Burowの日記 と見せかけてそれ以外のことも書くかもw 更新はマイペースでやっていきますね。
2013/08«│ 2013/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2013/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/09/30
22:30:38
急に寒くなりましたねw
最近朝起きるのが辛いです・・・w

まあでも明日から10月だってこと考えればまだ暑いほうなのかなー・・・
風邪は引かないようにしないと・・・

22:44:44
かたよってますねーwww
チャアクと太刀しか使ってないやw
後はスラアクが5回とかそんなん・・・w

最近操虫棍使おうと思いはじめました。

新しい武器増えると狩りの選択肢も広がって楽しくなっていいですねw

22:56:47
14弾の収録クランが決まり今回はゴルパラも強化されることが確定となりましたが・・・

果たして12弾の激退、13弾の星輝の様に環境を大きく動かすことが出来るのでしょうか。
僕個人としては今回の強化でその可能性は充分にあると思います。

まだリンクジョーカー自体の強化はされるみたいなのでなんともいえませんが・・・
今回は櫂とナオキの使うなるかみ、ミサキの使うジェネシス、そして忘れがちですがシンゴはむらくもを使いますよね。
主人公や物語の重要人物のクランが一気に登場します

そしてカムイの使うノヴァグラップラーはその前にエクストラブースターが発売されます。
9弾の時に出たプラチナエイゼルと状況が似てるんですよね。

実際プラチナエイゼルは強かったですし今回もエイゼルですからね。

こんな期待の仕方でいいのか分かりませんがガンスロッドの強化は正直分からないです。
個人的にはエイゼルのほうにかなり大きな期待を寄せているので。

頼むから今回の強化でもこけるのはやめてくれゴルパラよ・・・

2013/09/27
22:47:25
最近EXILEにはまってますw

なんとなくかっこいい曲多いですよねー。
CD買ってこようかなー。

2013/09/27
07:28:47
昨日も気づいたら寝てた朝になってましたw

最近多いですねw

生活リズムバラついちゃうんで気をつけないとww

2013/09/26
02:58:20
16時からずっと寝てましたw
このまま寝てると朝まで寝明かして無駄に時間を潰すことになると思ったので起きて来ました。

いやーやってしまったw
やっぱり寝れるときはきちんと寝ないとですねw

20:37:02
昨日の夜中いきなりルーター側がSSIDを変更したのか、アクセスポイントに3DSを接続できなくなりました。

2階のルーターが使えないので仕方なく1階のルーターに接続してますがパーティ狩りしてても回線不良で落ちてばかりです。

フレッツ光からコミュファ光に変えてからなんかダメですね。
というかそもそもSSIDをルーター側が勝手に変えるなんて・・・

考えられる原因がリセットボタンを押して本体を出荷時の状態に戻したか・・・
それとも第三者が勝手に変えたか・・・

この2つしかないはずなんですよね。

ルーターは2階の僕の部屋(PCデスクからだと僕の背後)にあるからリセットなんて押したはずもないですし・・・

どなたか原因分かる方いらっしゃいませんかね・・・

15:18:42
昨日は装備作ったりして準備を整えてたところなんで・・・
今日からもっと本格的に進めて行こうかなw

とりあえずHR5には上げたいなーw

早く進めないとですw

23:04:01
最初は結構な勢いで進行してましたがだいぶスローダウンしてますねw
今HR4ですw

とりあえずこれから先戦えるようにカブラSの防具揃えました。
戦ってないモンスターもまだ多いので急いで追いつかねば・・・w

23:05:16
はい、構築載せます。
今日はめんどいんでカードごとの細かい考察は一切しないつもりですw

後で大まかな考察だけしますねー。

ではでは
G0 17枚
FV ダストテイル・ユニコーン
☆8
引4
治4

トリガー配分はド安定の8・4・4です。
ここまではまあテンプレでしょう。
シズクでもいいけどG3が8枚の構築になるため手札にG3ダブつかせる意味もないですし。

G1 14枚
障壁の星輝兵 プロメチウム 4
魔弾の星輝兵 ネオン 3
獄門の星輝兵 パラジウム 4
魔爪の星輝兵 ランタン 3

G2 11枚
星輝兵 コロニーメイカー 4
星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン 3
無双の星輝兵 ラドン 4

G3 8枚
星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン 4
星輝兵 インフィニット・ゼロ・ドラゴン 4

星輝兵_ダストテイル・ユニコーン

障壁の星輝兵_プロメチウム

獄門の星輝兵_パラジウム

星輝兵_コロニーメイカー

星輝兵_メビウスブレス・ドラゴン

星輝兵_インフィニットゼロ・ドラゴン

星輝兵_カオスブレイカー・ドラゴン

まあまさかこんなに強いとは思いませんでしたよ、はい。

さて、FVをダストテイルにしたのは手札にG3がダブつくからという言い方をしましたが・・・
全然シズクでも悪くは無いんですよね。
ただそうするとVにライドするユニットが強くなけりゃいけないんで10kバニラが入ってきますよね。

G1にランタンは実際結構迷ったんですけど単純にラドンと21kのラインを構築するためにやはりランタンが欲しいです。

後はまあ考察するまでもないような気がしますんで今日はこの辺にしますねw

22:19:36
もちろんバイトばっかりですからねw
この3連休で色々やりたいことがあったのにバイトのせいで大体パーです。

時間を無駄にしないようにしないとww

2013/09/19
22:26:02
今日は最悪の一日でした。

朝は電車でやたら週刊現代とかいう雑誌にマジギレしてるうるさい奴に遭遇するし・・・

夕方バイト行くときに家の庭からボールと子供が飛び出してきてそんなにスピードは出してなかったから急ブレーキで避けたものの転倒するし・・・

しかもその後やたらとがった石踏んでタイヤパンクするし・・・

バイトに到着したらしたでこういうやる気の無い日に限って忙しいし、オーダーは間違えられるし。

ほんっと今週はついてないですね。
コンビニの袋が破れてコーラが落ちて大爆発したりね。

お祓いでもいこうかしら。

20:27:11
いや、当たり前の話なんですけど、小論文って難しいですねw

こう、課題文型の小論文なので、本文の主題を明確にして書いているつもりが話を展開させて論じていくうちにいつのまにか主題からずれてしまうことがあるんですよねー。

今は小論文指導を学校のほうでやっていますから積極的に活用していきたいですねー。

2013/09/17
21:02:30
グレネイが強いですねー。
結構いい動きしますw

特にシャノアールを通せば間違いなくアドが稼いでいけるデッキになりましたからねw

細かい考察はまた追ってやりたいと思いますw
今はモンハンやらねばwww

23:21:29
うーむ・・・素材が集まらなくてきついですねw
欲しい武器や防具は結構あるんですけどw

まあゆっくりやっていきましょうかねー

2013/09/15
23:00:58
僕が所属しているチームの皆さんのおかげでハンターランクは2にあがりました。
さすがにそれ以降のやつらに勝てなかったので防具作るのも手伝ってもらったり・・・w

とにかく買って早々この調子で廃人と化してます(昨日も5時頃までやってた)

回線は立てたフラグどおり1日で復活しましたw
これからもガンガン更新していきます。

23:42:37
というわけでモンハン4を買ってきました!

早く進めたいけどべんきょうもしないと…

まあほどほどに頑張ってやりたいです!

お知らせです。
今日はiphoneから更新していますが今うちのネット回線が調子悪いのでしばらく更新出来なくなるかもしれないです。
わざわざチェックしていただいている皆様に申し訳なく思いますがどうかご理解お願いします。

早いうちに復帰出来るよう努めます。

ていって明日戻ってくるかもしれませんがw

2013/09/13
22:14:10
カオブレの初動がなんと3500ですねw
これはさすがに買えませんwww

相手してみて強かったですけど組むのは来月以降になりそうですね。
あいつむちゃくちゃ強いですね、抹消や撃退相手にも5割取れますからw

2013/09/12
23:25:30
今日は昨日の予告どおりグレネイの考察記事書きますw

特別名誉博士_シャノアール

グレネイの特徴をそのまま引き継いだブレイクライドユニット。
単純手札アドが稼いでいける(というよりはアド損することがない)グレネイで11Kのヴァンガードが出たのは単純に大きいですねw
1枚引けるってのがやはり魅力です。

学園の処罰者_レオパルド_“Я”

CBなしで呪縛1で2体選んで4kパンプは強いですね。
シャノアールの上に乗せてシャノアールの効果もレオパルドの効果も上手く使いながらやればパワーだけ上がって退却するユニットが帰ってきて1ドローでアド損することはないですねw
要するにレオパルド起動→Vアタック→効果付与→リアでアタック→片側に効果付与ってのをすることによって片側のラインを+8000出来るため、リアガードのブースターをロックしても結局同じような打点で殴れるわけですね。

これを手札アドを確保しつつCB0でやれるんだったらそりゃあ面白い動きが出来そうですよね。
今は環境が厳しいのでなんともいえませんが。

やっぱりひたすらアド損しないデッキだと思います。

正直素のレオパルドはいらないと思いますね。
リバースとシャノアールだけで充分っぽいですw
まだ脳内構築までしか出来てないのがちょっとあれですがw

23:11:32
今日で文化祭が終わり、3年はもう行事が卒業式ぐらいですかね。
そろそろ本格的に焦りだす頃ですね。

文化祭は楽しかったですが早く気持ちを切り替えないとやばいかもしれないですねw

とにかくがんばりたいと思いますw


今日はちょっと疲れてしまったので明日、グレネイの考察記事書きたいと思います。

2013/09/10
21:25:03
2日に及ぶリア充のための文化祭、1日目が終わりましたw
僕らのクラスは体育館を使っての演劇(毎年3年が使うのが恒例行事)ということで1日目に僕らは体育館を使いましたw

ウケたんでやってみてよかったですw
自分はひたすらスベリ倒して帰る損な役回りっちゃ損な役回りでしたけど。

今年は楽しめてよかったですねw
何しろ最後ですから。
明日ももっと楽しみたいと思います。

21:22:12
20130211120614.jpg

彼のクロスライドユニットが善と悪?の2種類配られましたね。
というわけで少し考察してみましょう。

3f0400c5_convert_20130903220926.jpg

う・・・ん・・・まあ弱いことはないんでしょうがw
んー・・・まあ下のエシックスでスタンド出来ない後列をスタンドすればいいんですが・・・
ブレイクライドターンにしか出来なかった従来のイルミナルエシックスの動きが次のターンでも一応出来るようになっただけだって感じがしなくもないw
しかも次ターンは最大2体しかスタンドできないこと考えると正直イルミナルエシックスとそんなにかわらないような・・・って思います。
ただバトルフェイズ中にスタンドしたとき他のリアガードをスタンド出来ますみたいな奴が出るはずなんでその辺と上手く組み合わされば面白いかもしれないです。

最凶獣神_エシックス・バスター_“Я”

お・・・お前がVスタンドだと・・・!?
まさかここにまでVスタンドの魔の手が及ぶとは・・・
コスト重いですけど正直呪縛はねw
それよりCB2と手札2枚投げることのほうが辛いですw
まあVスタンドなんでプレイングと構築がきっちり固まってくれば強いと思いますねw

2013/09/10
06:17:12
ひさびさの寝落ち更新ヌケですw
申し訳ありませんw

まあその代わり早起きしたんで今ちょっとだけ更新してるんですけどw

絶禍の前に色々考察記事を書きたいので暇な今日は2回更新できればいいなと思ってますw
ではではw

23:46:43
マジで書くことないですw

絶渦と後モンハンが発売するまでは書くことないですw

しばらくはネタ切れが続きそうw

23:40:43
見たいアニメがたくさんありますねw

見る時間がないんですけどw

それにしても受験生なのにこの意識の低さであるw

2013/09/06
21:48:14
獄門の星輝兵_パラジウム

13弾にも収録されるみたいですが、いやー、強いですねw
正直ネビュラの弱点を解消してくれてるからネビュラカオブレの構築もワンチャンあると思わせてくれるほど優秀です。

コモン枠で収録でよかったですねw
これだけのスペックだったら正直RRでもおかしくないかもしれないですw

リンジョもさっさと脳内構築を進めていかないとですねw

22:26:24
アクアフォースの話ですねw
ようやく伝説がスタートするのか。

なかなか優秀なリアガードが出てきて今までの構築がガラリと一新されますねw
プレイヤー次第では本当に環境を席巻できる力を秘めたデッキかもしれないなと個人的には思いますね。

今までは伝説()と言われ続けましたが今回はマジで上位2つを追いかけるいわゆる準強まで上り詰めたのではないでしょうかね。

これでリンジョが使ってみて本当に強かったですだったらマジで面白い環境になりますねw

2013/09/04
22:49:18
電車がとまって全然帰って来れませんでw
今日は疲れましたねw
何もする気おきねえやw

早く寝ることにしますw今日はこの辺でw

22:32:11
13弾の注目カードを簡単に紹介します。

星輝兵_カオスブレイカー・ドラゴン

ESB1でロックが解除されたカードをぶっ壊して1枚ドロー。
単純に強いと思います。
もう一つのスキルに手札を1枚投げる必要があるのを考慮しても手札コストは自身でまかなえるわけですからね。
まあ思ってたほどぶっ壊れではなかった印象ですねw
ただソウルに入ってロック解除されたユニットを1体ロックできるリアガードも出るのでネビュラとこいつを組み合わせることも出来て、選択肢が・・・w
ネビュラ素乗りで勝率が落ちるのは単純に恒久的なロック手段がなかったからと言えますからねw

3f0400c5_convert_20130903220926.jpg

うーん・・・まあ確率的にはトリガー引かなくてもスタンドが確定だからって話なんですけど・・・w
メインクランとして環境に追いつくためにはもうちょいと考えてもよかったかもしれないですねw
リアガードの質によっては全然化ける可能性はあったんですけどねー。
弱いとまでは言いませんけど正直リバースユニットにスペックとしては劣ってるような気がしますからw

暗黒次元ロボ_“Я”_ダイユーシャ

ズィールェ・・・w
こいつが出てきてしかもブレイクライドまで相手のパワーを下げる効果を持ってますからズィールさん・・・w
ディメポはとうとう相手をパワーを下げて☆乗っけて殴るクランになったわけですが・・・w
ブレイクライドも2種類配られたのかな?
そう考えると構築が難しくなりそうですね。
選択肢としては結構多いと思いますw

蒼波竜_テトラドライブ・ドラゴン

まさかここでゴルパラより先にアクフォにVスタンド配ってくるとは予想の斜め上を行きましたって感じですがw
うーん、まあ次でアクフォはベネディクトのG2互換等が配られること考えても結構使いやすいんじゃないですかね。
こいつが出てきてトランスコアさんの評価もうなぎのぼりしてます。
トランスコア積んで☆型のアクフォにするのも面白いかもしれませんし意外にメイルと組んでも全然強かったりするかもしれないですし。
きちんと構築が固まれば上がってくる可能性は全然あると思いますよ。
Vスタンドはドラゴンの特権なんですかねw
ブラウクリューガーがVスタンドかwてことはノヴァのEBでノヴァにもVスタンドが・・・?

氷獄の冥王_コキュートス_“Я”

山札切れが早そうですねw弱くないと思いますけどw
単純に難しそうですw

学園の処罰者_レオパルド_“Я”

個人的に注目してるカードです。
シャノアールさんと組み合わせが正直安定ですねw
相変わらず4000パンプと盤面爆破で1ドローって形になりますけど今回CBいらずだからそこそこ強いんじゃない?w
とうとう7弾でメインだったカードが日の目を浴びるかもしれませんw
Vが11kになったのも大きいかなw

修羅忍竜 クジキリコンゴウ G3 11000

【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《ぬばたま》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、相手は自分の手札から1枚選び、捨て、相手は自分の手札から1枚選び、裏でバインドし、そのターンの終了時、相手はこの効果でバインドしたカードを手札に加える。
【自】【(V)】:このユニットがアタックした時、相手の手札が3枚以下なら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

とうとうぬばたまさんが帰ってきましたねw
まあ楽しみといえば楽しみですけどカオブレとテトラのせいで一気に陰に隠れましたねw

まあアクフォとリンジョとグレネイは注目してるので別枠で考察すると思いますw
では今日はこの辺りでw

2013/09/02
22:43:12
今日から2学期が始まったわけですが今日の僕は強烈なおなかの痛みからスタートし、最寄の駅で動けなくなって20分トイレにこもって遅刻しましたw
そして学校に着いたら始業式のまっ最中w

まあテストに間に合ったからいいですw
結局課題テストも別室受験しましたけどねw

そしてバイトも45分延長されました。

今日はなんて日だよ!!

プロフィール

Burow

Author:Burow
Burowと申します。
19歳♂です。
ポケモンやモンハン、VG、遊戯王、ヴァイスを中心に毎日が回ってる感じです。
プロフィールはちょくちょく更新。

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)
より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
