Burowの日記 と見せかけてそれ以外のことも書くかもw 更新はマイペースでやっていきますね。
2013/01«│ 2013/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2013/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:24:12
終わったので、今日からは復帰します。
今年はもうテストがないのでしばらくは毎日更新できると思います。

明日からはちゃんと記事書きますね。

21:02:47
えーっと、とりあえず脳内構築までですが、今日は解放者の考察をやりたいと思います。

このデッキはゴルパラらしいといえばらしい、展開力の高いデッキですね。
そしてリアにパワーをパンプして殴る。
やることは簡単ですが使ってて楽しいし何より強いです。

まあ今は大会見ててもなるかみばっかりなんでちょっとあれですけど・・・

では構築へ。

G0 17
FV ういんがる・解放者
猛撃の解放者 ☆ 4
希望の解放者 エポナ ☆ 4
武装の解放者 グイディオン 引 4
霊薬の解放者 治 4

G1 15枚
美技の騎士 ガレス 4
光輪の解放者 マルク 4
小さな解放者 マロン 3
疾駆の解放者 ヨセフス 2
未来の解放者 リュー 2

G2 10枚
ブラスターブレード・解放者 2
沈黙の解放者 ギャラティン 4
王道の解放者 ファロン 4

G3 8枚
孤高の解放者 ガンスロッド 4
円卓の解放者 アルフレッド 4

選択肢としてまずG0、解放者にこだわらずにドローを6にしても強いかもしれません。

次にG1、ここも迷いどころ、当然解放者ではないガレスの有無。
そしてヨセフス、リュー、マロンの配分もそれによって変わってきます。
マロンを4積んでみても弱くはないでしょうし。

ちなみに悩んだ結果ガレスはあったほうがいいと思います。
アタッカーが少ないと感じたらG1とG2の配分をいじってみるのも全然ありだと思います。

次にG2、ここは当然ブラブレとエスクラドをどうするかです。
この構築ではエスクラドは入っていませんがブラブレでもエスクラドでもどのみちスキルは使えません。
やっぱりアルフレッドにとっておきたいです。

ういんがる・解放者のスキルの都合でブラブレを増やしたいとは思ったんですけど・・・
それだったらG1のスペース削って増やすのがいいような気がします。

G3は迷うとしたらアルフレッドとガンスロッドのバランス以外は特にないんですけど・・・
まあ今回はこんな感じでいいとおもいます。

c1c3ddb3.jpg

若干使いづらくなったういんがる、まあぶれいぶが強すぎたんですけど。

b4b59e95.jpg

解放者の完ガ、もはや9弾で再録された彼の意味・・・

vgtd08006.jpg

若干スケールダウンしてるとはいえ弱いわけではないし解放者のカードプールを考えると外せなさそう・・・

王道の解放者_ファロン

バニホさんがトライアルで収録されるという・・・
おかげでトライアル4箱買うハメに。
まあでも必須なんで仕方ないでしょう。

1d79d8a5.jpg

トライアルを4つ買わなければいけないもう1つの要因、そう、ガンスロッドは今のところ必須なんですねー。

円卓の解放者_アルフレッド

まあ大概+5000以上で殴ることはお約束されてるので強いですねー。
スキルも普通に・・・
さすがアルフレッドさんは格が違ったって感じです。

こう見てみるとガレスが3枚でもいいような気がするんですよねー・・・
まあそこは回してみてから考えていくしかなさそうですが。

2013/02/18
22:18:24
あまりにも高価なのでとりあえず諦めて、多少安く済みそうな解放者を構築することにしました。
こちらも構築がかなり難しい・・・

詳しい考察は次回できればいいなと思ってます。

2013/02/17
22:41:05
今日は散々な結果でした。
結果からいうとダブルトリガー食らって1回戦負けです。

今日使った獣神デッキのレシピを載せてみることにします。要望もあったので。
あくまで自分の構築ですので参考程度にしてください。

G0 17枚
FV 獣神 ホワイト・タイガー
武闘戦艦 プロメテウス ☆ 2
レッド・ライトニング ☆ 4
ザ・ゴング 引 4
スリーミニッツ 引 2
ウォールボーイ 治 4

G1 15枚
獣神 ヘルアーティ・デストロイヤー 4
獣神 ブランク・マーシュ 4
ツイン・ブレーダー 4
タフ・ボーイ 3

G2 11枚
獣神 ヘイトレッド・ケイオス 4
獣神 ゴールデン・アングレット 4
ストリート・バウンサー 3

G3 7枚
獣神 エシックス・バスター 3
超獣神 イルミナル・ドラゴン 4

vgbt06042.jpg

FVは3秒考えた結果こいつに決まりました。

e4684466.jpg

エルモみたいなもんですねー。
強いと思いますよ、7000だし。

18e8ad4b.jpg

こいつも外せないです。
基本的にこういう獣神は全部入りますね。

51znwDdTAML.jpg

枚数増やしました。今の環境は絶対に4枚です。

d4a1b959.jpg

こいつも強いです。
このデッキはマジでスキルでスタンドできる構築なので。

300px-Hatredchaos.jpg

前列でパワーが出やすくなったのはこいつのおかげ。
バニホが弱いわけがない。

ストリート・バウンサー

手札が整わないデッキなのでこいつで整えましょう。
用事が済んだら的になってもらえばいいんですから。
選択枠だとするとこいつ、こいつか、ハングリーダンプティでしょう。

20130211120614.jpg

書いてあることが強いように実際普通に強いです。
ブレイクライドしたターンは上手くやるとフルパワーで5回殴れます。

超獣神_イルミナル・ドラゴン

多分イルミナルエシックスという構築が基本でしょう。
こいつが基本的にフィニッシャーになるかと。
クロスライドしなくてもV11kって実際充分すぎますし。


まあ、強いと思いますよ。
実際今日もダブルトリガーがなかったら次のターンで勝ててましたし、オラクルとか相手でも結構がっつり手札削れちゃうんで・・・

回してて楽しいなーとも思いますし。

ドローは絶対に6です、上でも書きましたが手札がマジで足りません。
そこさえもうちょっと改善されればノヴァだって一線級のクランではあるんですが・・・

こんなもんですねー。
今日はこの辺で。

22:31:51
マジで俺って汎用カードの不足がやばいんですよねー。

奈落の落とし穴だったり次元幽閉だったりリビングデットだったりサイクロンだったり。

やっぱ集めておかないと苦労しますねー。

2013/02/13
22:06:18
テスト期間に入りますので、更新は不定期になります。

とりあえず2/28までですかねー。

最後のテストなんで本気で勉強するのでもしかしたら期間中は全く更新がないかもしれません。

そういうわけですが、ご理解よろしくお願いいたします。

2013/02/12
20:47:36
ポケモンやってないなーと思いますね。

欲しい個体がいなくてなかなか育成欲も湧かないですし・・・

読みもかなり鈍ってそうだしそろそろ復帰しようかなー。

21:58:43
してる気がしてなりませんねー。

機嫌が悪いときほど結構早く仕事が片付くし・・・
なんか不思議ですねー。
やる気を出せば出すほど空回りしてるわけですしw

21:05:44
どこのお店に行っても品切ればっかりですねー。
ここにきて値段も急上昇してますし。

さー・・・どうしようかな。

22:40:20
抹消者は普通に強いと思います。
ジエンドもどきが出てきてますから。

というわけで少し考察でも。

369b2ae2.jpg

エースユニットかな?
ジエンドとの差別化は相手が完ガを使った場合でも恐怖感しか残らないことです。
駆け引きも生じるし面白いでしょう。
ただ、手札3枚消費は防御が薄くなりがちなので、ドローを多めに積むとかそういうことが要求されるでしょう。

抹消者_ガントレッドバスター・ドラゴン

こっちはこっちで弱くはないですけど、組むとしたらディセンダントメインかなー。

抹消者_ボーイングソード・ドラゴン

サンダーブレイクさん・・・

まぁこれもこれで強いですね。
ディセンダントの下はこいつで決まりかと。
今回のトライアルは当たりですね~。

抹消者_スパークレイン・ドラゴン

バニホはこれから後出るトライアルでも常連になるんですかねー?
まあ嬉しいことではありますけど。

98209441.jpg

抹消者で組むとしたら完全に普通ガルドの上位互換。
これは高騰しそう。

おいおい・・・8000バニラがいないはずだけどその点除いたら抹消者めっちゃ強いじゃん・・・
ディセンダントはキルフ式SRも出来ますからねー。
まあ枠があるかどうかですけど。
後はボーイングソードを積むのかどうか。

次回権利戦に出るまでには構築固めたいですね。
絶対に完成させて見せますよー。

22:52:23
今日の帰り、学校から駅に向かう途中です・・・
通りを歩いていると、狭い道から自転車に乗ってフードをかぶった女の人がものすごい勢いで飛び出してきて、俺の左側に激突。

俺は無傷でしたがポケットに入れていたiPod touchの画面が割れてしまい、安く済んでも9000円の修理代を払わなければならないことに。

俺は当然怒りましたがこともあろうにごめんなさいも言わずにそのままダッシュで逃げていってしまいました。

ものすごく腹が立ちますよね。
iPodが壊れたのはいいとしても俺が受身を取れなかったら頭を打って大惨事だったわけです。

なんだかねー・・・なんていっていいんだろう・・・

こっちは相手の名前も顔も知らないから特に何かを出来るわけでもなかったですし・・・

とりあえず常識が欠如されてるのかなという印象を持ってしまいますよねー。
だって偶然だろうがもし人の足を踏んでしまったらごめんなさいっていうのと同じですもん。

はぁ・・・折角公認大会の日だったっていうのに・・・いやな気分ですね。

2013/02/07
22:13:14
くまもんとなんとかってタイトルの公認大会があった気がする・・・。

アジアサーキット予選会に向けてデッキ調整するいい機会です。

明日は、権利戦で使うであろうココクッキーで出ることにしましょう。

2013/02/06
20:16:38
PCを重くしたくないので、今週末にPC掃除しますかねー。

ある程度必要なデータとそうでないデータに分別して、それが終わったらPCのふたをあけてファンの掃除ですね。

オートマチックデュエリングシステムのインストールはそれからでいいでしょう。

2013/02/05
19:25:17
毎日勉強しておかないと・・・受験はもう1年もないですからねー。
やることやって勉強しながら、出来る限り推薦で大学に行ければいいんですけど・・・

まあもし推薦で行けなかったとしても積み重ねて勉強しておけばそこまで焦らずに済みますし・・・

目標定めてきっちりやろうと思います。

2013/02/04
23:58:56
新しい制限のリストがどこかのフラゲ師の方から出るのではないでしょうか。

きちんと新しい制限になっても構築できるデッキを探しておきたいですね。
候補はやはりセイクリッドかな?
今は炎王にも興味があるんですけど。

21:26:09
やはり体は正直ですね・・・
今日になってきつさが増してきました・・・

今日は早く寝ることにします、明日からまた学校ですしね。

22:23:26
というわけで今日の権利戦をパスしてしまったため自分の目標である、権利の獲得は出来ませんでした。
今日は1日寝て夕方からのバイトに備えてました。

やはり体調管理はしっかりしないとダメですね・・・

22:10:49
まあ権利戦終わってからバイトいっても間に合うでしょう。
勝てるという見込みはないし何しろ権利戦で多くの人がこちらまで来るでしょうから。

権利取れたらいいなー程度で頑張りたいと思います。


それから・・・
これから来年訪れる入試に向けて少しずつこのブログでも入試対策、具体的に言うと小論文対策として、出来れば近頃の社会問題も自分なりに考察していこうと思います。出来れば、ですけどねw

ネタ不足の解消とで一石二鳥です。

多分社会問題に関しては皆様思うことがあるだろうと思いますし、何よりまだ高校生の若造の考えですので、色々な方と意見交換できればいいと思っています。

ただしメインはあくまで今までどおり、趣味のブログになりますが。

どうぞご理解ください。

プロフィール

Burow

Author:Burow
Burowと申します。
19歳♂です。
ポケモンやモンハン、VG、遊戯王、ヴァイスを中心に毎日が回ってる感じです。
プロフィールはちょくちょく更新。

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)
より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
