Burowの日記 と見せかけてそれ以外のことも書くかもw 更新はマイペースでやっていきますね。
2013/11«│ 2013/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:58:53
はい、予告どおりかげろうのレシピ紹介とちょっと考察しようと思います。

とりあえずクロスの防御力と、焼いた上に3000パンプで相手のガード値を余計に取れるのと、ブレイクライドが決まれば1コストで2アド確定の恐ろしいカードですね。

自爆使ったりしながら回すと本当に面白い動きしますね。

では構築を。

G0 17枚
FV:リザードソルジャー コンロー
☆7引5治4
(言うまでもなくドロートリガーはガトリングクロードラゴンです)

G1 14枚
ドラゴンダンサー マリア 4
ドラゴンモンク ゴジョー 4
始原の吐息 サラマンドリ 3
カラミティタワー・ワイバーン 2
魔竜導師 キンナラ 1

G2 11枚
ドミネイトドライブ・ドラゴン 4
バーサーク・ドラゴン 4
ベリコウスティドラゴン 3

G3 8枚
ドーントレスドライブ・ドラゴン 4
ドーントレスドミネイト・ドラゴン"Я" 3
クルーエル・ドラゴン 1

リザードソルジャー_コンロー

説明は必要ないと思いますがFVはコンローにしてますw

魔竜導師_キンナラ

伏兵ですがいい仕事しますよ、特にリンジョ相手は強いですねー。

バーサーク・ドラゴン

まあ、安定かな?

ベリコウスティドラゴン

CBきついので入ってます。
意外とズイタンと一緒であるととても便利なんです。

ドーントレスドライブ・ドラゴン

ダメージ3から自爆してキンナラ撃ってクルーエルにスペリオルブレイクライドしたり、そのまま直でドミネイトに乗せたり、とにかく要のカードですね。
絶対4枚必要です。

ドーントレスドミネイト・ドラゴン_“Я”

うーん・・・最初の評価の割には今かなり環境を席巻してますね。
確かにカードパワーは相当なものです。
若干速攻に弱い気もするんですけどねw
コスパがちょっと頭おかしいですよねw

クルーエル・ドラゴン

焼き効果はおまけではなくむしろこっちを使いたいくらいの状況もあります。
まあこのデッキは基本ドミネイトに頼るので、このデッキで見れば弱くない、ってくらいですが。
スペリオルライドは普通に使いやすくていいですよー。

2013/12/26
02:29:37
組んできました。
ヌーベルではなくDDDリバースのほうですね。
今の環境こちらのほうが優位が取れそうなので。

詳しい構築などは明日以降やろうと思ってます。
長々と更新サボってすいませんでしたw

21:59:22
はい、今日は新しい環境に対応するためのリンクジョーカーの考察をやりたいと思います。
といっても書くことは少ないです。

G3ではカオブレが1~2抜けてその枠にネビュラロードが入るだけです。

簡単にいうとエイゼルに対する回答が少ないからですね。
こうでもしないと勝てません。
もちろんネビュラにライドするタイミングは難しいですけど。
そしてクリプトンは役目を終え、メビウスブレスがまた帰ってきました。

ではレシピを。

G0 17枚
FV ダストテイル・ユニコーン
☆8
引4
治4

G1 14枚
障壁の星輝兵 プロメチウム 4
魔弾の星輝兵 ネオン 4
獄門の星輝兵 パラジウム 4
星輝兵 カオスビート・ドラゴン 2

G2 11枚
星輝兵 コロニーメイカー 4
星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン 3(レシピでは前もメビウスになってましたけど改良段階で結論としてクリプトンが入ってました。)
無双の星輝兵 ラドン 4

G3 8枚
星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン 3
星輝兵 インフィニット・ゼロ・ドラゴン 4
星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン 1


回し方は正直そこまで変わりませんが・・・
メビウスで序盤からアド取っていかないと厳しいんで、そこを踏まえて回せば以前のような運用方法で問題ないような気がしますねー。

2013/12/14
23:43:02
光輝迅雷の環境になって、エイゼルの出現によりリンクジョーカーは少し構築に変化が見られました。
全体としての数も少し減ると考えられます。

そこで撃退がまた返り咲きでトップになるんじゃないかと自分は見てるのですが・・・

そうするとさらに抹消は厳しくなりますね。
理由は撃退と相性がよくないからなんですが・・・

新しいG3ユニット2種の登場により強化できると思われた抹消ですがそう上手くはいかないようで・・・
恐らくですが、テンペストボルトとガントレットは共存できず、テンペストボルト型にするかガントレット型にするか選ぶことになるんじゃないでしょうかねー。

ガントレット型にするならイグニッションを積みたいですね。
テンペストにするならボーイングかと思います。

ガントレット型はほぼ従来どおりですが、テンペスト型はミラーとリンジョに対して多少強くなるメリットがあります。

実際抹消なんでどちらも強いんでしょうけど・・・

今の環境はたぶんリンジョ見れない抹消はきついと思うので、そういう意味にあってはテンペスト型も面白そうですね。

2013/12/11
21:48:10
環境が変わりますね。
個人的にはミネルヴァに注目してるんですが・・・

環境変わるんで俺が今持ってるデッキの構築も見直す必要が出てきました。
とりあえずリンジョは早速見直しですねw

2013/12/08
21:26:56
いや、本当に更新できてないですねw

ネタがないわけじゃないですけど最近パズドラと艦こればっかしてまともな生活送ってないのでw
パズドラや艦これ関連のネタも記事に出来るとさらにブログの幅は広がるんですがいかんせんパズドラとか艦これは知識ないんでw

まあしばらくはいつも通りに更新して、育成が出来るようになったらポケモンの記事等も書こうかなと思いますー。

2013/12/03
17:49:55
本当はテスト期間なんで更新はしてませんけど、実はテスト期間でも遊びまくってますww

正直入試終わったし、テストも勝負の2教科がいきなり初日にどかんと来たんで、もういいやってなって遊びたおしてますね。

色々と入学手続きなどあるのでそれだけやっておけば基本的に自由なところまでは来たのでw

テストも明日で終わりなんでまあぼちぼちやりましょうかねw

プロフィール

Burow

Author:Burow
Burowと申します。
19歳♂です。
ポケモンやモンハン、VG、遊戯王、ヴァイスを中心に毎日が回ってる感じです。
プロフィールはちょくちょく更新。

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)
より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
