Burowの日記 と見せかけてそれ以外のことも書くかもw 更新はマイペースでやっていきますね。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:14:49
今日は抹消者についてちょろっと書きます。
今の環境では抹消者、撃退より上だとみる人が多いですね。

まあ理由はリンジョに対して焼きが強いってことにあるんでしょうね。
今は構築も結構変わっていてテンプレにはバニホが入ってなくてデモリッションもかなり削ってるんですよねー。

抹消はほぼどのデッキにもきちんと対応できて6~7割は取れるし、リンジョに対しても立ち回りがしやすいです。
まあペイルにはきつい戦いを強いられますけどw

一方撃退、レイフォが弱いわけはないので環境の3強の一角ではあるんですが・・・
リンジョに絶対的有利が取れなくなったどころかカオブレの登場でリンジョ相手に圧倒的に立ち回りづらくなった撃退は、前の環境ほど高い評価は得ていないのが現状な気がしますね。
デッキ特性は確かに安定感があって素晴らしいですが。

まあ抹消と撃退での対面自体は撃退が有利なのは依然変わらないですけどリンジョが撃退からトップの座を奪ってしまって撃退が前ほど多くなくなった今の環境では抹消も動きやすいのでしょう。

そういう理由もあって環境最上位と言われればリンジョといってもいいんでしょうけど・・・
3強って言われると今は撃退が3番手って感じになるんですかね。

いうて抹消も撃退も今の環境で飛びぬけてることに変わりはないんですけど、リンジョに対して有利が取れる取れないってところの紙一重の差で今は抹消寄りの環境なんじゃないでしょうか。

抹消の構築で変わったところは以前はまだバニホの枠がありましたが今はもうテンプレ見る限りではバニホが0になって、G1で優先すべきカードもカストルやライフェニに重きを置く構築になっていることでしょうね。

G3 8
抹消者 ドラゴニック・ディセンダント 2
抹消者 ガントレット・バスター・ドラゴン 4
抹消者 ボーイングソード・ドラゴン 2

G2 11
ドラゴニック・デスサイズ 4
妖剣の抹消者 チョウオウ 4
覇軍の抹消者 ズイタン 3

G1 14
抹消者 ワイバーンガード・ガルド 4
送り火の抹消者 カストル 4
ライジング・フェニックス 3(4)
抹消者 デモリッション・ドラゴン 3(2)

FV スパークキッド・ドラグーン
トリガー配分 ☆8引4治4

これが大体今のテンプレなんじゃないでしょうかね。

まあ自分はバニホ好きなんでバニホ入ってますけどリンジョ相手にするならやはり引きたいところでデスサイズ引きたいので4という構築でもいいと思ってます。

うーん・・・やはり抹消はどの環境でも少しずつバージョンアップしながらのらりくらりと立ち回ってますよね・・・w

抹消者_ドラゴニック・ディセンダント

20130326232134440.jpg

抹消者_ボーイングソード・ドラゴン

星輝兵_カオスブレイカー・ドラゴン

撃退者_レイジングフォーム・ドラゴン



コメント
へぇ~
抹消者も少しずつ変わってるんですね。

パットみパワーラインが安定しそうにないけど、うまい人が使うとライフェニのパワーとか気にならないんでしょうね。

僕には使いこなせないです(笑)

ナリ│URL│2013/10/29(Tue)23:45:06│ 編集
No title
>>ナリさん
まあカードプールの広さもなるかみの強さだといえるのかもしれませんよw

ライフェニのパワーは確かにネックですがそれこそライフェニ引かないと回せないレベルだからって考えることも出来ますよねw

Burow│URL│2013/10/30(Wed)19:54:25│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4207burow.blog.fc2.com/tb.php/497-8c0fadce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Burow

Author:Burow
Burowと申します。
19歳♂です。
ポケモンやモンハン、VG、遊戯王、ヴァイスを中心に毎日が回ってる感じです。
プロフィールはちょくちょく更新。

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)
より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。