Burowの日記 と見せかけてそれ以外のことも書くかもw 更新はマイペースでやっていきますね。
2013/05«│ 2013/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2013/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:40:11
そしてデッキを作りましたが・・・
やはり思った以上に強そうなデッキです。

メビウスブレスが使いにくくて全然ロックできないのがちょっと残念かな?

まあでも後2週間で強くなるはずなんで首を長くして待つとしましょうか。
スポンサーサイト

2013/06/19
23:20:37
予告ですが、明日からテスト期間に入りますので更新は明日で一旦お休みとさせていただきます。
いつもチェックしていただいている方には申し訳ないんですが・・・

とりあえずテスト期間中でもリンクジョーカーのトライアルを買って組んでみた考察くらいは書こうと思います。

そういうわけですがよろしくお願いします。

20:13:01
星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
リンクジョーカー - サイバードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《リンクジョーカー》がこのユニットにライドした時、相手の、前列と後列のリアガードを1枚ずつ選び、呪縛し、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

うん、これがBRユニットになるわけですが・・・
んー・・・呪縛の効果がどんな能力だか分かっているだけにこれは強いですね(確信)


星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
リンクジョーカー - サイバードラゴン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る。

これは効果がVだけなのでちょっと使いづらいかもしれないですねw
序盤に呪縛して果たして強いのかどうかって感じなんですが・・・w

バニホとケイ互換は当たり前のようにトライアルに入りそうなので・・・

後はCB付きでもいいから出たら呪縛できる的なカードがあれば最強クランでしょうねw

2013/06/17
22:27:29
いや、シャレにならんほど暑いです。
我が校はエアコンがついてるので恵まれてるほうだとは思いますが・・・

体育ェ

体育館はもはやただの蒸し風呂ですからねw

22:54:00
最近バイトが忙しすぎるせいで休むどころの騒ぎじゃないですね。

平日のバイトがない日も課題で休めないし・・・

休む時間が本当に欲しいです。

2013/06/15
22:27:25
休日仕事は大変ですね。
自分の指示を聞いてくれればいいんですけど色々やりたがるので・・・

はぁ・・・疲れたw

2013/06/14
20:58:18
クラス演劇をやることに決めたはいいんですが・・・
なんというかじぶんで志願してリーダーになった人が気がのってこないとなるとね・・・

いくら演劇部の部員がうちのクラスにいるとはいってもね、それにいくら役者が頑張って演技したとしてもリーダーさんが引っ張っていってくれないとどうもかみ合わないというか・・・

ちょっと出だしは不安ですねw

2013/06/13
16:55:25
もうざっくりと予告はしましたが、また18日ごろから少し早めにテストの勉強をきちんとしようと思うのでブログの更新はまた7/3まで不定期となります。

忙しい時期で模試等の勉強も増えてもしかすると夏休み前から更新は不定期になるかもしれません。

こんなブログをわざわざチェックしていただいている方には本当に申し訳ないですが・・・
よろしくお願いします。

21:12:04
品物が1ヶ月たってようやく届きました。
ディセンダントのスリーブも心配でしたが手に入ってよかったです。

ストレイジと2面プレイマット、魔王スリーブとディセンダントスリーブを頼んでいたんですが無事に全部届いてよかったですね。

2013/06/11
17:14:08
今日はのんびり出来ますね。

あーやっとバイトもなくてのんびり出来る日が来た・・・

今日はまあゆっくりして早く寝ることにしましょうかね。

2013/06/10
23:42:09
とうとう判明しましたね。

いや、普通に強いです。
ノヴァはアクフォなんかは完全にR依存のデッキなので壊滅どころの騒ぎじゃないですね。

簡単に説明すると
リアガードを裏向きにして、そのリアガードは次の持ち主のターンの終わりまでインターセプトも出来なければコストにも出来ず、効果起動も出来ずにアタックも出来ない。

要するにリアガードが使えなくなるってことです。

これによって何が起こるかといいますと、連続攻撃で4回目のアタックでようやく効果が起動するメイルは息をとめ、リアがオールスタンドからフルパワーパンチが出来るからまだ戦えないこともなかった獣神ノヴァは息をすることをやめ、さらにトリガーのパンプ先もV以外に選択肢がなくなるのでディセンダントでさえアタック2回防げばはい終わり。

なんということが起こり得てしまうわけですね。


そして呪縛が怖いとどうしても意図的に展開力を落とすしかなくなってしまうので・・・
大会でこのデッキを使うと嫌な顔をされそうですね。

12:33:36
なんでなんしょうかね?
個人的には強いと思うんですが解放者だからと言って必ずブラブレが入ってるわけではないんですよね。

確か採用率は59%だった気がするんですが・・・

自分なりに色々と考えてみました。
こういうことしないと本当にプレイング等にも進歩が無いでしょうし。

まずは単純にカウンターブラストが足りないこと。
解放者はどちらかというとリア潰しよりも展開力によるプレッシャーで圧殺していくタイプのデッキなのでそちらにカウンターブラストを回すことを考えると当然優先度は下がってくるのではないでしょうか。

そして優先度が低いということはリアガードにコールするタイミングが著しく限定されるので採用率が下がってきているのではないかと。

効果の発動なしでノーマルコールするんだったらギャラティンでいいですしね。
逆に10000バニラである意味もそんなにないので別にいいやってなって59%という数字で落ち着いてる感もあります。

まあなんだかんだ言って使えるカードなんですがね。


今日は自分なりのカード考察でした。

2013/06/08
13:48:27
黒輪縛鎖を3Box予約してきました。
これで完成させられるとは思ってませんが早くリンクジョーカー作りたいですね。

さて、頑張ろうw

2013/06/08
06:36:46
寝てばっかりですね俺www
また寝落ちするとかwwww

気をつけないといけませんね本当にw

2013/06/06
23:04:34
またテスト期間に入ります
今回も多分ちょっと長めに更新休みを取らせてもらうと思いますがどうかよろしくお願いします。

21:01:54
前に載せた気がしなくも無いですが・・・

まあ考察しておきましょう。
あれ?構築だけ載せてないまま終わっていたんでしたっけ?
よく覚えてないですがまあ型も変わってるので考察もしておきましょう。

G0 17枚
FV スパークキッド・ドラグーン
抹消者 イエロージェム・カーバンクル ☆ 4
神槍の抹消者 ポルックス ☆ 4
抹消者 ドラゴンメイジ 引 4
蟲毒の抹消者 セイオウボ 治 4

G1 15枚
抹消者 ワイバーンガード ガルド 4
抹消者 デモリッション・ドラゴン 4
鉄血の抹消者 シュキ 3
送り火の抹消者 カストル 2
ライジング・フェニックス 2

G2 12枚
抹消者 スパークレイン・ドラゴン 4
抹消者 サンダーブーム・ドラゴン 2
妖剣の抹消者 チョウオウ 3
ドラゴニック・デスサイズ 3

G3 6枚
抹消者 ドラゴニック・ディセンダント 2
抹消者 ガントレットバスター・ドラゴン 4

構築は以上になります。
G3は正直入れたいものが無かったので思い切ってG3を6枚で組んでみようと思います。

vgbt06094.jpg

本当はリンチュウにしたいところではありますけど・・・
G3が6枚構築なのでここはスパークキッドですね。

98209441.jpg

完ガはまあ普通に4確でしょう。

4ef7b5b6.jpg

効果見てみたら何これTUEEEEEEEEEEEEEEEEみたいな感じだったんですが・・・
やはり強いみたいですので積んでおきましょう。

PR-0058.jpg

はいはい再録おめでとうございます!

抹消者_スパークレイン・ドラゴン

まあ当たり前なんですがバニホが弱いわけがないので4枚積みましょう。

妖剣の抹消者_チョウオウ

最悪ドラゴンメイジ辺りを適当に投げてそいつを食ってしまえばいいのでそんなに使いづらいことは無いと思うんですが・・・4枚は多いですね・・・
そこは好みの問題だと思います。
強いのは間違いないかな?

34fdffec93b886166e1224fea43905a8.jpg


ジエンド時代はバーサークでしたがなるかみではデスサイス。
シュキがいるためこちらもまあ外せないでしょう。
単純にリア潰しが強いって言うのもありますが。

抹消者_ドラゴニック・ディセンダント

書いてあることが強すぎるため制限になってしまいましたがジエンドと違って同名カードを投げ捨てるペルソナではないので今でも現役どころか環境トップではありませんか。
だから強すぎるのも考え物だとあれほど・・・

20130326232134440.jpg

自分も最初はこの子あんまり強くないかなと思ってたんですがなるかみの効果ならなんでもいいってこと考えればお手軽ですよね。
後は単純にそれ以外のG3の質の問題もあるんですが・・・
まあ言わないでやりましょう。

うーん・・・こう見るとなるかみのユニットはなかなか粒ぞろいですなー。
こりゃぁ強いわけだよ・・・

2013/06/04
18:56:01
寝て更新しない・・・なんてことが起きてしまいました。
昨日は忙しい1日で色々と疲れたんですかねw

出来る限りこういうことはなくしていきたいんだけど・・・

20:54:05
自分が注目してる新しいゲームの記事とか、書きたいことは色々あるんですが・・・
ネタバレにも気を払わなければいけないので難しいですね。

どこまで書いてよくてどこから書いていけないのかという明確な区切りが必要ですし・・・。

ブログを書いていらっしゃる皆さんはそういうところどういう風に気を使っているんでしょう。

22:33:07
見たところユニットがすごくかっこよかったのでスキルなど二の次でリンクジョーカー作ります。

一目惚れしたクランはノヴァとリンクジョーカーのわずか2クランです。

これでなるかみと合わせるとデッキが6つ目・・・?
いい加減持ち運びが不便だなぁ・・・

プロフィール

Burow

Author:Burow
Burowと申します。
19歳♂です。
ポケモンやモンハン、VG、遊戯王、ヴァイスを中心に毎日が回ってる感じです。
プロフィールはちょくちょく更新。

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)
より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。