Burowの日記 と見せかけてそれ以外のことも書くかもw 更新はマイペースでやっていきますね。
2013/03«│ 2013/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2013/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/04/30
21:58:58
らしいっすねw
実は昨日の夜バイト終わってから熱計ったら37.6ありましたw

予習やら色々立て込んでて早く寝なかった自分も悪いですが・・・w

ちなみに今日の朝計った時点で熱は変わらず37.6、無理して学校行って帰ってきて、このころは薬のおかげで少しずつ体調がよくはなってきていましたが、37.2、そしてバイトから帰って今は37.0w

まあ熱は下がってきていますし大丈夫でしょうw
引き続き喉は痛いし咳も止まりませんけど・・・w

こんなガチで風邪引いたの久しぶりっすねw

10:32:04
じゃあ今日は予告どおり真面目に考察をするわけですが・・・
私今日風邪引いてます、バイトとの兼ね合いもあって体力を温存したいのでところどころ考察が適当になってしまうところがあると思います・・・申し訳ありません。今日は勘弁してーw

また、あくまで私の考えた構築なのでそこのところはご了承いただければな、と思います。

ではでは構築から、張り切っていきましょーう!

G0 17枚
FV 手当の守護天使 ぺヌエル
懲罰の守護天使 シェミハザ ☆ 4
クリティカルヒット・エンジェル ☆ 2
フィーバーセラピー・ナース 引 4
守護天使 ライディング・ペガサス 引 2
治癒の守護天使 ラムエル 治 4

G1 14枚
磐石の守護天使 アニエル 4
刻印の守護天使 アラバキ 4
碇の守護天使 ハスデヤ 4
エマージェンシー・ビークル 2

G2 11枚
天罰の守護天使 ラグエル 4
聖火の守護天使 サリエル 3
要の守護天使 ベカ 1
愛天使 ノキエル 3

G3 8枚
団結の守護天使 ザラキエル 4
神託の守護天使 レミエル 4

446c2b4e.jpg

エンフェらしいFVですよね、まあ名称ってこともあってFVはこれでいいと思いますねw

盤石の守護天使_アニエル

今の環境は完ガは4欲しいところですよね・・・
絶対4だと思いますw

70726f647563742f76616e676172642d425431312f3032362e6a70670032353000.jpg

ザラキエルをダメージゾーンに飛ばすのがこのデッキの動きの基本的なところなのでこれは絶対に仕事できると思います。9000ブースターは強いと思いますよw

52617795.jpg

ここは個人的な好みになりますが・・・このデッキ結構CBが余る(ザラキエルのESCBもほとんど使わないため)ので、余ったCBを有効活用するためにこれを積んで防御力強化も全然ありかなって思ってます。

992308ca.jpg

手札によってはG1からでも速攻かける今の環境を作ったのがケイ互換(このデッキだとアラバキ)とするならG2に必須なのも当然バニホ互換のこれでしょうw
ちなみに私はスパイクはメイソンがあるしまあいいとしてそれ以外はバニホが積めるデッキしか作らないつもりですw

201303291601029bf.jpg

いや・・・あの・・・はい、強いです。
ザラキエルを直接ダメージに飛ばしたりとか、色々出来ますからねー。
こいつリアに置いたとしてもどうせパワーライン底上げできますしね。
4投でもいいくらいなんですけどバニラの安定感・・・
ピン刺しならバニラもいらない感じしますけどそこはこれから調整しますw

6cc98df32e820dbce4a2427379dd85dd.jpg

非名称はグリフォン互換とトリガーとこれでいっぱいいっぱいですね・・・w
まあノキエルはね、実績ありますし使いやすいと思うので入れておいてもいいでしょう。

団結の守護天使_ザラキエル

ほとんどアルボロスの上位互換じゃないですかーwwwww
というかマジで強いですよ、はいw

神託の守護天使_レミエル

ダメージからカードを引っ張ってくるって地味に見えて実は強いんですよね~。
単純に完ガ回収できたりアタッカーが不足してたらドロートリガーとか投げてバニホ回収したり出来ますからね。
そして+10000効果も地味に嬉しいところです。

トリガー配分は☆6引6治4です。
この配分は攻防ともに結構バランス取れてていいと思います。
エンフェも手札足りませんからねw

それにしてもエンフェでV11kとか強すぎますねw
某王国の騎士さんはサロメ10kヴァンガードですからね・・・
彼も11kならもうちょっとTUEEEEEEEEE!!って言われていたかもしれないですねw
まあ効果は全然強いんですが・・・w単純に今の環境でV10kはちょっと辛いw

というか今考えると俺って手札が足りないクランばっかり使ってるような・・・

2013/04/28
21:19:53
組むことに決めました。
理由は単純に面白そうだからです。

このデッキは割と簡単にパワーラインが上げられるしやっていること自体は強いと思います。

もうちょっと詳しくは明日考察できればな~と思いますw
今日はカードの画像探したりしたいので・・・w

2013/04/27
10:12:22
のブースター、皆さんはもう開放しましたか?

ちなみに俺はこの弾は開けないことにしました。
昨日友人が開けてるの見て思ったんですけど、エンジェルフェザーが楽しそうですね。
強いかどうかは別ですが・・・

シングル買いでもして構築してみようかな・・・

かげろうは結局組まずに新しいなるかみのG3にもあまり魅力を感じなかったのでおとなしくディセンダントの構築でも考えることにします。

2013/04/26
23:01:41
バイトバイトバイト学校学校学校バイトバイト模試バイト

私に休みはありません。

あれ?前も同じようなこと書かなかったか・・・?

まあいいやw

16:52:39
いやー、豆腐メンタルな自分は少しストレスが溜まると一気に崩れてそれが体にまで悪影響を及ぼします。
今日とかまさしくそうですねw

ちょっと厄介なことに巻き込まれたのでもうそこから体調が一気におかしくなりましたw

この豆腐メンタルは治さないとまずいぞー・・・。

まあかといって簡単に治す方法もないんですけどね・・・w

2013/04/24
20:44:08
カラオケ行きたいですねw
時々異常なまでに行きたくなりますw

平日フリータイムを利用して1人でカラオケもいいと思ったんですがさすがにね・・・w

ま、今度友達引き連れて行くとしましょうかね・・・

2013/04/23
18:51:31
二週間ヴァンガード記事を書いてなかったんですねw

スパイクの話になりますが・・・
ダッドリー・ダンを入れてもいいのではないかという結論に至って、現在どうするべきか思案中です。
ゲイリーキャノンを積んでおくのかそれともダンに変えてみるのか。

スパイクの構築未だ定まらずですw

16:52:24
何かたべて行かないと・・・
他の人の夕飯作る仕事なわけですから結構お腹減りますねw

最近食生活のリズムがよくないですw
まあ仕方ないですかね・・・w

16:57:21
模試を5/5に受けることにしました。
とりあえず今回の模試は出来る限り頑張ろうと思います。

受験に関する参考資料にもなるので。
1日潰れちゃいますけどねw

22:28:40
最近目に付くようになってきましたね。
頭おかしいだのクズだの死ねだのという暴言がw

まあ別にこれは俺だけ言われているわけではないので最初はストレス溜まってるなーくらいに思ってたんですけど・・・w

ちょっと最近は明らかにひどいですねw

まあ怒るっていっても怒り方には人それぞれありますけど、それでもクズとか死ねよっていうのはどうなんですかね?

社会ではこれが普通なんですかね?

08:29:44
どうやら一度も目を覚ますことなく今朝の6時まで寝ていたようですねw

さすがにこんな寝方をしたのは前代未聞w

時間を無駄にしないように気をつけないとw
まあおかげで体調はすこぶるいいんですけどw

21:58:08
いやー、今日は書くネタがあまりにもないですねw
毎日更新するというルーティンを守るために割と無理やりな更新なんですけどw

3年生になってからはさすがに予習復習で忙しいですねw

今日は書く事ないのでたまには勘弁してくださいw

22:39:10
最近僕が気に入って使っているスリーブですね。

遊戯王の3重目(1重目はぴったりサイズ、2重目はコナミのやつ)のサイズのスリーブで、そのサイズにはおやつスリーブYとZYがあるんですが・・・

自分はZYを使っています。

同じサイズなのになぜZYとYで違うかというと、ZYのZはざらざらのZ(ここは個人的な解釈)で、まあようするにYはクリアーのスリーブ、ZYは裏面にざらざらがついてます。

新品のスリーブをすぐに使おうとするとつるつるとすべってしまいますけど、ZYはそれが多少緩和されるので、新品のスリーブをすぐに落として汚してしまうこともないので・・・

いいスリーブなので皆さん買ってみてはいかがでしょうか。
確か取り寄せか、会社に直接買いに行かないとなかった気がしますけど・・・

21:37:32
なんでもそうですけど、やっぱりやるべきことは習慣づけてやることがすごく大事だなって思いますね。

今はとりあえず毎日筋トレと最低1時間勉強を日課にしてますが・・・
やっぱり普段からやる習慣つけておかないと三日坊主で終わってしまいますしw

というわけで最低でも勉強だけは必ず毎日続けるようにしますw

17:44:47
昨日もバイトだったわけですが、果てしなく忙しかったです。

ディナーラッシュの時間に、あまりの忙しさにスタンバイしてあった食材が底をついたので、自分は補充しながらの営業を強いられました。

それまではいつも通りで全く問題ないんですが・・・

店長からお米炊いて食器洗浄機も流しながらで営業して、フォローは入ってあげるから、と言われたので言われたとおりに営業していたら、フォローにも全く入ってもらえずに、困ったのでさすがに食材の補充の手伝いくらいはとお願いしたらものすごい口調で怒鳴られて、キッチンを追い出されました。

動くのが遅すぎ、とのこと。
もちろん提供が遅れ気味になったのは自分が悪いんですけど・・・

もう二度とフォローに入ってあげるという言葉を信じないようにと心に誓った一瞬だったわけですが・・・

こういうケースってどうなんでしょうかね?
一般的に見れば当然自分が悪いんですけど当事者にしか分からないことであれは極端な話腕が8本あっても足りないです。

お米炊きながら、餃子を焼き、から揚げやポテトを揚げ、食材を補充し、洗浄機を流し、そして出来上がった料理から順番に出していく。
それも伝票も食器洗浄の数も補充も山のようにあったわけで・・・

うーん・・・飲食店って本当に難しいな・・・

15:27:17
ひたすらに眠いですね。
そんなに多く睡眠時間を確保できているわけでもないですが全く寝てないわけでもない・・・

生活リズムは無理やり戻したんですけどねw

よくわからないですw

12:51:03
だんだんクリアに近づいてきましたw
負けてはレベル上げ、負けてはレベル上げの繰り返しでしたがなんとか・・・

後5試合かそこらでクリアだったと思います。

サッカーゲームをやっていると言った気がしますが、今は最後の世界大会の決勝T3回戦、イタリア戦まで来ました。
この試合でもキャプテンが負傷で途中交代してしまったりその穴を埋めるためにエースストライカーが修行の旅から帰ってきたりとイベントは盛りだくさんらしいですw

ちなみにタイトルはキャプテン翼Ⅲなんですけど・・・
知ってる人いるんですかね・・・?

22:21:43
テンペストドラグのプレイングが難しいですね。
ワンキルルートに入ってしまえば簡単なんですけど・・・

例えばガジャルグを出すタイミングでヴァジュランダを出してしまったりしただけで手札の状況にもよりますけどランク6エクシーズとレベル8シンクロを出せる数が一匹ずつ減ってしまったり・・・

ワンキルルートに入るために何をサーチするのかきっちり考えないといけませんし・・・

回してて楽しいですけど嫌になるほど難しいこともありますねw

17:47:48
バイトの話なんですけどw

最近は卒業入学シーズンとかで・・・

めっちゃ忙しいですね。
平日でも忙しすぎて食材が足りなくなった日もありましたし・・・

月曜日とかそうでしたw

食材の配送が追いついてくれればいいんですけどねw

2013/04/10
22:16:14
ボイストレーニングでもやってみようかな・・・
最近マジで高い声が出せなくなりました。

カラオケで今まで歌えてた歌が歌えなくなったりねw

とりあえずやり方を調べてみようかなw

17:50:30
迷いどころですね。

かげろうも強いとは思うんですが・・・

ディセンダントが使いたいってのもあるので・・・

とりあえず今持っているデッキで戦ってどうしても絶対になるかみじゃないと大会勝てないわって結論に至ったらなるかみか、かげろうもとにかく強いというのであればかげろうを・・・
って感じですかねw

2013/04/08
15:52:59
の結果・・・!

まあまあですねw
とりあえず仲がよかったヴァンガ勢の友達とはクラスは同じになりましたが・・・w

周りがヤンキーばっか・・・ゲッフンゲフン

20:29:48
整理をしていたらなんと・・・

英語の、ワーク150ページ分の問題をこれに解答せよという一番地獄だった課題のプリントが全部ねぇ・・・

うわああああああああああああ!
これは最悪だ・・・

19:47:27
ひたすら征竜と魔導が見れないと勝てませんね。
何でも出来る征竜とひたすらアドを稼ぎまくって勝っていく魔導。

そして次点にはオピオンを擁するヴェルズ。
今はヴェルズもオピオン先だし、聖衣安置でオピオンをガチガチに守ってトップ勢を泣かせるデッキになってます。

魔導に投入されているジョウゲン、ヴェルズでは100%出てくるオピオン、そして征竜はガイオアビスが出せるデッキなので何をしても動きにくいドラグニティでは厳しいものがありますね。

対策を対策をとやっきになっている自分がいるわけなんですがねw

マジで今の遊戯王は昔のお財布で殴りあうゲームに戻ってきた感じを覚えます。
征竜とかまともに構築したらいくらかかるんだよ・・・

2013/04/05
22:10:10
はい、また出ました、大会になるとトリガーを引かない例のあれです。
あんまり書く気はしませんでしたがまぁとりあえず

参加者 12人 カードファイト部設立記念大会 ポスター配布有 使用:スパイク

1回戦 VSバミューダ 後攻 ×
じゃんけん負けてトリガーに殺される。
よし、じゃんけんの練習をしよう(迫真)

ルーザーズ1回戦 VSなるかみ(抹消) 後攻 ×
よし、じゃんけんの(ry
でぃせんだんとに殺されました(棒読み)

こんな感じです、疲れてるんで勘弁してください><

14:26:43
なるかみばっかりですねw

ガントレットディセンダントの構築が今は流行っているらしいですがw

このまま環境トップが長く続いたら続いたでジエンドのように規制されたりするんでしょうねw
逆に大会で結果残してないデッキは規制するのは勘弁して欲しい、仮に使用率が高くてもです。

2013/04/03
22:49:17
今年の誕生日は祝ってもらえた気がします。

まあ昨日だったんですけどw
実はもう18歳なんですよね・・・

今日は友人と5時間カラオケなどしながら盛大に祝ってもらえてよかったです。

2013/04/02
19:33:50
『リベンジャー』という名称の新しいシャドパラが出るようですね。

同日に新クラン『リンクジョーカー』のトライアルも発売されるようです。

DAIGOスペシャルエディションとかファイターズクライマックスとか次から次に新しい商品が・・・

お金が足りないw

2013/04/01
22:27:10
フェアリーテイルの構築が固まりませんね。

まずそもそも何色を軸にするのか・・・

グレイ軸が一番安定しているとは聞きましたが滅竜魔導士で組んでみてもよさげだし、ルーシィが好きな自分としてはルーシィで組みたい気も・・・

うーん・・・

プロフィール

Burow

Author:Burow
Burowと申します。
19歳♂です。
ポケモンやモンハン、VG、遊戯王、ヴァイスを中心に毎日が回ってる感じです。
プロフィールはちょくちょく更新。

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)
より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
