Burowの日記 と見せかけてそれ以外のことも書くかもw 更新はマイペースでやっていきますね。
2014/02«│ 2014/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:07:23
えー、今日は、簡単にドラグレイフォ型の構築だけ、紹介しようと思います。
ざっくりいうとどこだったかのCS制した構築に似てますね。

トリガー配分はとりあえず8-0-4-4(☆-醒-引-治)です。
まあ特にひねりはなくシンプルです。

では構築へ。
トリガーは全部撃退者名称なので省きます。

G0 18枚
FV ジャッジバウ・撃退者
トリガーは前述の通り。
ジャッジバウ・撃退者 1

G1 13枚
暗黒の撃退者 マクリール 4
無常の撃退者 マスカレード 2
鋭鋒の撃退者 シャドウランサー 2
克己の撃退者 ラキア 2
黒翼のソードブレイカー 2
撃退者 ダークボンド・トランペッター 1

G2 11枚
虚空の撃退者 マスカレード 4
黒衣の撃退者 タルトゥ 2
超克の撃退者 ルケア 3
詭計の撃退者 マナ 2

G3 8枚
撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン 4
撃退者 ドラグルーラー・ファントム 2
幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム 2


説明が必要なところがあればジャッジバウくらいかな・・・?
まあ単純な理由で、アドを確保しやすいジャッジは強いんで、ジャッジ→ジャッジって流れが好きなのでメイン1FV1で2枚体勢にしてます。

20130524211121d66.jpg

無常の撃退者_マスカレード


克己の撃退者_ラキア

黒翼のソードブレイカー

虚空の撃退者_マスカレード

黒衣の撃退者_タルトゥ

超克の撃退者_ルケア

詭計の撃退者_マナ

撃退者_レイジングフォーム・ドラゴン

撃退者_ドラグルーラー・ファントム

幽幻の撃退者_モルドレッド・ファントム

回し方とかは説明が難しくて出来ないですけど・・・前の記事で書いたような流れにどうもっていけるかじゃないでしょうかね・・・
では今日はこの辺でー。

2014/03/24
18:31:43
もう大分遅いですがそろそろ撃退者の考察しようかなと。

とりあえず、個人的にはいいデッキになったと思ってますね。
まずその理由ですが、モルドレッドが手堅いですし、勝ち筋が2つあるってのがやっぱ大きいと思いますね。僕はそれなりにモルドレッドを高く評価してますよ。

まあドラグルーラーの爆破効果を勝ち筋と捕らえるかは別ですがマナ等上手く駆使すれば相手を一気に3点から潰しに行く事も可能ですし、強いと思いますよ。

そしてレイフォの爆発力も相変わらずですし。

ドラグ→レイフォをかませば結構勝てるんじゃないですかね。
モルドドラグ+ルケアラキアの流れで一気に手札を食った後にレイフォでぶち抜いて勝てる流れは今の撃退の中で一番綺麗な流れなんじゃないかと。

環境的に見てもいいデッキだとは思いますね。
構築はまた次の更新でってことにさせていただきますー。

2014/03/21
13:08:17
デッキを改造したり崩したりしながら、今の所持デッキはリンジョ、撃退、ペイルムーン、ジェネシスになってます。
リンジョはまだグレンが届いてないので、完成してないですが・・・

まあ、考察記事もおいおい書いていければいい名とは思うんですが・・・
そろそろ大学始まるので、無理ないペースで更新させていただくことにします。

2014/03/20
02:34:35
やばいですね、モンハン熱が再燃してしまいました。
ミラ亜種とかも狩らないとなぁ。

更新抜けの間私は何もやる気のないいわゆる無気力状態でしたが徐々に色々なことにやる気が出せるようになってきました。
更新も出来る限り頑張っていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

2014/03/05
13:15:34
やはり、思っていた通りというか、オバロの値段は上がりましたね。
ドラグルーラーを擁する新型撃退も大会で活躍してますし、グレンディオスもまあそこそこって感じでしょうか。

解放はやはり今までどおり運に任せる要素がまだ抜けきらないので、今まで以上の大幅なパワーアップは出来なかったかなっていうのが正直な感想です。

後のクランは正直情報不足で分からないことが多いですが、アクフォは蒼嵐名称の新しいFVが強くて、使用感自体はわるくないらしいです。
ルキエは強いらしいんですけどね、まだこちらも情報不足でなんともいえない感じです。

まあ、今回の環境変動でトップ勢が大きく動くことはあまりないんじゃないかとは思ってますけどね。
リンジョ、ヌーベルは今までどおりの力を持ってますし。

しいていうならドミネイトはもう辛いですね。
俺のドミネイトも軸変更の時期ですね・・・。

13:03:38
3月3日を持って、高校を卒業してきました。
正直卒業とかどうでもいいやって思ってたんですが、いざ卒業するとやはりちょっと寂しいものですね。

これからまた新しい生活が始まるので、それに向けてきちんと準備しておきたいなーと思います。

プロフィール

Burow

Author:Burow
Burowと申します。
19歳♂です。
ポケモンやモンハン、VG、遊戯王、ヴァイスを中心に毎日が回ってる感じです。
プロフィールはちょくちょく更新。

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)
より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
