Burowの日記 と見せかけてそれ以外のことも書くかもw 更新はマイペースでやっていきますね。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:39:19
というわけで、どちらも使いたいという思いが強いので・・・気分に合わせて常に組み替えられるパーツを持っておいてもいいんですが・・・それだとちょっと面倒なので・・・w

ちなみにこの時間に考察記事書いた理由は主にバイトのせいでこういう長い考察記事は書かなくて先送りにしまくる可能性があるからです。

とりあえず比較考察しつつ両立の道を模索してみようという企画ものですw

最凶獣神_エシックス・バスター_“Я”

こちらは8パンが可能で強いんじゃないかと以前僕が高評価してた方ですね。

最強獣神_エシックス・バスター・エクストリーム

こっちはやってることが前の型の獣神と変わらないんじゃないとかいって低評価してたほうですね。

結論から言いますと安定した5パンを取るか、ワンチャン決まると強いスパイク的な回りするかどちらかってことですね。

ついでに獣神に新たに加わるギミックの紹介もしておきましょう。
次に紹介する2種類はどちらの型にするにせよほぼ確定で投入されるものだと思いますのでw

獣神_ブレイニーパピオ

終盤に来れば来るほど相手にとっては厄介なカードになるんじゃないかな。
特筆すべきはなんといってもそのガード強要力。
こいつで殴る順番を間違えなければ単純にもう1回質のいい攻撃が増やせるわけですからね。

獣神_マックスビート

こいつもノヴァの中ではかなり目に見えて使いやすくて好きですね。
強いと思います(ライン構成をしっかりやれば)


ついでに彼も仲間はずれにしないように・・・

20130211120614.jpg

うん、まあって感じですねw
単純にこいつの上にこいつが乗るまたはこいつで止まるってのが弱すぎるので、素乗りで割とまともに戦える最強は悪くないわけです。

一方最凶のほうは素乗り性能が最強より圧倒的に低いので・・・
だからエシックスを4と最凶が4という構築にしないとブレイクも決められないし・・・
したがってエシックス→エシックスだとか、最凶に素乗りとかっていうことが起こりやすいです。

まあ最強のほうにするにしても最強4と他何積むのかって言うとエシックスを4積むしかないのであれなんですが・・・まあ凶のほうと違って素乗りで戦える分安定感は増すでしょう。

逆にお互いが理想的な動きをすれば凶のほうが強いです。
しかし安定して5パンしてごり押しを繰り返すほうが強いはずだから最強を使おうという意見は結構あると思いますね。

しかしどちらにせよベースはそんなに変わらないわけなんで・・・全然両立はワンチャンあると思ってます。
もちろんエシックス→エシックスが死ぬほど弱い、最凶素乗りが死ぬほど弱いという弱点を考慮するとエシックスと最凶の枚数を削って空いたところに最強を突っ込むという無理やりさは必要ですけどね。

しかし、エシックスに乗れた場合はどっちに乗っても強い、さらにエシックス→エシックスが起こりにくい、、そして最凶の枚数も減らしてるから素乗り確率も現行の最凶特化構築よりは減ることも考えれば全然悪いことではないような気がするんですよね。

しかも現行の構築のようにエシックス→最凶が出来ればほぼ確実に相手を半殺しに出来るわけですし・・・w

まあそこらへんは回して回して練り上げていくしかないんでしょうけど・・・

とりあえずまた面白い発見があれば考察していければいいなと思いますね。

先に予告しておきます。
次回のヴァンガード関連記事では現環境の抹消の考察をしようと思います。(恐らく火曜日夜になるかな、月曜日更新分はこの記事で終わりなのでw)


コメント
へぇ~
色々考えてますね~
僕はそこまで考えてないです(笑)

個人的にはエクストリームの方が好きだったり。


実はG3配分よりもトリガー配分が大事だったり( ̄▽ ̄;)

ナリ│URL│2013/10/28(Mon)08:01:08│ 編集
No title
>>ナリさん
いやwG3配分だって大事だと思いますけどねw

ぶっちゃけトリガー配分も構築によって変わってくる部分はあると思うんで・・・w

Burow│URL│2013/10/29(Tue)21:51:15│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4207burow.blog.fc2.com/tb.php/496-f5f170da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Burow

Author:Burow
Burowと申します。
19歳♂です。
ポケモンやモンハン、VG、遊戯王、ヴァイスを中心に毎日が回ってる感じです。
プロフィールはちょくちょく更新。

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)
より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
