Burowの日記 と見せかけてそれ以外のことも書くかもw 更新はマイペースでやっていきますね。
2013/10«│ 2013/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2013/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/11/29
21:16:19
えっと、はい、最近の更新が不定期なのには特に理由がありませんが私が忘れてしまうからです(おい

色々更新したいことはあるんですけどやっぱりブログの更新って記事によっては3,40分かかったりするので・・・
その時間も惜しまずとにかく遊びたいって言うのが正直な感想ですw

まあ出来る限り更新のモチベも上げて更新頻度も上げたいんですけどね・・・w

22:45:34
というわけで、VF甲子園は割とかげろうにボコられました。
年明けからまた始まるであろう権利戦に向けてやっぱりかげろうを組んでおきたいなというのが正直な感想でした。

そこで、今回はかげろう(超越竜構築)を考察してみます。

まずは構築から
G0 17枚
FV リザードソルジャー コンロー
槍の化身 ター ☆ 4
封竜 ピエラ ☆ 4
ガトリングクロー・ドラゴン 引 4
封竜 シャーティング 治 4

G1
ヌーベルロマン・ドラゴン 4
封竜 リノクロス 4
ドラゴンモンク ゴジョー 3
ドラゴンナイト アシュガル 2
封竜 カルゼ 1

G2
ヌーベルクリティック・ドラゴン 4
バーサーク・ドラゴン 3
封竜 ハンガーヘル 3

G3 5枚
ドーントレスドライブ・ドラゴン 2
クルーエル・ドラゴン 3

G4 4枚
超越竜 ドラゴニック・ヌーベルバーグ 4

リザードソルジャー_コンロー

FVはコンローさん安定だと思われまする。

ヌーベルロマン・ドラゴン

はい、ロマンと言う名のリアリストさんですね。
実際効果強すぎって思いますけどね。早い段階で事故回避が可能だしコンローで引っ張れるのも強みです。

封竜_カルゼ

手札を整えたいのでゴジョーとカルゼも積んでおきましょう。

ドラゴンナイト_アシュガル

専用ブースター。入れておいて損はない7kなんで一応入れておきます。他に入れたいものもあんまりないですしねー。理由は裏にバー置いてもリアで21kが組めないからです。

ヌーベルクリティック・ドラゴン

強いです、CB1で相手焼けるとか強すぎ・・・。クルーエル最速ライドも強いのでこれも積んでおきましょうか。正直4投確定な枠だと個人的には思ってます。

クルーエル・ドラゴン

最速ライドできれば焼きとあわせて実質2アド。クリティック使うとCB1で2アドです。
やってることおかしい気がしますね、さすがかげろうさん。

ドーントレスドライブ・ドラゴン

成功すれば相手は死にます。

超越龍_ドラゴニック・ヌーベルバーグ (1)

トム効果はやりすぎだったんや・・・
CBSB3のペルソナもまあ弱くはないでしょうし。
実際使うかどうかは分かりませんけど。

こんな感じでしょうか。
回し方としてはとりあえず確実にヌーベル引きこんで最速ライドを狙えるように回していくのがいいでしょう。
ガトリングクローなんかもダストテイル焼けて強いですからね。
中盤のつなぎはクルーエルでもいいかと思います。
決められるならドーントレス→ヌーベルで一気に倒していく感じかな?

ヌーベル高いですけどがんばりましょう・・・w

07:33:08
昨日は帰ってきてからすぐに体調が悪くなって寝てしまったんでかけませんでしたがレポート書きたいと思います。

使用デッキは先鋒が激退、中堅が抹消、大将(僕)がLJです。

形式はダブルエリミネーション。
チームごとの勝ち数が同じ場合は大将、中堅、先鋒の順番で勝ち数を点数化して、勝ち数が多いところから決勝大会に進めるというものです。
チームとして2敗した時点で敗北にはなりますが。

1回戦 ×○○
中堅が見事なまでの逆転したので俺は負けるわけにはいきませんでした。
リンジョミラーでお互い意地張って3点止めを繰り返しましたがこちらがわざとロックされる列をしぼって相手にさき上がりさせてカオブレを無駄に使わせたところをこちらもカオブレにBRで戦況を一気にこちらに傾けて最後はデッキアウトで勝ちました。

2回戦 ○××
またもやリンジョミラーでした。
先鋒と中堅の2人はマリガン後に最強の手札というわけではなく俺にいたってはファイトが出来ないレベル。
結果先鋒戦は取りましたが中堅がプレミ負け、大将の俺はなんと自分のVがG2の時にダブクリ捲られてガード出来ずに死んでいきました。

3回戦 ○××
なんでやwよりによってここで一番当たりたくないかげろうを引くとは・・・w
えっと、この試合も俺が速攻で盤面焼き払われまくられて対処できない手札なのに相手はドーントヌーベル決めてきました。
さすがに勝てませんね、なんで毎回カオブレかインゼロかどちらか手札にダブってガードカツカツなときに相手は手札最強なのか・・・。

総括としてですが私が勝っていればチームが勝ててただけにさすがにこれは申し訳ないですね。
やっぱりトリオの大将の人はぬるいプレーヤーはいません。
きちんと相手のつらそうなところを確認してますね。
個人としては目立ったプレミはなかったというよりほとんどヴァンガードしてません。
まあそれも含めてヴァンガードなんですけど。

もっとデッキと仲良くならないとダメですわw

次回はかげろうのデッキレシピ考察します。

21:52:25
明日は甲子園です。
まあ、勝てるかは分かりませんけど決勝大会くらいまでは残れればいいですねー。

とりあえずやれるだけ頑張ってきますw

21:44:34
創世の竜神ですが、結構有力カードが豊富ですね。
かげろうはこれで環境上位まで一気に見えました。

ヌベルさんが強いのはもちろんですけどそれ以外のG3枠もなかなか曲者が多くて・・・w
かげろう組もうかなぁ・・・。

21:14:02
早くポケモン育成したいんですけどねー。
YはクリアしたんですがXを後2周(メガ石確保のため)しなきゃいかんのでちょっとしんどいですねー。

そんなこんなでここ最近ポケモンのモチベが一気に落ちてますw

早くやらないと・・・!

21:06:49
う~む・・・
最近寒いっすなぁw
まあ冬だから当然なんですけど・・・w

今年は秋らしい秋がなかったから余計にかなぁ・・・。

2013/11/19
19:44:05
今話題の艦これ、はじめることにしましたw

艦娘が可愛くていいですねこのゲームw
まあ、のめりこみすぎないように適度にやれればいいですねw

2013/11/18
23:15:19
受験疲れですw
精神的には楽になっててもまさかまさかの体がついてきませんw

逆パターンならあるあるなんだけど・・・w
体はだるくてだるくて仕方ないですねw

20:54:58
はい、受験終わって戻ってきました!
今日は疲れてるんであれですがとりあえず・・・
しばらく遊びます!!

以上ですw
更新長い間抜けてしまって申し訳ありませんでしたw

2013/11/04
22:28:53
これから2週間(とりあえず推薦入試が終わるまで)は、自由更新とさせていただきます。
まあ簡単に言うと更新する人しない日があるってことですw

更新するネタとか、何か書きたいことがある日には更新しますがそれ以外の日は更新をお休みさせていただくということです。

今までどおりコメントに対する返信はしようと思います。

そういうことで不定期にはなりますが何卒ご理解よろしくお願いします。

2013/11/02
23:54:12
更新抜けをやってしまうところでしたw
色々とやることがあったんで更新すっかり忘れてたんですよねーw

とりあえず更新できてよかったですけどこんなことネタにしてブログ書くとかネタ切れ奴ですなw

22:08:32
うーむ・・・ポケモンも進めなきゃならないってあれもあって最近モンハンのモチベが一気に落ちてますw

いかんですねw
本当はポケモンとかもしてるばあいじゃないんですがw

まあ、受験終わったら遊びたい放題なんで今はほどほどにするとしましょうかw

プロフィール

Burow

Author:Burow
Burowと申します。
19歳♂です。
ポケモンやモンハン、VG、遊戯王、ヴァイスを中心に毎日が回ってる感じです。
プロフィールはちょくちょく更新。

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)
より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
