Burowの日記 と見せかけてそれ以外のことも書くかもw 更新はマイペースでやっていきますね。
2013/02«│ 2013/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:47:05
書くの忘れてました><
申し訳ないです。

参加人数:18人 PRカードが12枚しかないため予選を行いまず12人にしぼる。

予選はシードのため免除でした。

12人にしぼってからはダブルエリミネーション。

使用デッキ:解放者

1回戦 バミューダ△ 先行 ×
素晴らしいトリガーゲーで毎ターンリアガードのアタックにも2万ガードを要求されました。
さすがに厳しいです。
そしてこちらは試合終了までトリガーをめくらない・・・
めくったのはアルフレッドで2回(2回ともドロートリガー)
何この運命力の無さ。

ルーザーズサイド1回戦 VSジェネシス 後攻 ○
こちらも相手も初手はライド事故濃厚でしたがこちらはG1を引き解決したのに対し、相手は解決できずにそのままこちらの勝ち。
お互いライド事故とか正直ありえない。
まあ俺は解決したんですけど・・・
これは俺にしては珍しい、奇跡のドローでしたね。
普段の俺ならあのまま事故・・・ゲフンゲフン

ルーザーズサイド2回戦 VSバミューダ△ 先行 ○
同じ相手との再戦。
相手のライド事故もあってなんとか勝てました・・・
あれ?俺デスカットしすぎだし・・・相手にもデスカットされすぎじゃね?
実はこの試合も俺、ライド事故したんですね。
ただし相手のほうがライド事故してるターンが長かった。

ルーザーズサイド準決勝 VSなるかみ 後攻 ×
手札事故ェ・・・
頑張って返したけど結局要求値いい間違えてごたごたして俺の負けになりました。
仮にそのターンこちらの攻撃を防ぎきられたとしても多分こっちも返しのディセンダントのアタックを防げていたんですが・・・
まあ計算間違えたのは俺なんでうだうだ言っても仕方ありません。


プレイングで勝ってた勝負が1回だけしかなかったことを踏まえても全然プレイングで勝ててない俺・・・
まあ仕方ないといえば仕方ないかね。ヴァンガードはやたら運が絡むし。
しかし今回は久しぶりに上まで上がったなー。
大会病の俺が5割勝てれば充分じゃないでしょうか。

ちなみに優勝はバミューダ△です。
Prismですね。

んー・・・バミューダ強いなぁ・・・
2位がディメポリ(ズィール軸)でした。まだまだ現役なんですかね~。

よーわからんw

2013/03/30
22:00:49
ADSというパソコンで遊戯王をやれるプログラムをインストールしました。

デュエリングネットワークもやってましたが相手の方の効果の把握ミスがひどいのでw

ADSのほうが相手も多いですしねー。

21:47:44
デビルサモナーは上手くヒットさせられないと本当に難しいですね。
使ってて思いました。

弱いわけではないんですが、俺は外すだけなので効果使う意味がないからメイソンから引っ張るのならブラックパンサーで・・・

色々な調整が必要ですね。

んー・・・難しい。

22:16:43
お店の人が探しておいてくれることになりました。

封印の黄金櫃だったりテンペストだったり品薄なカードはわんさかドラグに使われますからねw

近所のお店は本当にいいお店だな・・・と思いますw

22:26:46
公認大会の決勝戦なんかの対戦動画を、お店と、プレイヤーさんに許可をいただいて録ってみようかなって思ったりしてます。

最近うちのショップにもかなり上手い人が来るようになったので・・・

まあ、録れればいいなーって思ってるだけなんですがw

もし録れたりしたらまた報告しますー。

2013/03/26
21:01:41
なかなか暇ですねー。
遊びに行かない日は甲子園を見るくらいで・・・

なんかやることないかなーなんて・・・w

2013/03/25
11:06:11
スパイク回してみるとジャガーノートがあればいいのにって感じるときがありますねー。
いや、もちろんなくても全然強いんですがやっぱりリアで11kは大事だし・・・

後きついところがあるとするとデビルサモナーの空振りが割と・・・
まあ基本的にはメイソンで1アド取った後なんで問題はないんですが。

G3を9枚にしてみようかな・・・

14:10:10
ヴァイスをはじめましたがヴァイスの記事が全くなかったので今回は初めてですが構築でも書こうと思います。
今はSAOの黄赤を使っていますが、緑を積んで3色にしてみても意外と色事故がないようなので・・・

というか緑さえクロックに1枚あれば集中で山札削ってレベル3のリーファを早だし出来るのでそんなに緑を積む必要もなさそうなので、今回この構築を載せることにしました。

もし回してみてだめっぽいならまた黄赤の構築も載せます。

A31489_Z1_convert_20130324131745.jpg

レベル0にはとりあえず強そうなカードを詰め込んだ感じになっちゃってます。
集中はやはり強いのでこれは積んでおきましょう、色も赤なので。

A31492_Z1_convert_20130324131824.jpg

同じく集中持ちです。色は青ですがこちらのほうが条件が楽です。
山札を早く5枚以下まで削りたいので集中は2種類積んでおいても全く問題はないと思います。

2e7a6043.jpg

集中をサーチしたり1レベルのエースカードをサーチしてきたりと、とにかく使えるカードです。

A31488_Z1_convert_20130324131722.jpg

レベル0相打ち。デッキ圧縮とパワーパンプを同時に出来るので1に入っている雨宿りが後だしで出たときなんかにも上から潰せたりとかして強いです。
そして圧縮出来ればリーファの早だしにも繋がります。

8068_1360638563.jpg

このデッキの黄色要素はとにかくこのレベル1のカードが軸になります。
やはりサーチはどんなカードゲームにおいても強いです。
この構築上ちょっとCXの配分があれですが、まあ4枚積んでおきましょう。

SAO-S20-011U_convert_20130324131926.jpg

序盤は雨宿りでビートしていきます。
先上がりで雨宿り出せるとめちゃめちゃ強いですね。
これもこのデッキのキーカードです。

SAO-S20-022C_convert_20130324131946.jpg

1-1カウンターの基本スペックは+2000かなんかだったはずなのでそれを考えると頭おかしいんじゃないかってくらい強いです。
これ1枚握ってると相手にかなりプレッシャーです。

20130218_2.jpg

レベル応援は必須でしょうね。一応黄赤ですし。

130213a.jpg

G3の配分に悩みましたがリーファはまあ普通に回せば出せる構築になっているのでレベル2に換算するとして、シリカはCXシナジーが強いしそもそもそのCXもパワー2000ソウル1なので使いやすいので入っててもいいでしょうね。

ws_today_b411.jpg

かなり優秀ですよね。
パワーラインが底上げできるし、上手く回せればレベル3のアスナを出さなくても強いです。

A31481_Z1_convert_20130324131647.jpg

一応このデッキのエースです。
効果も実は強いんですね。
まあフィニッシュはアスナに任せる感じで、リーファはさっさと早出しすれば・・・

ここまで見ているとかなりのジャンク構築だと思われるかもしれないですね。
使用感としてはまあ悪くないんですけど。
というか普通にリーファの早だしが出来るものでなかなか強いです。
それにまあある程度構築が悪くてもゲームの特性上・・・(←楽観視

f8d4a5b8.jpg

パーティとのCXシナジー、配分はかなり迷いましたけどさすがにこれは多めで。

A31566_Z1_convert_20130324131906.jpg

これ自体の存在が割と価値だったりするので。
後はシリカのCXシナジー。

A31564_Z1_convert_20130324131846.jpg

シナジー云々よりも扉が強いです。
まあ本当はシナジーも強いんですが。

ではでは構築のほうへと。

黄キャラ・イベント 21
レベル0
早とちり アスナ 2
ソファに横たわるアスナ 2

レベル1
パーティの誘い アスナ 4
雨宿り アスナ 3
身代わり 3
副団長 アスナ 2

レベル2
閃光のアスナ 2

レベル3
凛とした強さ アスナ 3


赤キャラ・イベント 9
レベル0
真っ直ぐな信頼 シリカ 2
職人の矜持 リズベット 3

レベル2
決意の告白 リズベット 2

レベル3
妹のような存在 シリカ 2

緑キャラ・イベント 7
レベル0
頼りになる案内役 リーファ 4

レベル3
純粋な願い リーファ 3

青キャラ・イベント 5
レベル0
戦場に身を置くキリト 2
刀使い クライン
ふたりの子供 ユイ 2

CX 8
黄 3
スター・スプラッシュ 3

赤 5
ピナの蘇生 3
求めていた温もり 2

こんな感じですかねー?
回してみた感想も後々書いていければいいと思います。

23:27:03
今日は、自分が組もうと思っている新デッキ、テンペストドラグニティの考察でもやります。
今セイクリ崩してガジェット使ってるんですが・・・
大会で勝とうと思うと今ひとつなので・・・

思い切ってお金がかかるの覚悟で勝負に出ます。

まあドラグニティも上位ではありますがトップではないんですけどね。
今の環境、上から3つは恐らく征竜、魔導、ヴェルズです。

ドラグは恐らく次点でマーメイル辺りと同じ位でしょう。

では考察に入ります。

20130215_99bd7d_convert_20130323223319.jpg

新パックで登場の征竜、見た目のアドの高さもさることながら効果も素晴らしいという。
ミスティルサーチなどに大いに活躍するため、このドラグニティには欠かせない1枚です。
値段は1枚2500とかだった記憶が・・・まあバイト代全部ぶっ放す覚悟なので知ったことではありませんが。

52573790.jpg

攻撃力効果はどうでもいいですけど、ファランクスを墓地からつらないといけないので絶対必須です。
こちらも欠かすことは出来ません。

card1003855_1_convert_20130323223257.jpg

そしてこれもまた必須中の必須です。
ヴァジュランダやらガジャルグやら作ってぶん回しするデッキなので、当然入ります。

45683302.jpg

テンペストの主なサーチ先ですね。
テンペストは櫃で飛ばしても効果が発動するので実質ミスティルをサーチする手段が多く、ミスティル8枚体制とほぼ同義です。

DP11-JP012.jpg

レダメを回収して特殊したりと用途は様々です。

20111214_d9ebef.jpg

ドラゴンを使うデッキならほぼ入っているであろうレダメさん。
このデッキでもフル回転の活躍をしてくれます。
ワンキルコンボに欠かせない1枚なのです。

nor-5.jpg

勘の鋭い人や詳しい人なら入っている理由はお察しの事と思いますが、まあ要するに除外出来る効果が欲しいってのとお気軽にサーチできるのとで、何気にピン刺しが強かったり。
素引きがあまりにも弱いため2枚は入りません。

A16283_Z1_convert_20130323223105.jpg

もちろんこれがないと回らないので・・・3投確定です。

card1001015_1_convert_20130323223214.jpg

こちらも絶賛高騰中の櫃。
征竜の効果が起動するって言うのとタイムラグがあるとはいえ普通にサーチは強いです。
まあ征竜が入るデッキならマーメイル(あれも今はタイダルが入ってる)以外は3積み安定かと。

DP10-JP019.jpg

まあドラグニティには入っているでしょうね。
2ドローはやっぱり強いしミスティルとか引きこみたいので。

LE16-JP003ur.jpg

こちらも墓地から吊り上げる効果が必要で、そうしないと回りません。
普通に回すと2枚使ってしまうので、3枚ないと返せません。
なので3確定かと思われます。

500yugioh110713_037.jpg

サーチはつよ(ry

20130215_afaa16.jpg

渓谷を壊される前に手札に返してしかも相手のエクシーズやらシンクロやらを持っていけるのは強いです。

TF06-JP003.jpg

今はどのデッキでも頑張ってこれを作ってきます。
刺さるデッキが多いですからね。
これが入るデッキは基本これに弱いです。
魔導、ドラグ、マーメイル、そして征竜にも刺さるのです。
闇デッキと並んでトップメタのカードと言えます。

yf05jp001.jpg

スタダとは全く用途が変わります。
こちらはどちらかというとクリブレが怖いときに戦闘破壊から守りたい時に便利、普通のスタダはバックが多いときなんかに便利ですね。大嵐はやっぱり怖いので。

500yugi111124_023.jpg

比較的簡単に作れて闇デッキが打てるので入ってていいでしょう。
ギガンテックファイターでもよかったかもしれないですが今は戦闘破壊より効果耐性のほうが強いかと。
まあどうせワンキルしてしまうデッキなんですが。

GAOV-JP043.jpg

先行で回せればレダメとこれとスターダストとかが普通に有り得ます。
守りにも隙のない布陣を構築することが出来ますよね。


とりあえず主なカードを紹介しましたが、エクストラデッキには他にもトレミスなどが入ったり、選択肢は広くて回して楽しいデッキだと思いますね。
ちなみにこのデッキは1ターンで総計ダメージが10k越えるとか割とよくありますが、DDクロウに死ぬほど弱いです。
と、使用者は語ってました。自分もデュエリングネットワークで回すくらいなのでまだなんとも言えませんが。
当然ヴェーラーや闇デッキ、クリブレも怖いです。
闇デッキ打たれると渓谷使えません。ヴェーラーでヴァジュランダ止められると涙目です。クリブレとかだともはやレダメとかで返すことが全く出来ないです。そもそもレダメ云々の前にヴァジュランダ出ませんしw

逆にいいところは闇デッキがレダメやらで比較的簡単に打てる、クリブレが使えるのは当然ですが何より回せると強くてそして選択肢が多くて楽しいという。

長くなりましたがまだ終わりません。最後に構築を載せておきます。

モンスター 18
嵐征竜-テンペスト 2
ドラグニティ-ドゥクス 3
ドラグニティ-ファランクス 3
ドラグニティアームズ-ミスティル 3
エフェクト・ヴェーラー 3
BF-精鋭のゼピュロス 2
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
風の精霊 ガルーダ

魔法 18
死者蘇生
大嵐
竜の渓谷 3
封印の黄金櫃 3
調和の宝札 2
テラ・フォーミング 3
サイクロン 3
禁じられた聖槍 2

罠 4
奈落の落とし穴 2
神の警告 1
神の宣告 1    計40枚

EX 15
エクシーズ
ジェムナイト・パール
迅雷の騎士 ガイアドラグーン
セイクリッドトレミスM7
聖刻竜王アトゥムス
フォトン・ストリーク・バウンサー

シンクロ
ドラグニティナイト-ガジャルグ
ドラグニティナイト-ヴァジュランダ 3
獣神 ヴァルカン
クリムゾン・ブレーダー
スターダスト・ドラゴン
閃こう竜 スターダスト
スクラップ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン

やれやれ・・・久しぶりにこんな長々と記事書いたので疲れました。
風呂入ってこよう(←画像探したりするの大変で時間忘れてた人)

22:09:47
最近そんなんばっかですねー。

今日はスパイクで出ましたが、なかなか上手く回らないもので、ゴルパラに負けました。

あのお店でもベスト4とか準決勝とかまで何回か進んではいるんですけど・・・

最近は初戦落ちが多いですねw

22:04:11
という大仰な名前の大会が明日あります。
要するに制限なしで今までのデッキを使えるという大会ですが・・・

ジエンドも今はもうないのでゴルパラ辺りで出場でいいとおもいます。

久々の大会だし頑張ろう!

20:50:51
品切れしていたドラッガーも見つかり、スパイクが無事に完成しました。

30日に公認大会があるのできっちりと回せるようにしておきたいと思います。

回してみた感想などもまたおって報告していきます!

20:23:30
今日、バイト先に休む日の報告をしにいったのですが・・・
店長に土日の休みが多いね、と嫌味ったらしく言われました。

足ひっぱってるのわかってる?的な。

行っても足引っ張る、行かなくても足引っ張る。
そんなことを言われたらどうしろとw

まあそれはいいんですけど・・・

こっちもどうしても外せない用事があるから休むって言ってるのにあの言い方はどうかなっと・・・。
家族での用事ですからね。
私用だったら休むとか言わないですし。

1ヶ月に1回2回休む日があるだけで他の人より少ない・・・。

しかもシフト表がまで出ていない、シフト表が出る前にきちんと休みの報告をしにいっているのに常にバイト優先で動けとは・・・

まあ店長のいいたいこともわかります、社会はそう甘くないですから。

それでもあの言いかたはなんとも言えない気分になりましたねw

21:59:45
いやはや、どこへ行ってもバッドエンド・ドラッガーがないですね。

これではスパイクが組めないです。

後ドラッガーが1枚とゲイリーキャノンだけなんですけどね。
さてどうしたものか・・・

19:17:24
まあ・・・何回も同じことを書きたくないので今日は簡潔にまとめます。

カードゲームって1人では出来ないものですよね・・・
自分は足りないカードを譲ってもらったり、色々なところで周りの人の世話になってます。
行きつけのショップの店長さんもかなりいい人ですし・・・

だからこそカードゲームをするときは少しでも相手を敬う気持ちを持ってやっていきたいなと、自分としては思っています。

今日は午前中、探しているカードをがあったので少し遠出をしたのですが、そこのフリースペースはまあ本当にめちゃくちゃでした。
対戦相手のカードを投げ飛ばしたり、思いっきり対戦相手に暴言を吐いてみたり。

仮に仲がよければそれでも通るんでしょうが、大会で普段のマナーの悪さが出てしまったりすることもあります。

自分も機嫌が悪いときや、どうしても勝てなくて嫌な気分になることはあるし、それによって対戦相手を嫌な気持ちにさせてしまうことも絶対にないとは言えませんが・・・

それでもあれはちょっとひどかったですね。
暴言を吐かれているほうが本当に嫌そうな顔をしていたことから友人とかではないと思います。

まあ・・・もう少し常識をわきまえて欲しいなと・・・

22:19:18
レトロゲームを久しぶりにやってみて思ったんですけど・・・
昔のゲームってやたら難易度が高くないですか?

某サッカーゲームでは相手のエースを止めるのに8人がかりでマークについても止められなかったり・・・

まあやりがいがあるし面白いですけど・・・
味方にだけ浮きだま補正がないというバグがちょっと辛いですね。

22:36:04
大体カードゲームと食費で飛んでいくせいで全然貯金が出来てないですね・・・

まあでもおかげでカードゲームはかなり上達しましたが・・・

うん、貯金できるように上手くやりくりしていきましょう。

2013/03/14
22:49:16
多すぎますね・・・
英語だけでワーク150ページ分あるとか馬鹿げてる・・・

数学がないのは唯一の救いではありますが・・・

早く終わらせないと・・・

2013/03/13
21:55:25
今デッキを2つ(もうすぐ3つ目のスパイクが完成)持ってますけど・・・
今はブレイクライドのデッキにしか興味がないのが本音ですね。

今使っているのもエシックスバスター軸のノヴァと解放者ですし・・・

まあそれだけブレイクライドユニットが安定した力を発揮しているという事なんですが・・・

封竜解放で出てくるかげろうは正直あまり組む気がないので組むとすれば後はエンジェルフェザーと、ディセンダント軸のなるかみですかね。

まあディセンダントを組んでおけば安定な気がしなくもないですけどね・・・
荷物かさばるしあんまりデッキ持ちたくないですし。

エンジェルフェザーはなんともいえないですがそれ以外は強いデッキなので少なくともノヴァ、解放者、抹消者、スパイク持っておいて、大会でどれを使うか悩めるくらいにはしておきたいですね。

2013/03/12
22:58:06
俺って一体いくつのカードゲームに手を出しているんだろう・・・

遊戯、ヴァンガ、バトスピ、ポケモン、そしてつい最近はじめたヴァイス・・・

あれ?5つ・・・?

ちょっと手を出しすぎかなー・・・
なんにせよカード買いすぎて破産することだけはないようにしないとw

2013/03/11
22:18:48
やたら痛みますね。

腰、膝、肩などなど・・・
もうそんな歳ですかね・・・

今日も球技大会(バスケ)には出場しましたが・・・

もともと練習中に捻挫していた右足も含めてもうそこかしこが痛くてカオスでした。

しかも相手は素人だからプレイが荒いですからね・・・

明日もまだ試合あるから気をつけないとw

22:34:00
ゲームがめっちゃやりたいですね。

キャプテン翼Ⅲとか大好きだったんで。

スーファミもちょっと高かったですし・・・
色々考えないと・・・

2013/03/09
21:06:35
全て俺を怒鳴れば片付くと思ってるバイト先の人が結構たちわるいですねw

全くもって無関係なことで怒られたりとかすると割と萎えたりするので。

気にしないようにつとめてはいますが、さすがに新人が皿を割ってたのをたまたま一番近くで見てた俺の監督不行き届きとかでめっちゃ怒られたらやってられんですw

ま、バイト先でいらない子の俺の扱いなんてこんなもんでしょうがw

2013/03/08
21:20:53
腰が痛いですね。

最近マジでひどくなってきましたが・・・
一体どうしたんでしょうね?

まあ出来る限り安静にしたいですね。

23:47:11
今日はスパイクの考察記事を書きます。

ドラッガーが出たことによりかなりいいデッキへと昇華しましたね。
今では環境デッキの1つではないでしょうか。

スタンドではなく山札に帰ってまた出てくることにより連続攻撃するという特色のデッキです。

では構築を・・・

G0 17枚
FV メカトレーナー
チアガール ティアラ 治 4
陽気なリンクス 引 4
ソニック・ブレイカー ☆ 4
サイレンス・ジョーカー ☆ 4

G1 14枚
チアガール マリリン 4
ワンダー・ボーイ 4
メディカル・マネージャー 4
UFO 2

G2 11枚
ダッドリー・メイソン 4
デビル・サモナー 4
ハイスピード・ブラッキー 3

G3 8枚
バッドエンド・ドラッガー 4
魔王 ダッドリー・エンペラー

VGBT10-020.jpg
完全ガード、今の環境は4投確定レベルだと思います。

vgbt10042.jpg
メイソンの1アドが割と重要ですし、普通に強いので4枚積んでおきましょう。

デビル・サモナー
メイソンなどのコール先ユニットの1つ、ヒットすればブースターを置くこともアタッカーの補充も出来るので強いと思います。
d390872d.jpg
このバッドエンドさんの書いてあることがちょっと強いですねw
何言ってんだこいつレベルです。
5点から殴られるのはきつすぎます。

魔王_ダッドリー・エンペラー
単体でもある程度動けるので上に乗っける要員は一択ですね、

回してみた詳しい感想は後日で。

21:44:56
そろそろスパイクを組んでみようかな・・・
友人がスパイクの完ガとバットエンドドラッガーを格安で売ってくれるので・・・

後はダッドリーエンペラーがあれば・・・すぐにそろえることが出来そうです。

考察はまた次の機会に回します。

20:01:45
に、今の環境はなってきましたけど・・・

それにしても圧倒的に魔導の一強になってしまったのは少なからず驚きです。
3軸炎星も充分強いですからね。

後はまあ大体予想通りですけど・・・
入賞数など確認すると上位にドラグニティが来てますね。
今流行りのテンペストドラグです。

派遣が効く征竜シリーズの、テンペストさんの派遣が効くのがやはり大きいでしょう。

その征竜も入賞数だけ見れば一応入賞が確認出来ますから・・・
そしてセイクリッドとほぼ同格・・・

まあ環境は多少割拠するかなとは思っていたんですが、やはり1枚で安定して4アド程度は稼いでいける神判のある魔導が頭1つ抜けた感じで。

個人的には六武の株が上昇してきているのも気になるところですが・・・

3軸炎星と同じ程度に入賞出来ているヴェルズを組むのもありかもしれないですね・・・

22:09:43
なーんか・・・いまいちどれを書こうにも内容が中途半端ですね・・・

もうちょっとこれらの話は温めておいて、頃合を判断して書いていくことにしようかな・・・

とりあえず今日はむちゃくちゃ眠たいのでここら辺にしておきます。
手抜き更新で申し訳ないです。

2013/03/03
22:45:46
いやはや、WBCも開幕しましたが・・・
土曜日、そして今日の試合で日本は開幕2連勝しました。

結構気分がいいものですね・・・w

そして台湾で行われている1次ラウンドプールBでは波乱も起きているようで・・・

なんにせよ楽しみなイベントですよね。
日本人としてはやっぱり強い日本が見たいですしw

2013/03/02
22:27:11
終わり、残すところは球技大会と、模試が1回だけですね。

模試とかめんどくさすぎてやる気がおきませんがまあいいでしょう・・・

さーて、残り数日楽しむぞー!

プロフィール

Burow

Author:Burow
Burowと申します。
19歳♂です。
ポケモンやモンハン、VG、遊戯王、ヴァイスを中心に毎日が回ってる感じです。
プロフィールはちょくちょく更新。

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)
より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
