Burowの日記 と見せかけてそれ以外のことも書くかもw 更新はマイペースでやっていきますね。
2013/07«│ 2013/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:53:01
ひっさしぶりに近くのショップ大会に出てきました。

今日は特殊ルール付きでのファイトだったので単純に実力が出たとは思いませんけどね。
ルールに泣かされている人もちらほらいましたし。

マリガンまで終わったら1~3までかかれた紙を管理者が引いてそれに応じたルールをって感じの趣旨です。

1,ダメージが2点スタートで8点まで
2,スタンドフェイズでスタンドできるRは3体まで
3,リアガードのアタックでもドライブチェックを行う

全部アニメであったやつですね。

ではレポートを。

参加者26人 方式:ダブルエリミネーション 使用デッキ:抹消

1回戦 VSバミューダ(エタパシ) 後攻 ○ 適用特殊ルール 2

早い段階でクロス決められてとても辛かったですが結局ガントレットの☆乗ったアタックを通せるように手札削りに徹したのが功を奏しガントレットのまま勝利。
抹消はこのルールでだいぶきついなっと思いましたね。

2回戦 不戦勝

3回戦(ウィナーズ準々決勝) VSペイル(茨) 後攻 ○ 適用特殊ルール 3

リアガードのドライブチェックは正直G3に先上がり出来る先攻が圧倒的に有利でしたが、後攻G3ライドターンにこちらもG3を並べて計4枚のトリガーを捲ってディセでフィニッシュしました。
これももはやプレイングとか言うあれじゃない・・・w

準決勝 VSディメポリ(次元ロボ) 後攻 × 適用特殊ルール 1

まあようやくまともなヴァンガードが出来ると思ったら先攻スペリオルライド決められてダブクリ食らって次ターンまたダブトリで死にました。
僕はVのグレードが2で死んだので完敗()ですね。
ちなみにこちらの手札はズイタン、デスサイズ、ガント、ディセ、ドロートリガーでした。
防げるわけないじゃないっすかw

ルーザーズ準決勝 VS抹消 後攻 × 適用特殊ルール 2

今回も序盤から相手さんのトリガーが強いこと強いこと・・・って感じでした。
序盤からアド差を取られこちらは盤面に展開できるユニットがなく、追い込んだのにそこからディセ4ノーしたら当たり前のように☆捲られて死にました。(ちなみにアタック前にトリガーの残数をチェックして相手の☆は残り2枚でした。)
正直☆じゃなければ返しで勝てましたねw
まあそれがヴァンガードなんで仕方ないっすけどw
捲らないでのフラグ力ェ

結果:ベスト8

正直不満ですがまあ2勝出来ただけよしとしますかねw

優勝:ディメポ
2位:撃退
ベスト4:抹消(俺ではない)、撃退
ベスト8:ペイル、抹消(俺)、撃退、後一つは忘れました、申し訳ないっす。

ディメポがまさか優勝するとはちょっと予想外でしたが、まあ後は大体今の環境の構図とよく似てますねw
今日は解放が1人しかいなかったのかな?それでスパイクが0だったはずw


さて、そして明日は権利戦なんで今のうちにしっかりと構築を見直しておきましょうw。

21:59:41
権利戦、とりあえず撃退を使いますけど山羊が結局見つからないのでなかなか中途半端な構築で出ることになりますね。
山羊を積む構築にするならきちんと山羊よりの構築にしたかったです。

まあ大会前にきちんと構築を見直す時間をとりましょうかね。

2013/08/29
22:21:21
なんなんですかねー・・・
ここ2,3日もの食べるとすぐにおなか痛くなるし・・・

食欲もそんなにないですし・・・

おなか減ったなーと思っても全然食べられません。

誰かからよからぬ菌をもらったか・・・?
早く治ってくれるといいんですが・・・

22:14:12
ズイタンをデスサイズを少し減らして抹消に入れました。
理由はドライブチェックで手札カツカツの時にデスサイズとライフェニが多すぎると抹消が3枚投げられずに効果が使えないことがあるのと、後は単純にCBが足りなくなったときアタックヒット時にライフェニとガントの効果コストを稼ぐことが出来るという優れもので結構ガードを強要できたりするからです。

今の抹消には結構入っているみたいですが・・・
デスサイズ減らすのどうなの?って言われますが実際デスサイズの効果もかなりコストが重たいので使用感としては悪くないです。

G3が8枚の構築になっているから無理にスパークキッドにFVを固定する必要もないですし・・・

抹消も選択肢広くて面白いですね。

22:44:04
遊戯王は組みたいデッキがないので今まで使ってて一番楽しかったマーメイルを組もうと思いますw

新制限リストによるとディニクアビスとアビスフィアーが制限にかかったようですが・・・
まあ普通に回るでしょw

次の環境は魔導がいないためそこそこ上位にもきそうだからいいと思うんですよねー。

2013/08/26
22:43:58
山札の上を宣言してそれが当たったら5000パンプと☆追加というオラクルのユニットが出るようですね・・・w

なるほど、つまり覗きが出来るあのユニットと相性がいいわけですかw
まああのユニットも4枚までしか当然積めませんからそう考えると実戦的かどうかは分かりかねますね。

面白いとは思いますが・・・

ヴァンガのユニットも本当に色々な面で多様化してきましたねw

2013/08/25
22:58:48
権利戦までにフリーファイトをたくさんやっておかないといけませんね。
きちんとデッキの全てを知ってからじゃないと権利戦不安で不安で・・・

やっぱり撃退一択ですかねー。
抹消ももちろん強いんですけどねw

2013/08/24
22:39:01
出かけるたびにドリンク買うのにお金が・・・

まあ暑いので何か飲まないと死んでしまうので仕方ない気がしますけど・・・

最近いろはすみかんばっかり飲んでますねw
そろそろ飽きてきたーw

23:56:18
これから次々にリバースユニットが出てきますが・・・
どれも面白い効果ですねw

コキュートスはちょっとデッキアウト誘発してる感が半端ないですけど。
レオパルドリバースはブライクライドとのかみ合わせも悪くなさそうですね。
最強カードのダックビルさんも健在ですし。

いやー、どれも構築するまでワンチャンありますわw

22:42:10
というわけで暇のある時間に少しずつ進めてみました。
今自分はおおまかに環境3強のデッキと中堅デッキ1つを持っているので果たして戦わせるとどうなるか、権利戦に向けたデータ集めも兼ねてやってみました。

今回の参加デッキ
抹消(ガントディセ。環境では撃退に押され気味)
撃退(言わずと知れた環境トップ)
星輝(2強に対しては強くないがそれ以外に対しては圧倒的強さを誇るロックの使い手)
解放(アルフレガルモ。中堅枠筆頭、主人公クランの意地を見せたい。)

第一試合
抹消VS撃退 勝者:撃退

やはり撃退は強かったですね。
抹消も動きとしては最強なんじゃねーのかって位強かったですが焼け野原にされた返しでモルドレッド→レイジングのBR成功とタルトゥの確定コールであら不思議。
レイフォの下にはドロートリガーを投げてLB成功。そのまま勝利。

第二試合
解放VS星輝 勝者:星輝

解放はライド事故したんであっという間に決着がついてしまいました。
この試合では有益なデータはあまり取れませんでした。

第三試合
抹消VS解放 勝者:解放

ななななんだって・・・?
理論上は確かに抹消に強い構築にしたとはいえ本当に抹消に勝つとは・・・
ガルモからアルフレッドでフィニッシュという一番強い動きできちんとガントレットやチョウオウに対して返しが持てたのが勝因だと思います。
ガルモで3枚オープンして捲ったのがヨセフス、ファロン、ブラブレ。
最強や。

第4試合
撃退VS星輝 勝者:撃退

やはりリンクジョーカーは速攻に対して死ぬほど辛いです。
序盤から大量展開3パンで撃退の形に持っていってそのまま押しきる形になりました。
今回はレイフォのLBは不発で、モルドonモルドという形になりましたがそれでも勝ちました。

第5試合
抹消VS星輝 勝者:抹消

そして焼きに対しても弱いリンクジョーカー。
便利カードのユニコーンさんが焼かれただけでも相当辛いです。
そしてリンクジョーカーもゼロゼロネビュラと頑張ったんですが・・・
なぜか抹消に勝てません。
最後はディセンダントで綺麗に締めて抹消の勝利。

第6試合
撃退VS解放 勝者:撃退

展開力でも負けてブラブレと同じ能力を持ったカードがいる上にCB1で発動されるという解放の不遇っぷりが明らかになった試合でした。
盤面でも優位に立つ撃退に対して解放はやはり辛いものがありました。
最後はやはりレイフォのLBで決着が。と思いきや解放も6点ヒールで粘りました。
しかし返しのターンで手札を奪われていた解放はやはり1点を通すことが出来ずに結局撃退の勝利。

総合戦績
撃退 3戦3勝
抹消 3戦1勝2敗
星輝 3戦1勝2敗
解放 3戦1勝2敗

ふむ・・・0勝のクランは出ませんでしたね。
それにしても撃退以外は横一線か・・・。
解放が抹消に勝てるというところを見せてくれたのも僕としてはそれなりに収穫です。
星輝は出場しているデッキのメンツを考えるとまあこれくらいがいいところだったと思います。
ただ勝因が敵のライド事故だけっていうのは星輝さんはちょっと不甲斐なかったかなと思いますね。

まあ撃退は安定した力を見せたって感じでしょう。
本当はペイルを出場させてもっと分析したかったんですがペイル持ってないので近くのショップの人に相手してもらいましょう。

今回の結果をうけて次の権利戦は撃退で出ることに決めました。
頑張ってもらいましょう。自分の一番信頼度の高いデッキですから。

2013/08/21
22:30:01
そろそろ新学期に向けての準備もせねばなりませんねw

まあ課題はおおよそOKですがそれ以外にもやることたくさんありますからねー。

始業式前日は権利戦出るので、焦らなくていいように早いうちに準備はしておくことにしましょう。

22:00:25
リンクジョーカーがトップではないといわれる理由は単純に抹消撃退に対する相性が悪いからですね。

手札が足りないクランなので序盤から3パンされがちになる撃退も、焼きが強い抹消もやっぱり辛いんですよね。

それ以外のクランに対しては大体優位に立っているんですが・・・

ちなみにこの間の全国大会はペイルが抹消撃退を抑えて優勝していますがやはりそれも相性の問題で、クロスされるのがレイフォは特に辛いんですよね。
抹消に対しても防御力で完全優位に立っているので・・・

まあ勝てるだろって話みたいです。

んー・・・ペイル相手も練習しておかねば・・・

2013/08/19
16:11:44
やはり抹消も撃退も強いデッキなだけあって扱いがとても難しいです。

抹消なんて特にG3ライドをどれにするかによって全然プレイング変わりますからね。
そういうのも含めてきちんと回せるようにしておかないとまだ抹消で権利に出るのはちょっと難しいかな・・・と。

撃退はそれなりに数使ったのでそれなりに形にはなってるんですけど・・・ねw

2013/08/18
21:01:14
抹消が完成しました。
後は微調整ですね。
主にシュキの有無とかカストルの有無についてですが・・・

後はG3の枚数配分、今はボーイングソードが入っているのがテンプレみたいですので・・・。

権利戦一体どれで出ようかな・・・

2013/08/17
22:53:18
ようやく閲覧数が5000に達しました。
皆様ありがとうございます!
毎日コメントくださっている方もいらっしゃいます。
そういう方のおかげですごく励みになっています。

これからも頑張らせていただきますんでよろしくお願いいたします。

2013/08/16
16:06:05
予想と反して抹消は規制の対象にならず、結局予定通りしばらくは抹消撃退星輝の3強環境が続く運びになりました。

そこで抹消を組んでやろうではありませんか、という結論にいたったのでなるかみ組むことにします。

問題は値段。ディセンダント2枚は確保出来ているからいいにしてもチョウオウ4枚はちょっと財布が辛いですね・・・

それ以外にもガントレットもそこそこ高いし・・・
とにかく100円でも安いところを探さなくてはなりませんね。

2013/08/15
21:17:05
今回の全国大会でペイルが頂点を取ったようなので規制はかからないようですね。
正直ツクヨミを解除するだけでよかったと思ってたんですが・・・

ツクヨミが解除されないのもあれですが何より何も規制がかからないとは驚きでしたねw

まあ後2ヶ月後くらいにはどうせ抹消撃退が死ぬんでしょうけどw

とりあえずこうして他クランがトップを取ってくれると環境が面白くなっていいですねw

2013/08/14
22:09:23
8連勤終わりました。
さすがになげえですねw

1週間+1日働いただけのはずなのにこの疲労・・・

これがお盆パワーですね。

15:30:49
なかなかシャドパラの構築が仕上がりませんね。
まあ理由は山羊がどこにも売ってないからなんですが・・・w

山羊のほうが使いやすい気がしてるんですよねー。

値段も上がってますし。
焼きそば食べときゃよかったー!

22:36:17
リバースダイユーシャさんがおよそあの宇宙怪人さんの上位互換でしたね。
皇帝さんも偉大偉大うるさいですしねw

てかなんでリバースダイユーシャなんだよ、ダイユーシャリバースでええやんw
そしてダイカイザーはいつ使うんだろう・・・まさか闇落ちしたまま使わないよね・・・?


次回はユリさんが闇落ちするんですかね。
ユリさんとコーリンさんは本格的に嫁候補なのでやめt・・・(殴
コーリンさんはあのツンデレ具合が素晴らしく、ユリさんもしれっとしながら時々皇帝のことになるとデレはじめる辺りになんともいえない魅力を・・・それにあの2人は巨n・・・(自重

ちなみにみーちゃんはショートになってかわいくなったけどそれ止まり・・・(みーちゃん信者の方、申し訳ないですw)


とりあえず誰でも闇落ちさせようってノリはやめてくれwいい加減飽きたぞw
櫂君は世界進出してるし、彼は一体どこへいくのやら。

これから色々な人が出てきては闇落ちし・・・ってことを繰り返す気なのかな?
もしかしてレオン君辺りも世界進出した櫂君に狩られるワンチャン?

とりあえず櫂君は早くカオスブレイカーを使ってくれ、君がアニメに出る価値はもはやそこしか・・・ゲッフンゲフン(ちなみに主はむやみやたらな闇落ち連鎖は大嫌いです。)

あれ?てかズィールの話ほとんどしてねえ・・・

ま、まあとにか宇宙怪人さんは居場所を奪われてしまったってことです。

20:48:19
最近4点からVのアタックを受けたときになぜかとても手札が苦しいことが多いのでよくノーガードするんですが・・・

うーむ・・・トリガーを捲られなかったことないんですよねー・・・w

プレイングがどうのこうのの前に思考停止ノーガードはなんとかしないと・・・ですねw

22:51:48
8連勤もようやく半分ですw
もう半分すぎて時点でへとへとなんですがそれは・・・
忙しいのこっからなんですけどねww

あー、嫌になりますなwww

2013/08/09
22:47:56
いやーwwww
とうとう本格的ネタ切れです。

今日はバイト疲れたんで何も書きません。
適当で申し訳ないです。

11:54:00
久しぶりにこんなどうでもいい考察をダラダラとします。
今回対象とするのは解放、抹消、撃退、星輝、スパイクです。

まずは解放。
円卓の解放者_アルフレッド

狼牙の解放者_ガルモール

この2枚のテキストだけ見れば確かにアドは取れているんですが・・・
なぜ環境トップにこれないか。
それはひたすら運ゲーに絡むからだと思います。
アルフレッドに関してはヒールトリガー引いたら全くのアド損ですからね。
山札をシャッフルできないのにガンガントリガーをめくってしまう恐れがあるガルモールも同じ理由です。
解放者が環境トップに一歩届かない理由は捲りが強い人じゃないと毎回アルフレッドがVに乗らないと勝率が著しく低いからです。

トリガー捲らないと勝負にすらならないゲームでわざわざトリガー引く確率を落とすのはどうもって感じです。
ガルモは4枚捲れば大体トリガー2枚噛みますから。

まあ弱いことはないと思いますが・・・
後一歩ですね。

次に抹消。
ぶっ壊れカードが多すぎて何を考察すればいいか分からんですが・・・
抹消者_ガントレッドバスター・ドラゴン

抹消者_ドラゴニック・ディセンダント

とりあえず書いてあること強すぎやしませんかね?
インチキ効果も大概に・・・
ガントレットが強い理由は単純に退却効果で1アドが取れるのと、デスサイズ使えばV裏が焼ける上にさらに自身はパワーアップですから。
どう考えたって弱いはずはないですよね。
それに加えてぶっ壊れで有名なチョウオウさんとシュキさんまでいらっしゃいますからね。
ぶっちゃけリアガードのクオリティも高すぎて。

ディセンダントは単純な話です。
手札が1枚増えてクリティカル増えてVスタンドしてくるって弱いわけないですよね。
それこそダブついたG3投げりゃいいんですから。

まあ早いうちからアドを稼いでいける安定感が売りってことですね。
そしてとどめにはディセンダント先生が・・・
恐ろしいデッキですな。

次は撃退。
幽幻の撃退者_モルドレッド・ファントム

撃退者_レイジングフォーム・ドラゴン

安定した確定コールによる序盤からの安定した速攻が出来るから相手の手札を削れる。
アタッカーを葬って反撃の手をとめることができる。
さらに使ったコストを表に出来る。
などなど器用なデッキですね。
山札からコールとかゴルパラお株奪われてるじゃん(
そしてここではっきりするのがダークとブレードの差別ですね。
当然ブレードも弱くないんですがシャドパラはドリンが優秀すぎるんです。
ゴルパラの考察したときに話しましたがばーくがるはやはりVライドが彼にならないと序盤からのアドがない分シャドパラに劣るわけですね。

ぺったんなどなどレイフォの下を埋めてくれるカードもなかなか豊富で面白いデッキです。
構築の幅が広いですしね。

そしてフィニッシュは安定のぶっこわレイフォ先生による憤怒の咆哮です。
リアガード3枚退却してもどのみち手札増えてるんだから次のターンで落とされることはないしそもそも相手は反撃することすら厳しい状況になりかねませんからね。
まあ強いです。
ペルソナブラストな分ディセンダントと比較するとって感じですが別に遜色ないですよー。
引かないならヤギでも積みなさい。
するとぺったんも活きますしねー。

星輝兵_インフィニットゼロ・ドラゴン

星輝兵_ネビュラロード・ドラゴン

リンクジョーカーは説明するまでもないですがひたすらロックが強いです。
動きとしてはそれなりに防御よりの動きをするんですが・・・
攻撃力も2体ロックするだけで相手に3回ほど2万ガード要求なんてことが出来ますからね。
インフィニットインフィニットもLJミラーでは強いですしそうでなくてもそこそこ強いです。
ただし弱点として速攻に弱いからトップの撃退相手に苦しいのとネビュラに素乗りが弱いです。
後は手札にネビュラがダブりまくって処理に困るくらいですかね。
まあ正直撃退に勝てないってのが究極の弱点です。
世間では結構LJは撃退に有利と思われているみたいなんですが・・・
僕はそうは思わないですね。
ロック云々の前に速攻掛けられすぎてロックしてもレイフォ封じる以外に自分のアタッカーいなくてあんまり意味ないんじゃね?っていう結果になります。経験談ですが。
まあレイフォ封じは強いんですけど、撃退に対してはそれいじょうに不利な要素が多すぎます。
そしてディセンダントを封じるどころか先に焼け野原にされると苦しいので抹消相手も苦しいです。

それ以外のクランには恐るべき強さを発揮しますがね。
結論強いですが二強は崩せませんでしたって所だと思います。

最後にスパイク。
d390872d.jpg

魔王_ダッドリー・エンペラー

バドエン魔王が決まると強いですが決まらないとうーんって感じです。
バドエンバドエンでもワンチャンなくはないですが魔王素のりはちょっと・・・。
スパイクが安定しない理由はひたすらそこに尽きますね。
それなりに面白い効果を持ったリアガードが多いので決まれば素晴らしく強いですが決まらない確率を考えるとやはり環境トップではないです。
そして今の環境において完全に防御を捨てるような動きをしなければならないのも結構問題です。
攻めないと勝てないから3点止めなどのプレイングも選択しづらいところですね。


さて、こんなもんでしょうか?
今日はここら辺にしておきます。

2013/08/07
22:28:53
たくさん権利戦回らないといけませんね。
20日、と9月1日ですか。

プレイングを磨かないと・・・!

恐らく撃退か星輝兵で出ると思われます。

2013/08/06
20:29:13
撃退の勝率の高さが異常ですな。
というか今の環境はおおまかに3強環境になってて割といい環境だと思うんですよねー。
それでも撃退と抹消は頭抜けてますけど。
まあ星輝は13弾が本気でしょうから。

それをまた武士の裁量で崩されると思うとちょっとえーって感じもしますが。

ガントレットとチョウオウがあんなにぶっ壊れでもそれに勝てるデッキがある今の環境だったら正直今回くらいなるかみの規制は見逃しても・・・

それほど撃退は強いんですよねー。

そして13弾環境で星輝が上がってきて、ディメポもトライアル出すくらいだから13弾でもそれなりに強化はされるでしょう。
解放者がふがいないのは差し引いても面白い環境になるんじゃないですかね?

まあ本当はなぜ撃退がトップで星輝が今の環境でトップになれないかという考察もあわせてしたかったんですが・・・
それは今後に回します。

15:07:53
というわけで今日は、トライアルデッキに収録されるディメポリのBRユニット、ダイカイザーの考察を少し。

超次元ロボ_ダイカイザー

これってどういうことなんでしょう?
完全ガードを無効にするのか・・・
単純にガーディアンを1体退却だから10000ガードも消せるって考えていいんでしょうか。

退却させたユニットが完全ガードだったらそれを無効にするだけで単純にガーディアンを退却させてガード値を減らすって考えでいいんですか?

安定のパワー+10000は健在でこれだったら普通に面白いデッキになるんじゃないかな・・・w
上にグレートダイユーシャ乗っけると☆3くらいで殴ってきてしかもパワーが大体31000でしかも完ガが使えない状況になると・・・

まあ正直グレダイとこの人は目に見えて相性がいいとは思わないんですが。
そもそもこの人自体割と運が絡むからちょっと・・・

まあG3捲れれば強いんじゃね?ってレベルですか・・・

とりあえず後はグレートダイユーシャの残念感がなんとかならないか・・・

というかどうせトライアルにするんだったら次の強化でもっと圧倒的なユニットをください。

ダイカイザーの上に乗せるユニットが優秀だったら構築考えますw

2013/08/04
19:55:34
知人からリクエストをいただきましたので、今さらではありますが僕がこの間面白いかもーと言っていた、DDDジエンドの考察をしてみます。
あれ?考察・・・してないよね?

ちなみにこのブログの考察では主個人の主観がどっしり含まれますので、あくまで参考程度としてごらんいただけると幸いです。
また、デッキ構築に関する意見やアドバイスなどは随時募集しております。
ただし主はメンタル弱いので暴言はなしの方向でお願いいたします。

ではでは本題へと移ります。
ジエンドの時代から環境は移り変わり、かげろうに変わって今は抹消者が環境を席巻し、撃退者と星輝兵がものすごい勢いで抹消を追い越さんとしていますね。
現在の環境では安定性のないデッキは辛いものがあるので、爆発すれば強いけど若干安定しないDDDジエンドが環境トップにこれなかったのもうなずけます。
まあ11弾環境でもそんなに騒がれていた記憶はないんですが・・・。
しかしこのデッキ、上手く回れば1ターンに3回もツインドライブが出来てしまうという面白みがあって、単純にジエンドのプレッシャーも辛いので弱いわけはないですよねー。

とりあえずレシピ載せましょうか。

G0 17枚
FV リザードソルジャーコンロー
封竜 ピエラ ☆ 4
槍の化身 ター ☆ 2
封竜 アートピケ 引 4
ガトリングクロー・ドラゴン 引 2
封竜 シャーティング 治 4

G1 14枚
封竜 リノクロス 4
鎧の化身 バー 3
ドラゴンモンク ゴジョー 3
封竜 カルゼ 3
希望の火 エルモ 1

G2 10枚
封竜 コーデュロイ 2
バーサーク・ドラゴン 3 (正直どっちが2枚でも3枚でも変わらない気もしますが・・・今はこっちを3にします。)
バーニングホーン・ドラゴン 3
封竜 ハンガーヘル・ドラゴン 2

G3 8枚
ドーントレス・ドライブ・ドラゴン 4
ドラゴニックオーバーロード・ジ・エンド 4

リザードソルジャー_コンロー

多彩な仕事がこなせるとかげ先生安定ではないでしょうか。
もちろんレッドパルスが弱いなんて思いませんが。

封竜_リノクロス

今バリィの方が高かった気がしなくもないですし、コーデュロイさん使いたいのでこっちでしょう。

封竜_カルゼ

ゴジョーとの区別はこっちが先行だったらG3ライドターンにリアガードに立ってるケイ互換を殴りにいけることでしょうか。
まあそれ以外に区別がないっちゃ区別がないですがレストないのは強いと思いますので両立させても面白いのではないでしょうか。
DDDのスキル使えなかったらG3ダブつくしジエンドも当たるとは限りませんからね。

封竜_コーデュロイ

コーデュロイはCB1で1体焼きが強いですね。
ブースター焼けば大体アド取れますし。
ぶっちゃけコーデュロイ3でもバサクが3でもいいんですがまあ今回はバサク3ってことで組みました。
コーデュロイ3のほうがいいかもしれないけど名称指定CBが使えるとは限らないですからね。
出来る限り封竜増やしはしたんですが。

ドーントレスドライブ・ドラゴン

DDD→DDDでも手札にダブついたジエンドとか捨てられるし→ジエンドでも必ず1回起きてくるわけですから相手は相当嫌な顔をするに違いないです。
てかこれだけ見ると焼きも出来て手札もそこそこ入れ替えできて安定しそうなのにあまり結果が出ないのはなぜでしょうね。
なぜなるかみと違って安定しないのか・・・。
こういうのを他の皆さんに教えていただきたいんですよねーw

20111227003639ff1.jpg

昔の環境トップさんこんにちはです!!
まあ書いてあることは当たり前に強いですよ。それは今でも変わらないと思ってます。
それいじょうにディセなんとかがぶっこわr・・・いやなんでもない


G2に色々詰め込んだ感がありますが・・・自分はこれで全然行けると思ってます。
今はクロスライドがそれこそリバースしかいないので正直16k組めてればラインとしてはクリアされていると思うからです。
最悪そこはバニホの仕事ですし、いらないDDDとか前列に放り投げれば18k組めてG3処理も出来ますしねー。
V下は極力エルモがいいかなと。
とにかく手札にG3ダブついて死にそうなんでそこだけはなんとかしないといけませんから。
僕なんて撃退使ってても手札にモルドがダブついて以下略
まあG3ダブついたら入れ替えるか完ガコストにしてしまえって話なんですけど。

少し触れましたがバサクコーデュロイ両刀に関してはとにかく焼きが最強すぎて何も言えないからです。
せっかく後列焼けるなら封竜指定で全て終わるよりCB無駄なく使いたいじゃないですか。

G2にこんなに詰め込んだ理由はこんなところですね。
ハンガーヘルはまあなくてもいいかもしれんですけどw

と、こんな感じですかね。
毎回思うんですけど・・・
画像貼って1枚1枚考察するのって結構大変。

ヴァンガのブログ書いてる方々はよくやっていらっしゃるなーと感心しつつ今日の更新はこの辺で終わりたいと思います。

2013/08/03
21:13:00
オープンキャンパスに今日はヴァンガ友達と行ってきました。
その帰りにちょっと大きい駅まで出てカードショップを巡ったのですが・・・

偶然そのショップで権利戦が行われるところでした。
僕は友人と一緒だったので参加せず、たまたまそこにいた顔見知り2人の様子を少し覗いていたのですが・・・

まあファイトマナーが悪い人が多いこと多いこと。
どうやら某氏は1つ前の試合でこちらのこれまた顔見知りがダブルトリガーをかまして勝ったらしく、次の僕の顔見知りとの試合でもとても機嫌が悪かったわけですが・・・
それにしてもパワーとかいくつですか?って聞かれて答えないのはちょっと・・・
ガード値も全部放り投げて出したりね。

ダブルトリガー食らって敵に当たるくらいなら公認大会なんか出るなよっていう。
結局その方はまたダブルトリガーで負けてましたがw
まあそういう奴はその程度です。
権利なんて取れませんよ。

本当に強い人なら負けをトリガーだけのせいにも、ましてやトリガー引いた相手に態度を一変させるなんてことは絶対にしません。
理由はトリガーが出ようが出まいが強い人は常にいつも通りのことをするからです。
そういうゲームだから仕方ないっていう理解があるんですね。

まあこれはここまでは僕の主観なんですが・・・

しかも様子見てましたけどそれまでに数え切れないほどプレイングミスを・・・
あれじゃあ顔見知りがトリガー引いてなくても時間の問題でしたがw

しかも試合が終わった後の結果記入も
ちょっと早く書いてもらっていいですか?
と、けんか腰で言ってくる始末。
あれはひどかったなー。

8/20日にこれまた権利戦がこちらで開かれて彼はそこに出てくるようなので・・・
当たりたくないなーそういう人とは。

相手あってのカードゲームですからね、強さも大事ですが当たり前の心がけを忘れないようにしたいもんです。

2013/08/02
19:48:57
どうやらアニメ情報のサブタイトルのフラゲによりますとダイユーシャもリバースするようですねw

皇帝さんはあれですか、ダイカイザーを繰り出しても結果としてファイトに勝てずに闇落ちするっていうパターンなんですかね。

それとも他のカエサルの人間が闇落ちするのかはわかりませんが・・・

とにかく今までのどのクランでもそうですがリバースユニットの能力は総じて高いと僕は思ってます。
ダイユーシャがリバースするとして果たしてどんなスキルになるのか楽しみですね。

次の絶渦でアクアフォースやグレートネイチャーも強化が入るみたいですが彼らもストーリーに絡んでくるということは本当に皇帝さんが闇落ちしてまさかのクリス君たちSITの面々が彼を救う、なんてパターンもあるんでしょうか。

それともクリス君たちはまた闇落ちしてしまうのでしょうか。

レオンの闇落ちは現段階ではなさそうですがとにかく楽しみですねー。

プロフィール

Burow

Author:Burow
Burowと申します。
19歳♂です。
ポケモンやモンハン、VG、遊戯王、ヴァイスを中心に毎日が回ってる感じです。
プロフィールはちょくちょく更新。

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)
より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
