Burowの日記 と見せかけてそれ以外のことも書くかもw 更新はマイペースでやっていきますね。
2013/09«│ 2013/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:11:13
ですねw

どころか最近やべえよってくらい調子が悪いですw
体調とかじゃなくてこう・・・ね、なんというかw

受験前だってのに・・・w

早く切り替えないともう2週しかない・・・w

20:07:05
どうやらジェネシスにもVスタンドが配られるみたいなので・・・
簡単ではありますがトライアルで出る新規名称「神器」のカードを考察したいと思います。
といっても考察するのはアンジェリカだけですけど


叡智の神器_アンジェリカ

確かに効果読めば強そうなんですけど神器名称のバニホも名称がバニホじゃないし・・・w
そもそもこの上にライドするVスタンドはアンジェリカって名前は入ってた気がするけど神器が入ってたかどうかは微妙ですねwあいまいなくせにこんなこと書くのもあれなんですけどw

サポートも結構トライアルに入ってるみたいですけどw
それでもVが神器でなくなる可能性があるなら微妙ですよねw

うーん・・・どうなんだろうな・・・w


22:14:49
今日は抹消者についてちょろっと書きます。
今の環境では抹消者、撃退より上だとみる人が多いですね。

まあ理由はリンジョに対して焼きが強いってことにあるんでしょうね。
今は構築も結構変わっていてテンプレにはバニホが入ってなくてデモリッションもかなり削ってるんですよねー。

抹消はほぼどのデッキにもきちんと対応できて6~7割は取れるし、リンジョに対しても立ち回りがしやすいです。
まあペイルにはきつい戦いを強いられますけどw

一方撃退、レイフォが弱いわけはないので環境の3強の一角ではあるんですが・・・
リンジョに絶対的有利が取れなくなったどころかカオブレの登場でリンジョ相手に圧倒的に立ち回りづらくなった撃退は、前の環境ほど高い評価は得ていないのが現状な気がしますね。
デッキ特性は確かに安定感があって素晴らしいですが。

まあ抹消と撃退での対面自体は撃退が有利なのは依然変わらないですけどリンジョが撃退からトップの座を奪ってしまって撃退が前ほど多くなくなった今の環境では抹消も動きやすいのでしょう。

そういう理由もあって環境最上位と言われればリンジョといってもいいんでしょうけど・・・
3強って言われると今は撃退が3番手って感じになるんですかね。

いうて抹消も撃退も今の環境で飛びぬけてることに変わりはないんですけど、リンジョに対して有利が取れる取れないってところの紙一重の差で今は抹消寄りの環境なんじゃないでしょうか。

抹消の構築で変わったところは以前はまだバニホの枠がありましたが今はもうテンプレ見る限りではバニホが0になって、G1で優先すべきカードもカストルやライフェニに重きを置く構築になっていることでしょうね。

G3 8
抹消者 ドラゴニック・ディセンダント 2
抹消者 ガントレット・バスター・ドラゴン 4
抹消者 ボーイングソード・ドラゴン 2

G2 11
ドラゴニック・デスサイズ 4
妖剣の抹消者 チョウオウ 4
覇軍の抹消者 ズイタン 3

G1 14
抹消者 ワイバーンガード・ガルド 4
送り火の抹消者 カストル 4
ライジング・フェニックス 3(4)
抹消者 デモリッション・ドラゴン 3(2)

FV スパークキッド・ドラグーン
トリガー配分 ☆8引4治4

これが大体今のテンプレなんじゃないでしょうかね。

まあ自分はバニホ好きなんでバニホ入ってますけどリンジョ相手にするならやはり引きたいところでデスサイズ引きたいので4という構築でもいいと思ってます。

うーん・・・やはり抹消はどの環境でも少しずつバージョンアップしながらのらりくらりと立ち回ってますよね・・・w

抹消者_ドラゴニック・ディセンダント

20130326232134440.jpg

抹消者_ボーイングソード・ドラゴン

星輝兵_カオスブレイカー・ドラゴン

撃退者_レイジングフォーム・ドラゴン


01:39:19
というわけで、どちらも使いたいという思いが強いので・・・気分に合わせて常に組み替えられるパーツを持っておいてもいいんですが・・・それだとちょっと面倒なので・・・w

ちなみにこの時間に考察記事書いた理由は主にバイトのせいでこういう長い考察記事は書かなくて先送りにしまくる可能性があるからです。

とりあえず比較考察しつつ両立の道を模索してみようという企画ものですw

最凶獣神_エシックス・バスター_“Я”

こちらは8パンが可能で強いんじゃないかと以前僕が高評価してた方ですね。

最強獣神_エシックス・バスター・エクストリーム

こっちはやってることが前の型の獣神と変わらないんじゃないとかいって低評価してたほうですね。

結論から言いますと安定した5パンを取るか、ワンチャン決まると強いスパイク的な回りするかどちらかってことですね。

ついでに獣神に新たに加わるギミックの紹介もしておきましょう。
次に紹介する2種類はどちらの型にするにせよほぼ確定で投入されるものだと思いますのでw

獣神_ブレイニーパピオ

終盤に来れば来るほど相手にとっては厄介なカードになるんじゃないかな。
特筆すべきはなんといってもそのガード強要力。
こいつで殴る順番を間違えなければ単純にもう1回質のいい攻撃が増やせるわけですからね。

獣神_マックスビート

こいつもノヴァの中ではかなり目に見えて使いやすくて好きですね。
強いと思います(ライン構成をしっかりやれば)


ついでに彼も仲間はずれにしないように・・・

20130211120614.jpg

うん、まあって感じですねw
単純にこいつの上にこいつが乗るまたはこいつで止まるってのが弱すぎるので、素乗りで割とまともに戦える最強は悪くないわけです。

一方最凶のほうは素乗り性能が最強より圧倒的に低いので・・・
だからエシックスを4と最凶が4という構築にしないとブレイクも決められないし・・・
したがってエシックス→エシックスだとか、最凶に素乗りとかっていうことが起こりやすいです。

まあ最強のほうにするにしても最強4と他何積むのかって言うとエシックスを4積むしかないのであれなんですが・・・まあ凶のほうと違って素乗りで戦える分安定感は増すでしょう。

逆にお互いが理想的な動きをすれば凶のほうが強いです。
しかし安定して5パンしてごり押しを繰り返すほうが強いはずだから最強を使おうという意見は結構あると思いますね。

しかしどちらにせよベースはそんなに変わらないわけなんで・・・全然両立はワンチャンあると思ってます。
もちろんエシックス→エシックスが死ぬほど弱い、最凶素乗りが死ぬほど弱いという弱点を考慮するとエシックスと最凶の枚数を削って空いたところに最強を突っ込むという無理やりさは必要ですけどね。

しかし、エシックスに乗れた場合はどっちに乗っても強い、さらにエシックス→エシックスが起こりにくい、、そして最凶の枚数も減らしてるから素乗り確率も現行の最凶特化構築よりは減ることも考えれば全然悪いことではないような気がするんですよね。

しかも現行の構築のようにエシックス→最凶が出来ればほぼ確実に相手を半殺しに出来るわけですし・・・w

まあそこらへんは回して回して練り上げていくしかないんでしょうけど・・・

とりあえずまた面白い発見があれば考察していければいいなと思いますね。

先に予告しておきます。
次回のヴァンガード関連記事では現環境の抹消の考察をしようと思います。(恐らく火曜日夜になるかな、月曜日更新分はこの記事で終わりなのでw)

22:36:54
エシックスバスターエクストリームの方が強そうな気がしなくもないですね・・・
ただどちらかに特化させると元のエシックスを4積みすることになるんでそこは気になるところですねw
正直エシックス→エシックスは微妙なんで・・・

リバース1でエクス4とか入れて両方使える構築にするのも全然面白いかもしれませんなーw

2013/10/26
22:01:29
甲子園は我がチームは撃退、抹消、星輝の環境デッキで出ることになりそうですね。

まあ星輝使ってる人が大将やることになるのかな?
俺なんですけどねw

とにかくチームメンバー全員でお互いを高めあって午後の決勝の部くらいには残りたいですねw

2013/10/25
22:19:57
とうとうメガシンカできるようになりましたw
かっこいいですね、リザードンw

この調子で早く進めて2本目に突入せねばなりませんなw

2013/10/24
21:55:43
のほうの、エシックスバスターを構築してみましたw
決まれば最高8回攻撃できて楽しいですねw

まあ強いか弱いかと問われると少し難しいところなんですけど・・・w

詳しい考察は明日出来たら、明日やりますw

2013/10/23
20:14:36
学校の友達と出場する運びになりました。
遊びとはいえやはり勝ちたいので大会までに皆で競い合っていければいいですねーw

入試の1週間後なんで入試終わったら毎日ショップに入り浸ることにしますw

2013/10/23
00:29:01
テスト期間中に地味に両方とも購入してまいりました。

理由はメガリザードンがXY両方とも欲しいからですw
両方ストーリーやるのはだるいですけどその後の対戦できちんと勝っていくためなのでまあそこは割り切ってやっていくことにしましょうw

2013/10/21
22:50:00
今日からまた更新再開しますー。
色々書きたいこと増えたので明日からはまた頑張って更新していこうと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

2013/10/13
00:51:01
しばらく更新お休みさせてもらいますw

まあ理由は色々忙しくて疲れて寝てしまうっていうのとテスト近いってのですねw

というわけでご理解お願いしますーw

22:56:54
また暑くなりましたねw
ここ2日ちょっと10月にしては暑いですよねーw

もう暑いのはいいや・・・w
無駄にのど渇いちゃうし・・・w

2013/10/10
22:32:07
最近は0時前に寝ることが多いですw
結構早めに寝てるはずなのに眠い・・・w

あかんですねw
からだの疲れがどうも抜けてくれませんw

2013/10/09
22:15:44
プレイ時間100時間超えましたw
ちょっとやりすぎてる感が・・・w

まあそろそろポケモンも発売しますし本当はもっと控えなきゃいけないんですけどねw

まあポケモンは買ってもしばらくモンハンやってそうな気がしますんであれですけどw
こうなったら早く受験終わらせないとw

2013/10/08
21:08:35
はいはい、ネタが切れましたよえぇ。
なんか最近ヴァンガのモチベも低いし・・・w

うーむ・・・w
もうちょいネタを作らねばw

2013/10/07
22:47:23
そろそろ志望先の大学に出願する時期になってきました。

いよいよ入試もそこら中で推薦入試が始まってきます。

さぁ俺も頑張らないとw

00:56:44
まさかこんなことになるとはw
バイト中に自転車盗られましたw

もうとにかく笑う以外に元気出す方法がないw
さすがにへこむなぁ・・

たまたま急いでてうっかり鍵閉め忘れた日に偶然持っていかれるなんてどんなに運悪いの俺・・・

まあ鍵閉め忘れた俺も悪いんですけどねw

警察に届出しにいったらもうこんな時間です。

2013/10/05
22:17:01
かげろうのG4が出ますね。
効果も判明してますけどw

うーん・・・正直かげろうは優秀なユニットが多いがゆえに使いにくい気がしますね。

バサクなどかげろうの美味しいところを結構消さなければなりませんしw

まあレイフォの件があるんで使うまではなんともいえませんが。

2013/10/05
06:20:17
うおおおおおおおおおおまた寝落ちしてもうたあああああw

意思に反する睡眠は正直時間も無駄にするので本当に気をつけないといけませんねw
わかってはいるんですが・・・w

2013/10/03
19:24:29
操虫棍が使いやすいですねw

ノリで1度使ってからもうそれ以来すっかりはまってますw
新武器が強いのはいい傾向かなw

今作からはじめる人も入りやすいですからねーw

2013/10/02
23:38:47
ようやくHRが7を超えまして、これで上限解放されましたーw

これからがむしろ本番って感じがしなくもない・・・w

まあ今までどおり頑張ってやりましょうかねw

2013/10/01
19:56:41
この時間帯にブログ更新できたのはひさしぶりな気がするので思わずネタにしてしまいましたw

最近バイト休めないことが続いたり何かと予定が立て込んで忙しかったりで全然この時間帯に家にいませんでしたが今日久しぶりにこの時間に更新できますね。

確か先週の火曜日も帰ってきてたには帰ってきてたけど疲れ果ててたので寝てて更新しなかったような・・・w

久しぶりにゆっくり出来ますねw
まあ明日は朝の英語講座があるため早朝登校なんですが・・・ねw

プロフィール

Burow

Author:Burow
Burowと申します。
19歳♂です。
ポケモンやモンハン、VG、遊戯王、ヴァイスを中心に毎日が回ってる感じです。
プロフィールはちょくちょく更新。

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)
より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
