後は出来るだけズィールの効果を使うためカウンターブラストをギリギリまで抑えた構築になっています。
ヒールとの兼ね合いもありますが3回も使えれば相手の手札を全て奪い取れることでしょうしね。

また近々、友人が使ってみた感想など、もし書ければ書いてみたいなと思います。



今後の予定ですが・・・
とりあえずこれからはテスト週間なので更新は不定期になります。
10/24 10/25 10/26 の3日は修学旅行のため更新できません。
26は疲れてなければ更新します。

こんなブログをチェックしてくださっている方々、重ね重ね申し訳ありません。

2012/10/08
21:45:47
とりあえず明後日からテスト期間に入るため、明日までは普通に更新しますが、明後日からは恐らく更新頻度が落ちます、それと10月末に3日間修学旅行があるためその3日は全く更新できません。

このブログをチェックしてくださっている皆様、申し訳ありません。

とりあえず明日は友人から依頼があったズィール軸ディメポリの考察と、今後の予定を書こうと思います。

22:42:30
参加賞のブラスターブレードが欲しくて参加してきました。

といっても参加した人全員がもらえるわけではなくて12人にしぼるための予選がありましたが。

参加人数 22人 使用クラン:ゴールドパラディン

0回戦 VSオラクルシンクタンク 後攻 ×
まさか・・・また例のトップ君の友人に当たるとはつきがなさすぎる・・・
トリガー乗せられて負け、まあ仕方ない。

うぬぬ・・・ブラブレ欲しかったしこんなあっけなく負けてるようじゃレポートにすらなってないでござる・・・
0回戦で負けてるんで当然参加賞もありませんし。

もうちょっと頑張らないと。

21:54:41
10月は忙しいので今日から10月末までバイトは休ませてもらうことにしています。
テスト期間やら修学旅行やらで忙しいです。
本当は明日あさっては暇人なんですが忙しいときに新米がいても邪魔になるし人数は充分揃ってますからね。

とりあえず明日は公認大会です。
明日はゴルパラで行こうかなって思ってます。

2012/10/05
22:44:43
昨日買ったゲームを着々と進めてますが・・・
130人もキャラクター出すとなるとやっぱりサブシナリオなんかも多くてやりがいがありますね。

130人全員出した後も出したキャラ育てたくなりますし。
値段の割に内容はいいですねー。

2012/10/04
22:34:48
中古でしたが探していたソフトがありました。
思ったとおりPS3からの移植なので少し劣化してはいますがPSPでこのスペックならまあいいでしょう。

早くプレイアブルキャラ130人全員そろえたいですね。

22:14:20
なぜここにきて今さらジエンドの考察をするのか・・・
理由は色々ありますがオラクルは盗まれた分がかなり大きくジエンドなら頑張れば10月末までには完成できそうなのでやはり手っ取り早く環境トップデッキの双翼の一角を組んでおきたいと思ったからです。

オラクルはエクストラブースター期待です。

ではデッキレシピを

G0 17枚

FV リザードソルジャー コンロー
ブルーレイ・ドラゴキッド ☆ 4
槍の化身 ター ☆ 2
ガトリングクロー・ドラゴン 引 4
ドラゴンダンサー モニカ 引 2
ドラゴンモンク ゲンジョウ 治 4

G1 14枚
鎧の化身 バー 4
ドラゴンモンク ゴジョー 4
ワイバーンガード バリィ 4
ガード・グリフォン 2

G2 11枚
バーニングホーン・ドラゴン 4
ドラゴンナイト ネハーレン 4
バーサーク・ドラゴン 3

G3 8枚
ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド 4
ドラゴニック・オーバーロード 4

リザードソルジャー_コンロー
コンロー強いですよね・・・

20120306215643ca6.jpg
外せませんね、安定の4投です。

ドラゴニック・オーバーロード
そもそもジエンドじゃなくてもオバロだけで強いんですよねー、その上にクロスライドするんですから驚きです。

20111227003639ff1.jpg
相変わらずいつ見てもぶっ壊れ性能だと思うこのカード・・・
やっぱり強くなるためにはジエンドは持っておきたいですね。


後説明が必要そうなところで言うとガードグリフォンの投入かな?
キンナラまで抜く必要があるのか?
オラクルの構築の時にも書いたような気がしますが今の環境ではこの2強がトップと言っても過言ではないくらい環境でまだ跳びぬけて強いと自分では思っています。
オラクルのトムメタでガードグリフォンがないとさすがにジエンドの防御力でも厳しいものがあります。

ゴジョー4でキンナラが0な理由は・・・
キンナラは焼きの後にジエンドの後ろに何もない状況を作ることになってしまうし、仮に6000ブーストを置いた所でどうでしょうっていう感じがします。
もちろんキンナラも弱いとまではいいませんし優秀だと思いますけど・・・

それでも選択するならガードグリフォンorキンナラかな?
ゴジョーを外せない理由もまあ色々ありますけど・・・
強いて言うならジエンドらしさを出すためにパワーラインをもっと高くしたいからですね。
もしクロスライドにミスしたときでもゴジョー投げておけばジエンドミラーで10000ガード要求できますし。

20:47:10
なぜかPSP版無双OROCHI2 special がどこにも売ってないですね。
ゲオやらも見に行ったんですが・・・一体どこに売っているんだろうか・・・。

うーん・・・7月にPSP版が発売してるのを知りませんでしたからね。

PS3買わなくてよくなったのはいいと言えますが・・・。

06:59:00
知らない間にぱったりと寝てしまっていました。
更新できなかったのはそれが理由ですね。

なんだろう・・・やっぱり疲れてるのかな・・・

プロフィール

Burow

Author:Burow
Burowと申します。
19歳♂です。
ポケモンやモンハン、VG、遊戯王、ヴァイスを中心に毎日が回ってる感じです。
プロフィールはちょくちょく更新。

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)
より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
