Burowの日記 と見せかけてそれ以外のことも書くかもw 更新はマイペースでやっていきますね。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
07:33:08
昨日は帰ってきてからすぐに体調が悪くなって寝てしまったんでかけませんでしたがレポート書きたいと思います。

使用デッキは先鋒が激退、中堅が抹消、大将(僕)がLJです。

形式はダブルエリミネーション。
チームごとの勝ち数が同じ場合は大将、中堅、先鋒の順番で勝ち数を点数化して、勝ち数が多いところから決勝大会に進めるというものです。
チームとして2敗した時点で敗北にはなりますが。

1回戦 ×○○
中堅が見事なまでの逆転したので俺は負けるわけにはいきませんでした。
リンジョミラーでお互い意地張って3点止めを繰り返しましたがこちらがわざとロックされる列をしぼって相手にさき上がりさせてカオブレを無駄に使わせたところをこちらもカオブレにBRで戦況を一気にこちらに傾けて最後はデッキアウトで勝ちました。

2回戦 ○××
またもやリンジョミラーでした。
先鋒と中堅の2人はマリガン後に最強の手札というわけではなく俺にいたってはファイトが出来ないレベル。
結果先鋒戦は取りましたが中堅がプレミ負け、大将の俺はなんと自分のVがG2の時にダブクリ捲られてガード出来ずに死んでいきました。

3回戦 ○××
なんでやwよりによってここで一番当たりたくないかげろうを引くとは・・・w
えっと、この試合も俺が速攻で盤面焼き払われまくられて対処できない手札なのに相手はドーントヌーベル決めてきました。
さすがに勝てませんね、なんで毎回カオブレかインゼロかどちらか手札にダブってガードカツカツなときに相手は手札最強なのか・・・。

総括としてですが私が勝っていればチームが勝ててただけにさすがにこれは申し訳ないですね。
やっぱりトリオの大将の人はぬるいプレーヤーはいません。
きちんと相手のつらそうなところを確認してますね。
個人としては目立ったプレミはなかったというよりほとんどヴァンガードしてません。
まあそれも含めてヴァンガードなんですけど。

もっとデッキと仲良くならないとダメですわw

次回はかげろうのデッキレシピ考察します。


コメント
お疲れ様
大会お疲れ様でした~

結果は残念でしたね。

大将の責任は大きいんですね~

ナリ│URL│2013/11/26(Tue)08:17:28│ 編集
No title
>>ナリさん
それを分かってて大将引き受けたつもりだったんですけどねw

Burow│URL│2013/11/26(Tue)21:14:59│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://4207burow.blog.fc2.com/tb.php/510-c1cc4b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Burow

Author:Burow
Burowと申します。
19歳♂です。
ポケモンやモンハン、VG、遊戯王、ヴァイスを中心に毎日が回ってる感じです。
プロフィールはちょくちょく更新。

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)
より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
